第17話

体育祭
765
2019/04/03 02:28
私は、二年生になった。四月にあった1年生の科目まとめテストでは堂々学年一位の9教科中9教科百点満点。
てか、何で一年のときに学習した内容が頭に入っていないのかが意味がわからん。



5月19日土曜日、今日は学校の体育祭。私は今日、久々に学校に来た。体育祭の練習?そんなの一回もしてない。行く気なかったから。本当は、喋‐LIVEに行かなきゃいけないんだけど(専属だから)、事情の知らない喋‐LIVEのスタッフが体育祭を優先させたのだ。
主人公
クッソ行きたくねぇ
──────────────
昨日
蒼井翔太
蒼井翔太
あなた。何かあったら、絶対にボディーガードに言うこと!わかった?
主人公
うん。わかった。
蒼井翔太
蒼井翔太
無理しなくていいからね。
主人公
うん
蒼井翔太
蒼井翔太
あー!やっぱり行かせられない。あなた。お家でお留守番して。
主人公
大丈夫だよ、翔太様。あなた、一人で頑張れるから
蒼井翔太
蒼井翔太
駄目!あの親が来たらどうするの!
主人公
ボディーガードの人がいるんだから。


ね?
───────────
主人公
あー、やっぱり留守番しとけばよかったし
人が多すぎる。醜い人間。気持ち悪い。
二学年担当教師
あなたさん。おはようございます!ンフフ。
誰、このデブ。
私に挨拶してきたのは、二学年担当の教師。いや、相撲レベルに太ってるって。
二学年担当教師
あなたさんが、学校に来てくれて先生嬉しいですよ。ンフフ。
はいキター!!

嘘ー!

嬉しいわけないだろ。デブ。

私は、あなたに会えて最悪ですー。

あと、語尾にンフフって笑うのやめろ。ウザい。
蒼子
あなたちゃん!久しぶり!
主人公
久しぶりー!蒼子ちゃん!
教室に入ったときの、あいつらの顔は面白かった。それと、去年とは違って、学校に来た私を優しく出迎えてくれた。
体育祭────────
行進中

……きつい……

開会式

座りてぇよぉ!校長と町長の話なげぇ!(長い)
そして、第一種目の女子100m走がきた。最悪なことに、六人中俺以外がバレー部とサッカー部。鬼かよ。選手選び雑すぎだろ。
翔太様のために頑張るか。ご褒美くれるかな?
よーい。どん!
放送委員
紫団、はやいです。赤団、頑張ってください
放送委員
紫団、ゴールしました。タイムは、10秒08です。
主人公
あっ。はやく走りすぎちゃった。
クラス全員
凄い!凄いよ!あなたちゃん!
       あなた!
主人公
ありがとう。
蒼子
バレー部とサッカー部に圧勝だよ!二位と5秒差!
普段は、50m走だけでも20秒はかかるのに、こういうときにかぎっては、何か良いんだよなぁ。
綱引き
主人公
手!手!手が痛いー!
我慢しろ!あなたちゃん!
綱引き2:1 

紫団勝利
ダンス(ソーラン節)
主人公
きちぃ。(キツイ)
昼食
私は、実技用校舎の裏で一人で弁当を食ってる。って言っても、側にはボディーガードがいるけど。
主人公
(モグモグモグ
うまっ。(おいしい)
翔太、女子力ありすぎだろ。料理本出したら蒼クラに売れそうだ。
スマホ(🎵~🎵
主(電話)
はい
蒼井(電話)
あなた!体調大丈夫!?熱中症になってない?
主(電話)
はい。熊本は、大雨だよ。
蒼井翔太
蒼井翔太
(はぁ?)大雨のなか体育祭やってるの?あなた帰っておいで。風邪引いちゃう。
主(電話)
だけど、残り昼の部だけだし、あなたが出る競技はあと部活紹介と、団対抗リレーと、閉会式だけだから。
蒼井(電話)
なっ……!
(いつの間に、僕のいうことが聞けなくなったの!)
主(電話)
しょ、翔太様?
蒼井(電話)
わかった。だけどね、あなた
主(電話)
蒼井(電話)
ううん。何でもない。頑張って。応援してる。
主(電話)
ありがとうございます。翔太様。あなたも、翔太様を応援してます。二部の部も頑張ってください。
≪電話を切る≫
女子1
うっわっ。見てよ、あれ
女子2
何々?
女子1
一人で弁当を食べてる。
女子3
かっわいそぉ~。ぼっちじゃ~ん。
女子2
周りにボディーガードなんて付けてさ。金持ちアピかよ。
女子1
普通、金持ちが公立にいるわけねぇだろ。
女子1.2.3
(笑)
主人公
………
死…(殴
主人公
馬鹿は、馬鹿なことしかしないよね。私より、貧乏のくせに。てめぇらの、親を外国に転勤させることもできるんだからな。≪金の力で≫
(1)ボディーガード
あなた様。≪翔太につけてもらった名前≫お口が悪くございます。
主人公
いいだろ、別に。翔太様はいないんだから。
─────
部活紹介
私ら、美術部は絵を描きながら走る。といっても、
主人公
……………
走るではなく、歩いてるが。
あなたちゃーん!≪本名≫
走れー!
なんだよー。鶴くんも走ってなかっただろ。
放送委員
美術部、頑張ってください。
主人公
できたぁ!
と、すぐに走り出す。俺は、アンカーで、アンカーは5周走らなければならない。一位の陸上部との差は三周。
放送委員
美術部が追い上げてきました。今、三位のバスケ部を追いこしました。
主人公
翔太様に褒められるために、てめぇらどけぇー!≪どいて≫
担任
あなた≪本名≫、何か喋ってません?
学年主任
あぁ。喋ってるな。
放送委員
今、一位の陸上部を追いこしました。美術部速いです。


