第3話

一話 幸せな時間だったはず。
239
2025/08/27 05:54 更新
ザッザッザ......






ザッザッザザッザッザ...(足音)
????
ハァハァハァ...
????
ハァハァハァ....
オレン
オレン
なんで....
オレン
オレン
なんでこんなことになったんだ....
オレン
オレン
クルーカー死ぬなよ!絶対に死ぬな...!
オレン
オレン
絶対...助けてやるかな...!
ザッザッザザッザッザ..
オレン
オレン
死なせない...
オレン
オレン
兄ちゃんが絶対...助けてやるかなッ!...
ザッザッザ
ザッザッザ.....



























オレンの母
オレン?
顔が真っ黒じゃないの。
オレンの母
こっちにおいで
オレン
オレン
オレンの母がオレンの顔をタオルでふく


オレンの母
雪が降って危ないから
オレンの母
行かなくてもいいんだよ。
オレン
オレン
正月になったら
オレン
オレン
みんな腹一杯に食わせてあげたいし
オレン
オレン
少しでも炭を売ってくるよ。




オレンの母
ありがとう.





????
兄ちゃん!
オレン
オレン
オレンの弟3
今日も町に行くの~?
オレンの妹1
私も行く~!
オレンの母
ダメよ~
オレンの母
オレン見たいに早く歩けないでしょう?
オレンの弟3
母ちゃん~
オレンの母
ダメ。
オレンの母
今日はミグルマ引けないから、
オレンの母
乗せてもらったり休んだりできないのよ?
オレンの妹1
ムムゥ
オレンの弟3
ムムゥ
オレンの弟3
兄ちゃん!
オレン
オレン
おぉ?
オレンの妹1
着いていきたい~
オレンの妹1
ちゃんとお手伝いするよ?
オレン
オレン
ありがとなぁ、オレ子
オレンの妹1
ハァァ✨
オレン
オレン
でも今日はお留守番だ。
オレンの妹1
えぇ~(泣)
オレン
オレン
シレルも
オレン
オレン
その代わり旨いものいっぱい買ってくるから。
オレンの弟3
え~?本当!?
オレン
オレン
あぁ。
オレン
オレン
オレ子も帰ったら本読んであげるからな!
オレンの妹1
うん!♪
オレン
オレン
いい子だ。
オレンの母
ありがとうね。オレン
オレン
オレン
うん
オレン
オレン
じゃぁいってくる
オレン
オレン
オレン
オレン
タケル、できる範囲だけでもいいから
オレン
オレン
木を切ってくれるか?
オレンの弟2
そりやぁ、やるけどさ、
オレンの弟2
一緒にやると思ったのにさァ
オレン
オレン
よちよち(?)
オレンの弟2
なんだよ!急に...
オレンの弟3
竹に似てるから~!(?)
オレンの弟2
う、うるせぇよ!
オレン
オレン
よちよち
オレンの弟2
だからやめろって...(恥)
全部)ハァッハッァ(笑い声だよ(^_^))
オレン
オレン
HAHAHAHAHAHAHAHA ☆
オレンの弟3
早く帰ってきてね~
オレンの妹1
気をつけてね~
ザッザッザ
クルーカー
お兄ちゃん~
オレン
オレン
クルーカー!
クルーカー
六田?を寝かしつけてたんだ~
クルーカー
大騒ぎするから。
クルーカー
お父さんが4んじゃって寂しいんだと思うのよね。
クルーカー
みんなお兄ちゃんにくっついてもらうようになった .
クルーカー
いってらっしゃーい!
ザッザッザ
オレン
オレン
(生活は楽じゃないけど、幸せだな...)
オレン
オレン
(でも人生には、)
オレン
オレン
(空模様があるからな)
オレン
オレン
(うつろって動いていく。)
オレン
オレン
(ずっと晴れ続いていかないし)
オレン
オレン
(ずっと雪が降り続けるのもない。)
オレン
オレン
(そして、)
オレン
オレン
(幸せが壊れるときは、いつも血の匂いがする。)
ザッザッザ






















町に到着
店の人
まぁオレンちゃん(おば)
店の人
こんな日に山を降りてきたのかい?(おば)
店の人
よく働くねぇ~(おば)
店の人
風邪引くよ?(おば)
オレン
オレン
これくらい平気だ!
オレン
オレン
炭はどうだ?
オレン
オレン
足りてるかい?
店の人
おーいオレン!(おじ)
オレン
オレン
ん?
店の人
炭を売ってくれ~(おじ)
店の人
前はありがとうな~(おじ)



