あなたside
昨日はついつい頭のどこかのネジが外れて
大暴走しました。
だって楽愛ちゃんが斗亜さんに……?!
これは誰が聞いてもああなるって。
ちゃんとネジを戻して謝ったら楽愛ちゃんは許してくれてよかった。
そして身体測定の時間。
小学生の頃は結構楽しかった記憶がある。
まあ、当時は少し大きい声で測定とは全く関係のないおバカな話をして体重を知り絶望する…、
といった感じだったが、このクラスはみんなうるさいので私が思い切りでかい声を出しても大体かき消される。
して、楽愛ちゃんの身長測定の様子をみんなと実況しました。
楽愛ちゃんはほんとにちっこい。
私的には、成長期第二期が来ないとまずいぐらいには…、
ちなみに、私の予想では150前後。
…、小3の時の身長だ、!
私中学で急成長したのにお母さん以外の誰にも何も言われなかったの悲しい
まあ、みんな軽く吹き出しました。
今思ったが保健室の先生ゆるい。
小中学校のおばさんじゃなくて、わかくて
綺麗でゆるい。
ちょっとでも辛くなったら保健室行こ。
なんか、進学校、レベルの高い学校ほど校則など
全部がゆるい気がする。
私は実はツヤツヤ金髪ロングに憧れていて…、
自分で言うのもなんだが、金髪以外は揃っている。
これは多分楽愛ちゃんの影響もあるのだろう。
楽愛ちゃんも、お友達に影響を受けたと言ってたし。
……、ゆるいけど、空気読めないなこの人
隣の部屋に来ました。
下着はつけた状態でいいらしいけど…、
まってみんな測りあいっこしてね?!!
まさかこの流れだと楽愛ちゃんと…?!
いやまあ、別にいいんですけど。
なんだこの間は
何かあるかな、?
身長以外は別にどこも気にならないけど…、
てか、無駄な脂肪が何一つなさそうなスレンダー、
いつもはぶかぶかな厚いパーカーを羽織っているから、ふとした瞬間にそれを外した姿を見た時は、
(健康的を保っているものの)細すぎて人間か疑った。いわゆるシンデレラ体型だよ、いいなぁ…。
まだ体重は35前後なのだろう、羨ましい…、
あ、ごめんなさいずっとみちゃってましt
端 っ こ 行 っ た
ごめんなさい…、
その後普通に私も終わらせ、
結果を提出した。
中学は測らなかったが、こういう場面で男子はどうなんだろう?男子は身長体重だけでいいはずだし、
先に教室にいるはずだ。
これで帰ってきた女子を見てニヤニヤしてたらもう
友達をやめよう。
この考えは楽愛ちゃんも同じだったようで、
なるべく何もなかった雰囲気(実際に何もしてないが)を出して教室へ帰った。
1番心配なのがあのナンパさんだが…、
寝てね?寝顔かわiなんでもない…、
よかった………、
胸をほっと撫で下ろして席に着き、残り10分、家から持ってきたお気に入りの青春小説を読み、身体測定の時間が終わった。
これで一限潰れるって、かなりいいね
まじで数字に意味ないです。思いつきです。
でも楽愛ちゃん低過ぎたかな、現役じゃないので平均?がわからない…、
ご意見ください🙏🏻アンケート
高一で148センチさんってどうですか?
気になんない
63%
流石に低いで
37%
投票数: 38票
低いって意見が多い場合は二年生で急成長させましょうかね👊🏻
あと、なんか作者流真楽愛好きなんですよ…、新作!
なのですがなんと、こちらはわたはるのifストーリーであります〜、
結構暗い系ですがね、ハピエンですし、まだここにない情報もたくさんあるかも…?(例えばとある人のお家情報とか、)
ちなみにジャンルポエムですがばちばちシュラバな恋愛です💞
気になる方はぜひご覧ください、!












編集部コメント
主人公は鈍感で口下手ではあるものの『コミュ障』というほどではないので、キャラの作り込みに関しては一考の余地があるものの、楽曲テーマ、オーディオドラマ前提、登場人物の数などの制約が多いコンテストにおいて、条件内できちんと可愛らしくまとまっているお話でした!<br />転校生、幼馴染、親友といった王道ポジションのキャラたちがストーリーの中でそれぞれの役割を果たし、ハッピーな読後感に仕上がっています。