第10話

科学者さんは遊びに行きたいそうです
75
2025/09/06 03:00 更新
mtw
紗枝ー
gso
どうしたの?
mtw
どっか行かない?
gso
いいよ!
mtw
どこ行く?
gso
決めとけばいいのに、
gso
そうだなぁ
gso
科学館とかどう!
mtw
あり
mtw
明明後日くらいに行こ
3日後くらい
mtw
到着☆
gso
だー☆
mtw
入場券入場券
モブ
高校生2名で2000円でございます
mtw
奢るよ
gso
ありがと!
mtw
じゃあ1000円札2枚で
モブ
楽しんでくださいねー
gso
ありがとうございます!
mtw
ありがとうございます!
テクテクテクテク
ラボットを発見

分からない方はググって来てね
gso
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
mtw
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
gso
可愛いロボだ、
mtw
だね、
gso
欲しい()
mtw
わかる()
ポチポチポチ
mtw
たっか!?
gso
60万!?
mtw
契約式か、
gso
たっっっっか
いどー
mtw
これはなんだ?
gso
魚眼レンズだって
gso
これで魚がどんなふうに見えてるか体験出来るらしい
mtw
ほへー
じー
gso
ずっと見てると酔いそう()
mtw
たし蟹
gso
でも魚こんなふうに見えててよく生きていけるなぁ
mtw
いやでも実際はちょっと違うのかもしれない
gso
まぁまぁ?
gso
次いこー
いどーう
gso
最後は、
gso
これやってみよ!
mtw
えーっと
mtw
なるほどね
mtw
でっかいシャボン玉の中に入れると、
gso
楽しそうでしょ!
(あの中半径1m位しかないからめっちゃ近いのでは?)
(まいっか)
mtw
いいよー
順番待ち〜
テクテクテク
gso
えーっと
gso
この紐を下にゆっくり引っ張るらしい
グググググ
mtw
思ってたより重い()
mtw
そんなでもないけど
gso
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚きれーだ
mtw
だねぇ

といいつつロープを引っ張った状態で維持しなきゃ行けないから腕はプルプル震えてる
gso
ふとメテヲの方を見る
gso
(めっちゃ顔引き攣ってる())
gso
(でもやっぱり、今も昔も変わらないな、)
gso
(私の気持ちも、)
mtw
(絶対顔引き攣ってるけど喜んでくれてよかった、)
(,,꒪꒫꒪,,)
(  ˙࿁˙  )
パン!
gso
割れた、
mtw
まぁまぁ、
mtw
長居しちゃってすいません!
ちなみにこれやったことあるんですけど、真ん中が結構萎むので子供3人でスペース結構ギリギリでした()
高校生2人だとどうなるんでしょうね()
その後なんだかんだあって、
gso
━━━━━━?!
mtw
──────??!
gso
そういえばここプラネタリウムあるらしいよ
mtw
見てみる?
gso
見る
mtw
またチケットか
mtw
買うかぁ
gso
お願いします☆
mtw
買うかぁ
モブ
2名で2000円です
mtw
全部で4000円、
モブ
開演でーす
mtw
入ろ!
gso
だね!
gso
メ━━━━━テ!
gso
起きて!
mtw
寝てた()
gso
まあ眠くなるのもわかるけど!
gso
早く帰らないと
mtw
帰るかぁ
mtw
なんだかんだ楽しかったねぇ
gso
ねぇ
gso
暗ぁ
mtw
いねぇ
gso
帰ろっかぁ
mtw
だねぇ
mtw
一緒に帰ろ?
gso
いいよー
──────バス待ち──────
mtw
プラネタリウム凄かったね
gso
寝てた人が言う言葉じゃないよ
mtw
それはそう()
mtw
どれが1番面白かったとかある?
gso
うーん
gso
全部面白かったけどシャボンのロープ維持してて顔引き攣ってるメテが1番面白かったかもw
mtw
なんでや
mtw
まぁいいけど
gso
──────?
mtw
──────w!
mtw
お、バス来た
gso
乗ろー
そういう紗枝は少し目を擦りながら眠そうにしている
mtw
じゃああそこにするか
gso
だね、
席に座ってしばらく話している
gso
ゴシゴシ
mtw
だいじょぶ?
mtw
眠い?
gso
ねむい、
mtw
寝てたら?
gso
そうする、
といいながら紗枝はmtwの肩に頭を乗せ眠る
gso
( ˘ω˘ ) スヤァ…
mtw
(なんでわざわざ肩に頭、)
mtw
(まぁ全然いいと言うかむしろ嬉しいまであるけど)
mtw
(メテヲも眠くなってきた、)
mtw
(でもここで寝たら絶対乗り過ごす!)
mtw
(意地でも寝ないぞ)
mtw
(おやすみ紗枝)
と思いながら紗枝の頭を撫でる
gso
( *¯ ꒳¯*)
mtw
(可愛いかよ、)
mtw
──────枝、
mtw
紗枝!
mtw
O KI TE ☆
gso
起きたよー?
mtw
ならよし!
gso
えっへん
mtw
次で降りるよ
gso
わかった
mtw
楽しかったねぇ科学館
gso
そうだね!
mtw
また来ようね
gso
次は別の科学館でもいいかも
mtw
ちょっと遠いかもだけどいいね
gso
でしょ?
mtw
いえす
その後も…
gso
──────!
mtw
──────w?
gso
──────www!
gso
じゃあこの辺で!
mtw
いや送ってくよ
gso
大丈夫だよー
mtw
でももう21時だよ?
mtw
さすがに、
gso
えー
gso
別にいいのに
mtw
じゃあ紗枝はニュースとかで夜中に出歩いてたJKが事件に巻き込まれたとかあったらどう思う?
gso
なんで一人で夜中に外に出るんだろって思うかも
mtw
それが今の紗枝だよ
gso
たし蟹、
gso
でもメテも早く帰らないと、
mtw
俺は別にいいから
gso
わかったよ、
gso
──────???
mtw
──────!
gso
──────( *˙0˙*)
mtw
( *¯ ꒳¯*)ムフ〜
gso
──────w
gso
ありがとね!
mtw
うん
mtw
また明日学校でね!
gso
うん!
mtw
バイバーイ
mtw
おやすみ
gso
バイバーイ!
gso
おやすみなさい!

プリ小説オーディオドラマ