↑変えた(?)
店の人
こっちも炭ちょうだい~!(おば2)


いろいろ合って(書くのがめんどi(殴














オレン
オレン
遅くなっちまったな...)
オレン
オレン
(でも全部売れて良かった!)
????
こらオレン!
オレン
オレン
んお?
三郎じいさん
おめぇ、山に帰るつもりか?
三郎じいさん
あぶねぇからやめろ
オレン
オレン
俺は鼻が聞くから平気だよ!
(鼻どこですk((((
三郎じいさん
うちにとめてやる
三郎じいさん
こい(^_^)
三郎じいさん
戻れ(^_^)
オレン
オレン
でもぉ
三郎じいさん
いいからこい!

  家の中~
三郎じいさん
鬼が出るぞ。
オレン
オレン
ムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャ
飯もらえた(((
オレン
オレン
ごちそうさま!
オレン
オレン
なぁ、
オレン
オレン
三郎じいさん
オレン
オレン
鬼ってどんなだ?
三郎じいさん
昔から人食い鬼は日かくれるとうろつきだす
三郎じいさん
だから
三郎じいさん
夜は歩き回るんじゃない
三郎じいさん
食ったら寝ろ。
三郎じいさん
朝早く起きて帰ればいい。
オレン
オレン
鬼は…家の中に入ってこないのか?
三郎じいさん
いや、入ってくる
オレン
オレン
じゃぁ皆鬼に食われちまう?
三郎じいさん
だから鬼がり様が鬼を切ってくれる
オレン
オレン
へぇ
三郎じいさん
もう寝ろ(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)






書くのがめんどい訳じゃないy(((
....三郎じいさん....家族を失くしてから..
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そういえば俺のばぁちゃんも~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




三郎じいさん
気を付けてな
オレン
オレン
うん!
ザッザッザザッザッザザッザッザ






オレン
オレン
クンクン..  (犬(?))
オレン
オレン
血の匂い...?!











オレン
オレン
ハァッハッァ...ハァッハッァ..ハァッハッァ
オレン
オレン
!?
クルーカーと六田の.....
オレン
オレン
ァァァァァァァァ"""
オレン
オレン
ハァッ.ハァッ.
オレン
オレン
クルーカー!
オレン
オレン
どうした、どうしたんだ!
オレン
オレン
何があったんだ!
オレン
オレン
....
オレン
オレン
母ちゃん、?
オレン
オレン
フォァ.....
オレンの足が崩れ落ちる
オレン
オレン
母ちゃん...オレ子
オレン
オレン
タケル....
オレン
オレン
シレル....
オレン
オレン
クルーカー...
オレン
オレン
六田...


ザッザッザ..
オレン
オレン
ハァッハッァ...
オレン
オレン
(クルーカーだけまだぬくもりがある)
オレン
オレン
(医者に見せればまだ助かるかもしれない...)
オレン
オレン
(なんでこんなことになったんだ...)
オレン
オレン
冬眠できなかった熊が出たのか!?))
オレン
オレン
ハァッハッァ
ザッザッザザッザッザザッザッザ
オレン
オレン
...息が苦しい...











オレン
オレン
肺が痛い....
オレン
オレン
ハァッハッァ
オレン
オレン
もっと早く、進め..!
ちなクルーカー抱いてる((
オレン
オレン
足を動かせ!!))
オレン
オレン
まだまだ町まで距離があるんだ!)))
早く、早く))
オレン
オレン
死なせないからな..!))
オレン
オレン
絶対助ける...!)
オレン
オレン
兄ちゃんが絶対!!))
クルーカー
ぐぁぁ
クルーカー
ぐぁ!
!!?
しまっ....





崖から落ちる
オレン
オレン
た、助かった...
オレン
オレン
雪で...滑ったのも雪だけど))
オレン
オレン
クルーカー?!
オレン
オレン
無事か?歩かなくていい!...
オレン
オレン
俺が町まで..
クルーカー
グゥゥぁぅ!!
クルーカー
ヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴ
オレン
オレン
(これは..鬼だ..)
斧で口止め中(?)
オレン
オレン
(三郎じいさんのことを今思い出した...)
オレン
オレン
(クルーカーが人食い鬼、?)
オレン
オレン
いや違う、クルーカーは人間だ))
オレン
オレン
生まれたときから!))
オレン
オレン
(だけど匂いがいつものクルーカーと違う!)
オレン
オレン
(でもあれはクルーカーがやったわけじゃない!)




