第9話

保健室の第二怪談
9
2025/12/19 00:12 更新
一番
一番
まぁ、行ってらっしゃい
なつきさん、圭さん
なつき
なつき
はーい
そう言って私たちは職員室の扉を開けて出ていった















なつき
なつき
ま、まさか本当に妖怪が存在してたなんて…
なつき
なつき
さっきまで平気だったけど今になって心臓バクバクしてきた…
圭
最初なんか腰抜けてたんだからマシじゃない?
なつき
なつき
ウグッそれもそうだけどさぁ
なつき
なつき
というか、今考えたら人前で腰抜けるとか恥ずかしすぎない?
圭
まぁ、あの状況ならあの反応が正しかったんじゃない?
なつき
なつき
圭はほとんど動揺してなかったもんね〜
というか、圭のその言い方だと、自分の反応は正しくないって感じに聞こえるな…
なつき
なつき
次は二番のところかぁ…

なつき
なつき
どこに行けばいいの?
圭
えっと、ちょっと待って
そう言いながらポケットを漁る
圭
あ、あったあった
えーと、二番は保健室だね
圭
心を治す妖怪………?









ん?心を治す妖怪…?









なつき
なつき
一番さんと同じく意味がわからない…
圭
うん、全くもって同意見
なつき
なつき
まぁ、とりあえず行こっか〜
なつき
なつき
一番さんみたいにからかってくる妖怪じゃありませんように!
圭
まぁ、あんな妖怪沢山いたら大変でしょ…
なつき
なつき
でも、一番さんってからかっては来るけど性格が悪いって感じはしないんだよね〜
圭
ッ…
なつき
なつき
なんて言うんだろう、私が過呼吸なった時もそうだけど、根は優しいというか…
なつき
なつき
演技でああいう性格してるって感じ…?
なつき
なつき
圭、分かる?
圭
なつき
なつき
……圭…?
圭
なつき
なつき
圭!!
圭
………ハッ
なつき
なつき
大丈夫?
全然反応しなかったけど
圭
う、うん大丈夫💦
ちょっと考え事してて…
圭
それで何の話だったっけ?
なつき
なつき
も〜、一番さんの性格の話だよ
私は一番さんが演技してるように見えるんだけど、どう思うって
圭
え、えっと…僕は分からないや
あのまんまな性格な気がする
なつき
なつき
ふ〜ん……



さっきの間はなんだったんだろう…
圭があそこまで周りが見えなくなるくらい考え事するなんて珍しい……よね?

なつき
なつき
まぁ、圭がそう言うなら私の勘違いなのかな〜
圭
……うん、きっとそうだよ(ニコ







飛ばしま〜す(真面目に書きなさい!(°ε°((⊂(`ω´∩)










  保健室前
なつき
なつき
ま、まぁ、保健室まで来たはいいけど…
圭
…?
開けないの?
なつき
なつき
い、いやぁ
また怖い目にあうの嫌だなぁと思って…
圭
なら、僕が開けるよ
なつき
なつき
あ、いやちょ!?
圭、待っ!?
        ガラガラガラッ
なつき
なつき
あ、開けてしまったぁ…
圭
別にどうせ開けなくちゃいけなかったんだから良くない?
なつき
なつき
ま、まぁそれもそうなんだけどさぁ!
そうなんだけどさぁ!
圭
なんで言い直した…?
なつき
なつき
そこ話題掘るとこじゃないからッ!



???
???
だ、誰…ですか…!
なつき
なつき
…?
なつき
なつき
なんか、声聞こえない?
圭
…………さぁ笑
???
???
う〜、む、無視しないでくださいッ!
???
???
誰だってき、聞いてるんです!
圭
質問する前にしないといけないことがあるんじゃない?
圭
そっちこそ誰?
???
???
ウッウグ
ボ、ボクは…
二番
二番
ボクは学校七不思議の二番ッです…!
二番
二番
そっちこそ質問に答えてください!
あなたたちは誰ですかッ!
圭
それ、僕たちが答える必要ある?
二番
二番
えっ…
なつき
なつき
あ、ちょっと圭、それは無いでしょ!
なつき
なつき
私はなつき、ある用事でこの学校の七不思議を周ってるの
二番
二番
なつき…
なつき
なつき
ほら、圭も!
名前言わないと!
圭
…………チェッ
圭
僕は圭
これで文句ないでしょ?
二番
二番
ヒ、ヒィィィ!
二番
二番
こ、怖い…
コウ兄早く帰ってきてください…
なつき
なつき
コウ兄…?
なつき
なつき
誰なの?その人
もしかして私たち以外にも人が!
二番
二番
コ、コウ兄はボクの双子お兄ちゃんです
二番
二番
ボクと同じ二番の妖怪なんですよ

なんだ妖怪か…
なつき
なつき
え?
二番って2人いるの?
二番
二番
は、はい
ボク達は特別なんです
二番
二番
七番様が許してくださって
なつき
なつき
え!?じゃあ、七番様に会ったの!?
二番
二番
いや、実際にはあっていません
二番
二番
そういう大事なことは六番様を通して行われますから…
なつき
なつき
そっかぁ…ならやっぱ七番様情報はなしか
なつき
なつき
というか妖怪にもちゃんと名前あるんだね
二番
二番
そ、そりゃそうですよッ!
二番
二番
ボクたちだって元々は人間だったんですからッ!
二番
二番
ま、まぁ
無から生まれてきた妖怪たちもいるにはいますが人型を保てるような強い妖怪は皆元々は人間ですよ
なつき
なつき
へぇ〜、なら一番さんにも名前あるんだ〜
聞いとけば良かった
二番
二番
い、一番さん…
二番
二番
ボクはあの方ちょっと苦手です…
圭
奇遇だね、僕もだよ
圭
一発で僕の正体に気づいた…
二番
二番
え、えっと、今なんて?
圭
あぁ、なんでもないこっちの話
なつき
なつき
こっちの話ってどっち?
圭
その話題こそ掘らなくていいよ
なつき…
なつき
なつき
いや、気になっちゃっt((

  ガラガラガラッ
???
???
ユウッ!
???
???
そこにいるのは誰ッ!
???
???
今すぐユウから離れろ!




















日向
日向
皆さん、こんにちは日向ひなたです!
日向
日向
よし、二番かけたよ〜!
日向
日向
工夫したのは圭の妖怪の前になるとちょっと当たり強くなるところと二番と一番の違いとかかな?
日向
日向
一番は貴方って漢字だけど、二番はあなたって平仮名だったり
日向
日向
圭が、僕なのに対して二番はボクって感じ
日向
日向
最後に出てきたのは誰だろうねぇ〜(・∀・)
日向
日向
まぁ、あの状況だったら、一人しかいないか…笑
日向
日向
まぁ、次回もお楽しみに〜
日向
日向
バイひな〜!

プリ小説オーディオドラマ