第31話

東雲〜…←ふざけんなや
376
2024/05/11 09:43 更新
コンコン
神代 類
?どうぞ
東雲彰人
…こんちわ、センパイ
神代 類
あれ、東雲くん?
どうして入口で…
東雲彰人
オレこのあと用事あるんで…
あ゛〜…そうじゃなくて、
…その、実は………おい、ほら…
絵名
…こんにちわ、その、
彰人の姉の東雲絵名です
神代 類
っ、ぇ…、っと、こんにちわ、
東雲彰人
…本当は居たいんすけど、
どうしても外せない用事なんで
神代 類
あ、あぁ…僕のことは気にせず
行ってくれればいいよ
東雲彰人
………すんません、
なんかあったり、
…こいつがなんかしたら、電話なり、
メールなり、してくれていいんで…
東雲彰人
したら、すぐ来るんで……
絵名
何よあんた……!
そんな私のこと信用してないの!?
東雲彰人
うるせぇ………
嫌だったら普段の行いを見直せよ…!
……じゃ、オレはこれで
絵名
あっ!!ちょっと待ちなさい…ったく…
絵名
っあ、す、すみません…
お見苦しいところを………
あと、うるさかったですよね…笑
神代 類
あ、い、いえ…大丈夫ですよ、
ところで、その…
神代 類
お名前、絵名さん、って言うんですね
絵名
え?は、はい
神代 類
………絵名って、
神代 類
もしかして、瑞希と一緒に活動してた…
絵名
…!そうです!
神代 類
………そっか、東雲くんの、
お姉さんだったんだ…
神代 類
…瑞希がお世話になりました。
…………瑞希は、よく貴方の話を
楽しそうに聞かせてくれてました
絵名
………え…?瑞希が……?
神代 類
はい
────────────…
暁山 瑞希
でね、その時にえななんが〜
暁山 瑞希
あっ、えななんっていうのはね
一緒にナイトコードで作業してる人で、
本名じゃないんだけど
神代 類
……ふ、瑞希その話はもう3回目だよ
暁山 瑞希
え〜…!?嘘だ〜

    ……────────────なんて
神代 類
(話もしたなぁ…)
あの時は瑞希の機嫌が良くて
僕の調子も良くて、
まだ明るいときだった。




……いつからだっただろうか、
話が暗くなったのは。
瑞希の表情が暗くなったのは。
お互いに、仲間の話をしなくなったのは。
神代 類
(…っと、少し思考に潜りすぎたかな)
神代 類
貴方の話をしているときの瑞希は
とても楽しそうで、
…眩しいくらいの笑顔で、
絵名
……ッそう、だったんですね
(瑞希は、本当にもう……っ
……いや泣くな、私。まだ、泣くな、
なくな、耐えろ。)
絵名
……よかった、別れ方が、
その、良くなかったから…
もしかしたら、嫌われてるんじゃないか、
って……ナイトコードの人達ともずっと
話してて、よかった、その様子なら…
神代 類
………きっと、あなたのこと
大好きでしたよ、
絵名
っ〜………
絵名
ッすみません、私、
そろそろ帰ります…
神代 類
あ、はい、
(やはり、話してると、
辛くなってしまったかな、)
神代 類
……
絵名
では…笑
いつか来るときがあれば、
その時また、
神代 類
うん!また来て絵名!まってr…ッぁ
神代 類
ご、ごめんなさ
絵名
ボロ、ポロ……
神代 類
っぁ……ぅ………す、すみません、
ほんと、に…ぼく………っ
絵名
ッごめんなさい、泣くつもりじゃな、
くて、あれ、止まらない…?
なんで………、?
神代 類
(ぼくのせいだ…………。
ぼくが、ぼくのせ……)
ごめ、なさ………
そんな、っ…もりじゃ、
なっ……て、その……っ
神代 類
くせ、で………ごめ、なさぃ……ッ
ごめんなさい…………っ
(あれ、なんか、苦し…ぃ………、)
絵名
っえ、あ、だ、大丈夫ですか…?!
(なわけないか…!)
お、落ち着いてください……!
絵名
えっと、こういうときは……
えーーーっと……
絵名
(やばいなんだっけ…!
焦りで頭が回らない………)
東雲彰人
“なんかあったり、
…こいつがなんかしたら、電話なり、
メールなり、してくれていいんで…”
“したら、すぐ来るんで……”
絵名
(そうだ……!慣れてそうだったし)
彰人…!
prrrrrrr…
絵名
もしもし彰人…!!!!?
いますぐきて!!!
東雲彰人
『は!?えな…?!
んだよ』
絵名
か、神代さんが…!
東雲彰人
『っ、わかったすぐ行く
────────…
少し遠い話し声のあと電話が切られた
ゆうと
人間自分より泣いてたりなんだり
重症の人がいると自分がどうでも良くなる
(言い方)んですよねーーーーー((((
ゆうと
あと医者が突然無能になったはっはっは
ゆうと
…………とうこうしてなくてごめんなさい
学校で疲れて手につかないんです
許してください…………🙇😭

プリ小説オーディオドラマ