もうだめか...?



あと、
オレン
オレン
(もうひとつは...体が大きくなった....)
オレン
オレン
(どんどん力が強くなっていく..)
オレン
オレン
俺がよその家でぬくぬくと寝ていたから...))
オレン
オレン
みんな..あんな....)
オレン
オレン
いたかったな...苦しかったな...))
オレン
オレン
助けてやれなくて..
オレン
オレン
ごめんな....
オレン
オレン
(せめてクルーカーだけは何とかしてあげたい...)
オレン
オレン
クルーカー頑張れ!
オレン
オレン
こらえろ!(力が押されて....)
ザッザッザ


オレン
オレン
鬼になんてなるな!
オレン
オレン
しっかりしろ!
オレン
オレン
頑張れ!
オレン
オレン
頑張れ~~!








ポチャン




オレン
オレン
クルーカー
うぅ...
クルーカー
ゥ...
ザッザッザ
クルーカー
ゥ(泣)
クルーカー
ううぅ...
ザッザッザ
オレン
オレン





シャキンッッ



オレン
オレン
なんだ...誰なんだ.....?))
オレン
オレン
刀....?))
????
なぜ庇う。
オレン
オレン
弟だ!俺の弟なんだ!
クルーカー
グゥゥゥウウ!!
オレン
オレン
クルーカー!










????
それが弟か、



オレン
オレン
う!



ヒュッ




オレン
オレン
ハ!
オレン
オレン
クルーカー!
????
動くな。
オレン
オレン
.....
ちなクルーカーずっと叫んでます((
????
俺の仕事は鬼を切ることだ。
????
もちろん、お前の弟も首を跳ねる。
オレン
オレン
待ってくれ!クルーカーは誰も56してなんかない!
オレン
オレン
俺の家にもうひとつ!嗅いだことのない匂いもした!
オレン
オレン
みんな .....56...したのはそいつだ!
オレン
オレン
クルーカーは違うんだ!
オレン
オレン
どうしてそうなったかは知らないけど、!
オレン
オレン
でも!!
????
簡単な話だ。
????
傷口に
????
鬼の血を浴びたから鬼になった。
????
人食い鬼は
????
そうやって増える。
オレン
オレン
クルーカーは人を食ったりなんてしない!
????
よくもまぁ...
????
おのれが食われそうになっt..
オレン
オレン
違う!
オレン
オレン
俺のことは分かってるはずだ!
オレン
オレン
俺が誰にも傷つけさせないから!
オレン
オレン
きっと!クルーカーを人間に戻す!
オレン
オレン
絶対に!!
????
治らない。
????
鬼になったら人間に戻ることはない、
オレン
オレン
探す!俺が治る方法を見つけるから!!
オレン
オレン
56さないでくれ!!
オレン
オレン
家族を56したやつを見つけ出すから!
オレン
オレン
俺がちゃんとするから!!ハァッハッァ...
オレン
オレン
だから!!
オレン
オレン
だから!!
オレン
オレン
やめてくれぇ!!










オレン
オレン
これ以上..俺から何も奪わないでください.......(泣)
土下座((
オレン
オレン
どうか...弟を56さないでください...(泣)
オレン
オレン
お願いします....(泣)
オレン
オレン
お願いします.....(泣)
オレン
オレン
ぅ...ぅ...















????
く.......
????
生殺の件を他人に握らせるな!!(冨岡(((((
                  続く...
ゆゆ
ゆゆ
ここまでです!
ゆゆ
ゆゆ
クルーカーのアイコンは次の話に多分書きます!
ゆゆ
ゆゆ
冨岡さん役はグr(殴
ゆゆ
ゆゆ
ちなみに変更が
ゆゆ
ゆゆ
さびと→サイモン
ゆゆ
ゆゆ
にすることにします!
ゆゆ
ゆゆ
アイコン(使った)
ゆゆ
ゆゆ
あまり使わなそうな...これ
ゆゆ
ゆゆ
いつ使うんだろ(?)
ちなみに鬼滅そのままパクってます()
少ししかオリジナルを加えれませんでした.....(泣)
ゆゆ
ゆゆ
ここまでです!
ゆゆ
ゆゆ
次回お会いしましょう!
ゆゆ
ゆゆ
バイバイ~~!

プリ小説オーディオドラマ