第3話

Episode 1 【 北くん 】
416
2024/06/17 12:00














︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
  あ あなた!おはよ〜!  
あなた
  おはよーー  



︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
  あなた〜 はよ〜  
あなた
  ん、はよー  

















北信介
  おはようさん  
あなた
  おはよー  








あなた
  って、ん?  
北信介
  どうしたん?  


いやいやいやいやいや、どうしたん?

やなくて、なんで私の方向いて座ってんの?








あなた
  …なんでこっち向いて座ってんの?  
北信介
  顔見えるから  
あなた
  か、かお…???  



意味わからん…、とりあえず用意しよ…




















     授業中










あなた
ふぁーーー…、  


ねむ、眠すぎ、昨日全然寝れてないんよなぁ

しかもこの先生の授業まじで眠くなるし







北信介
  眠いんか?  


あなた
  え、な、なんで気づいたの  
北信介
  あくびする声聞こえたから  
あなた
  え、恥ず…  
北信介
  いや、かわえかったで  
あなた
  …え、あぁ、あ、ありがと  





ん…?今この人 無意識 にかわええって言った?

言ったよな。 かわえかったで

ってことは見とったってことやろ?


あくびなんて1番ブスなるときやのに

え…北くんってもしかしてめっちゃ目悪い?

ええ眼科紹介しよか?










     休み時間  










北信介
  次移動やで  
あなた
  知っとるよ  
北信介
  何書いてんの?  
あなた
  日誌  
北信介
  田中さんと森さんが休みやで  
あなた
  ありがと  
北信介
  ええよ  
北信介
  一緒に教室行かへん?  
あなた
  うんー ちょい待ってー  













あなた
あなた
  え? 今なんて?  
北信介
  一緒に教室行こって言ったんやけど  
あなた
  え???????  







いや……別にええんやけど、ええんやけども

私でいいの?????

いや、確かに教室のほとんどがもう

移動したけど、先に行くとかやなくて

私と行くん?????











あなた
  わ、私で、ええの?  
北信介
  おん、あなたの名字さん がええねん  
あなた
  ……と、とりあえず分かった、いこか  





もうなんか え??? も へ???? も

言うん辞めたわ、

私がええって、それどういう意味か分かっとる?











     お昼休憩






北信介
  なぁ、こっち向いて飯食うてええか?  
北信介
  こっち向いたら、
あなた・・ の顔見えるやんか
あなた
  私の顔見てどうすんの…?  
北信介
  飯食うとる あなた・・  可愛ええやんか  




…ん? え、今この人2つ問題発言しましたよね

まず1つは 可愛ええ ってまたすぐ言いました

はいダメ。すぐそうやって女子を落とそうとする

2つ目、今この人ナチュラルに

下の名前で呼びましたよね???しかも2回

え??? てか私の飯食うとるとこ見てどうする

てか可愛ええってことは見たことあるんか

いつ見た???怖いねんけど










あなた
  え、いや、あの、
…なんで下の名前なん?
北信介
  皆 あなた て呼んどるしええかな思て  
あなた
  …うん、仲良い人だけな??
他の人らは全員 苗字やで???
北信介
  俺はまだ仲良うないんか  
あなた







あなた
  …も、もうええよ、好きに呼んで  
北信介
  じゃあ今度から あなた て呼ぶわ  
あなた
  てか、私の飯食うとるとこ  
見たことあるん?
北信介
  ? おん、この席なる前から  
ずっと見とったで
あなた
  ま、前からずっと見とった……?  




それはつまり 席近くなかった時から

ずっと私が飯食うとるとこ

見とったって事やろ???え、恥ずい恥ずい


てかなんで見てんの?

そんな釣り合いなかったよな??











北信介
  まあええやん、飯食おや  
あなた
  う、うん……?  








赤木路成
  北〜、一緒に飯食お…って、あれはあかんな  
尾白アラン
  ……まあ、そっとしとこうや、  
赤木路成
  な、最近の北ってずっとあんなんなん?  
大耳練
  そやな、最近はあの あなたの名字 ちゅうやつに興味津々やで  
赤木路成
  北も、好きな奴とかおるんやな……  














NEXT▶︎▷  どうしたん北くん

北「 … 」

『 そんなじっと見んとってや、
食べれへんねんけど… 』

プリ小説オーディオドラマ