第29話

目覚め
399
2023/08/08 01:00
翌朝
太宰治
・・・(中也は夜に起きるのかな?昨日はみんな帰ったけど身体は動けないようにしておいたから何も出来なかったっぽいけど)
太宰治
今日は泊まろうかな
中島敦
え!?太宰さんが今日泊まるんですか?
太宰治
そうしようと思ってるんだけど・・・何か不都合なことでもあっ
尾崎紅葉
今夜は私がここにいようと思うのだが異論はあるかえ?太宰
太宰治
・・・姐さん?なんで連絡もなしに探偵社に?
尾崎紅葉
久々の休みなのでな今日はずっとここにおるつもりじゃそれに・・・
尾崎紅葉
鏡花の仕事ぶりもみれるしのぉ
泉鏡花
・・・敦今日は外回りに行こう
中島敦
え?でも
泉鏡花
いいから(  '-' )
中島敦
・・・分かった(´・ω・`)
尾崎紅葉
おや、残念じゃの
太宰治
中也なら医務室にいますよ様子を見てきたらどうです?
尾崎紅葉
ふむ、そうしようかの
エリス
ねぇリンタロウ!私紅葉の所で中也を一緒に見てきたい!いい?
森鴎外
え、エリスちゃん・・・それは危険なんじゃ・・・
エリス
リンタロウが許してくれたらあのワンピース着てあげてもいいわ
森鴎外
ハッ!いいよ気をつけて行ってきてねエリスちゃん私は仕事をしてから行くよぉ〜
エリス
中年にそんな言葉似合わないわ一生来なくていいわよ?リンタロウ
森鴎外
酷いエリスちゃん!でも可愛いから許す!
エリス
中也が起きた瞬間に飛びついてやろうかしら?ふふ楽しみね!
森鴎外
え?無視・・・?
エリス
こんにちわ!中也はいるかしら?
尾崎紅葉
おや、これはエリス嬢中也ならばここにおるぞ
エリス
あ、紅葉あと中也も!みつけたわ!
太宰治
うぅわエリス嬢が来たってことはあの人も来るじゃん嫌だなぁ
エリス
リンタロウには一生来なくていいつて言っておいたわ!いずれは来るでしょうけど・・・
エリス
それにしても中也ぐっすりね!私暇だし絵でも書いてようかしら?
太宰治
画用紙ならここにありますよ
エリス
じゃしばらく絵、かいてるわね!
尾崎紅葉
ふふ、エリス嬢は何の絵をかくのか楽しみじゃの
尾崎紅葉
それで、太宰中也はいつ起きるのじゃ?
太宰治
私の見立てだと夜に起きると思われます中也がもし日光の下を歩けないのなら完全に昼夜逆転してるはずですから
尾崎紅葉
なるほどのぉならば起きた瞬間頭突きでもしてやったらどうじゃ?
太宰治
勘弁してくださいよ・・・何されるか分かったもんじゃない
尾崎紅葉
ふふそれもそうかの
森鴎外
ふぅ、やっと書類整理終わったよ・・・
エリス
一生来ないでって言ったじゃない!リンタロウの馬鹿!
森鴎外
(・д・。)
太宰治
森さんキモイですよ
尾崎紅葉
その顔切り刻んでやろうか?鴎外殿?
森鴎外
え、やめて?真面目に死んじゃうからさ
太宰治
取り敢えず中也が起きるよ待ちましょうか
中原中也
・・・パチ
太宰治
あ、起きた
中原中也
・・・
太宰治
とりあえず森さんと姐さん呼んでくるから
太宰治
森さん?中也起きたよ?
森鴎外
おや、意外と早いね悪いけど太宰くん部屋には紅葉くんと3人にしてくれるかな?
森鴎外
エリスちゃんもちょっとまってて
エリス
なんでよ!私も中也とお話したいわ!
森鴎外
今後に関する大切なことなんだよ〜お願いエリスちゃん!
エリス
ふん!後でちゃんと話させなさいよね!
太宰治
なーんで私が森さんの言うこと聞かなくちゃ言けないんです
森鴎外
太宰くんあとでちゃんと時間作るから・・・頼むよ
太宰治
・・・絶対ですからね
尾崎紅葉
鴎外殿早く行くぞ!中也にはよぅ会いたいのじゃ
森鴎外
紅葉くん!落ち着いて!
エリス
暇だからなんかはなしてよ太宰
太宰治
え、うーん分かりましたならこういうのはどうです?
中原中也
(動けねぇ)
森鴎外
やぁ中也くん
中原中也
ビクッ
中原中也
首領
尾崎紅葉
久しぶりじゃの中也相変わらず愛おしいのぉ
中原中也
姐さん
森鴎外
突然だけど中也くんマフィアに戻る気はあるかい?
中原中也
ッマフィアは・・・
森鴎外
辞めても構わないよでも
森鴎外
"羊"の者達はどうするんだい?
中原中也
!!!
森鴎外
君が抜けたら生かす意味は無いね
森鴎外
直ぐにでも殺すよ
中原中也
ッ!それは・・・!
尾崎紅葉
中也悪い事は言わぬ戻れ
尾崎紅葉
あの子供らも・・・其方が"こっち側"だと知れたら恐れ、罵るやも知れぬぞ
中原中也
・・・!
レミリア・スカーレット
それはないわよ
森鴎外
!?
尾崎紅葉
!?
中原中也
!?
フランドール・スカーレット
私たちも人、殺したことあるもんね!
レミリア・スカーレット
次殺す相手は・・・貴方たちかしら?
中原中也
レミリア!フラン!
中原美愛
主!ご無事でしたか!
中原中也
!美愛・・・
尾崎紅葉
ッこれ以上・・・中也に偽物の"希望"を与えるな!
尾崎紅葉
"金色夜叉"!!!
森鴎外
エリスちゃん!緊急事態だよ!
エリス
分かってるわよ!リンタロウ!
森鴎外
太宰くん!みんなに連絡を!
太宰治
もうしましたすぐに来ると思います
森鴎外
流石だね・・・あとは時間稼ぎかな?
レミリア・スカーレット
ふふ勝てると思わない事ね・・・!

プリ小説オーディオドラマ