美術部、陸上部との差を1周にしゴールです!
美術部全員
きやぁー!
主人公
ふっふっふっ。見たか。これが俺様だぁー!
────
団対抗リレー(紫団、赤団から選抜メンバー)
放送委員
赤団、アンカーにバトンが渡りました。アンカーは、三年生の平海麗くん。
主人公
ヤバイ。ヤバイ。ヤバイ。
平海は、俺の中学校で一番足が速い。ほら、もう2周も走ってる。(アンカーは5周走る。)


でも、


私も、


負けられないんだよね。
放送委員
紫団、Bチームアンカーにバトンが渡りました。
主人公
うぅぅぅぉぉぉぉらぁぁぁぁぁぁー!
放送委員
紫団、Bチームアンカー、物凄いスピードで走っています。一位の赤団、Aチームに追いつきそうです。
俺が、バトンを貰ったときは、平海は2周目の半分を走っていた。もうすぐで追いつく。
主人公
おらおらおらぁぁぁぁぁ!
放送委員
紫団、Bチームアンカー、赤団、Aチームアンカーを追いこしました。
紫団
きゃぁぁぁぁ!
うるせぇぞ。女ども。
放送委員
残り、50m。紫団、スピードが落ちてきました。赤団、チャンスです!
主人公
ハァ……ハァ……ハァ…


だ………


れ……

が………

お前…………


なん………か…………に………………


一位………………………………を



渡すかぁ!!!!!!!!
放送委員
ゴール。紫団、Bチーム一位です!
紫団
きゃぁぁぁぁぁぁぁ!
───────
閉会式
広報委員
結果を発表します。
















な、なげぇな。≪長いな≫
広報委員
今年度優勝チームは、









紫団です
紫団
きぃぃぃぃぃゃゃゃゃぁぁぁぁぁぁ!≪女子の歓声≫
紫団
うぅぅぅぅぅぅぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!≪男子の歓声≫
ここは、動物園か
まあ、いい。優勝したし。
主人公
まっ、俺様のおかげかな
今日は、そうだな。
──────────
主人公
ただいまー!
蒼井翔太
蒼井翔太
おかえり!あなた
主人公
今日ね、あなたね、優勝したんだ!
蒼井翔太
蒼井翔太
うん。見たよ。おめでとう。今度ご褒美あげるね。
主人公
ほんと!?ありがとう!
実は、翔太様は、ボディーガードに体育祭の様子を動画で撮らせていたのだ。私も、それは終わったあとに聞いたこと。恥ずかしぃ。
蒼井翔太
蒼井翔太
よく頑張ったね。あなた。
大活躍だったって聞いたよ?リレーでは、何人も追いこしたんだよね?あなたは、できる子だから。自信持って。
≪あなたを抱きしめ頭を優しく撫でながら≫
主人公
うん。
母さんたちは、こんなことしてくれなかった。「どうして、できないの」「このくらいで喜ぶな」が口癖で。一度も褒められたことなんてなかった。
ヤバイ。眠い。翔太様に抱きつくと安心する。
蒼井翔太
蒼井翔太
眠くなってきちゃった?よしよし。今日は、よく頑張ったもんね。
蒼井翔太said
あなたを抱っこし、寝室≪僕の部屋≫に連れていく。あなたには、あなた専用の部屋があるけれど、あれはただの見せかけ。
蒼井翔太
蒼井翔太
はぁ。寝顔可愛すぎ。
パシャっ(カメラのシャッター音
今日も、あなたの寝顔の写真を撮る。これは、あなたと同居し始めた頃からしている。可愛い。
と、
ピロリん(LINE
あなたの学校用のスマホにLINEがきた。
新助
≪LINE≫
あなた!≪本名≫
今日、学校に来てたね。あなたの活躍のおかげで優勝することができたよ。ありがとう。
蒼井翔太
蒼井翔太
なに…これ。
もしかして、あなたを狙ってる?

ボディーガードの話だと、あなたに話しかける男子がいたって聞いたけど。動画にも映ってた。

ただでさえ、あなたの悪口を言う女子三人組がいたのに。
蒼井翔太
蒼井翔太
僕のあなたに手を出すなんて、絶対に許さない。
────────────────
みなさん、お久しぶりです!作者です!
第十七話「体育祭」

どうでしたでしょうか。

相変わらず、口が悪くてすみません😢
あなたが部活紹介でのリレーで描いたものは、翔太様を2次元化したものです。あとで、翔太様に見せるんですね。褒められるために。

では、また次のお話でお会いしましょう!

今日も、【翔太様のために】を読んでくださり、あざまるすいさん!



──────────────────

プリ小説オーディオドラマ