第3話

107
2023/02/05 13:44
それからと言うとお隣さんはやたら私に構ってくるんだ。
天城〇〇
天城〇〇
な、な、な、なんですか?
松野壮太
松野壮太
教科書ないからさ見せてくれない??
天城〇〇
天城〇〇
ほ、他を当たってください
松野壮太
松野壮太
え、なんで?
天城〇〇
天城〇〇
なんでって
すみれ
すみれ
(ジー)
りおん
りおん
(ジー)
天城〇〇
天城〇〇
(あの2人が怖いからだよ)
松野壮太
松野壮太
そこをなんとか
天城〇〇
天城〇〇
む、無理です。貸してくれる人友達にいます
松野壮太
松野壮太
え?だれ
天城〇〇
天城〇〇
あ、あそこの2人です
りおん
りおん
(*´∇`*)
すみれ
すみれ
(*´∇`*)
松野壮太
松野壮太
あーね。あの2人はいいや
天城〇〇
天城〇〇
は?
りおん
りおん
はぁぁん!?
すみれ
すみれ
はぁぁぁん?
天城〇〇
天城〇〇
う、、怖いやっぱ無理、、ヒィ(小声
すみれ
すみれ
ちょっと〇〇
天城〇〇
天城〇〇
は、はい
りおん
りおん
こっちきて〜
天城〇〇
天城〇〇
うん
廊下
りおん
りおん
なんで〇〇に構うのよ
すみれ
すみれ
ほんとよ!なんで〇〇ばっかりなん!?
天城〇〇
天城〇〇
私も思う。助けて欲しい
すみれ
すみれ
〇〇はあの人のこと好きだと思わないの???
天城〇〇
天城〇〇
思わないよ
りおん
りおん
それほんと???うちには〇〇壮太くんのこと好きなように見える
天城〇〇
天城〇〇
そんなことないよ。好きっていう感情だったり恋愛面で見てないよ
すみれ
すみれ
うちはそれを信じる
りおん
りおん
うちも
天城〇〇
天城〇〇
ありがと
すみれ
すみれ
うちら"親友"じゃん
りおん
りおん
そうそう"親友"だからね!
天城〇〇
天城〇〇
うん!親友だね!

次の日
りおん
りおん
おはよん!!
すみれ
すみれ
おはよう〜
りおん
りおん
あれ?今日〇〇休み???
すみれ
すみれ
遅刻だってお腹痛いみたい
りおん
りおん
そっか〜腹痛ね〜
すみれ
すみれ
うん
松野壮太
松野壮太
2人とも天城さん今日休みなの?
りおん
りおん
遅刻だよ。どうして?
松野壮太
松野壮太
天城さん面白いじゃん🤣話てて楽しいから
松野壮太
松野壮太
来てほしいなってね
すみれ
すみれ
ほう
りおん
りおん
そうだね、、たしかに〇〇面白いよね〜💢
すみれ
すみれ
こらりおんだめだよ
りおん
りおん
はっ、
2時間目に〇〇はクラスに来た
先生
これはこの数字をこうするんだぞ〜って天城大丈夫だったか??
天城〇〇
天城〇〇
あ、おはようございます。無事治りました
先生
そうか。席につけよ
天城〇〇
天城〇〇
はい
りおん
りおん
おはよ。大丈夫だった???
すみれ
すみれ
おはよ~
天城〇〇
天城〇〇
2人ともおはよ!うん!大丈夫になった!ありがとう
りおん
りおん
ふふふそれはよかった〜!
松野壮太
松野壮太
天城さんおはよう
天城〇〇
天城〇〇
ゲッ、
天城〇〇
天城〇〇
おはよ
りおん
りおん
壮太くんうちは?
すみれ
すみれ
もちろんうちは?
松野壮太
松野壮太
あ、はよ
りおん
りおん
なっ!
すみれ
すみれ
ん!!
天城〇〇
天城〇〇
松野くんちゃんと挨拶してあげて
松野壮太
松野壮太
あ?なんで?
天城〇〇
天城〇〇
え?なんでって?
すみれ
すみれ
ジー
りおん
りおん
ジー
天城〇〇
天城〇〇
わ、私は挨拶してくれる人の方がしっかりしてるように見えていいと思うよ
松野壮太
松野壮太
ん// おはよう2人とも
すみれ
すみれ
その照れたやつはいらないけどな(小声

おはよ〜!!!
りおん
りおん
おはよう!
天城〇〇
天城〇〇
(朝から騒がしいな〜)

放課後
天城〇〇
天城〇〇
今日は遅刻したからノート書かなきゃなあれ??ノートがない??え、どこやったんだっけな
天城〇〇
天城〇〇
いや、まさかね。女あるあるで嫉妬してノート盗むとかないよね。うんうん。ないない
天城〇〇
天城〇〇
するとしたしら、あの2人?いや。だめだよ。自分。友達疑ったら。
先生
天城??なにしてんだ??
天城〇〇
天城〇〇
わっ!先生
天城〇〇
天城〇〇
あ、ノート探してて
先生
ノートってこれか???
天城〇〇
天城〇〇
へ??それ私の、、、
先生
誰がこんなことに
先生と天城が見ているノートは、破かれていた。
天城〇〇
天城〇〇
先生それどこに???
先生
ゴミ箱に入ってたぞ
天城〇〇
天城〇〇
そうですか、、、。
先生
お前これいじめじゃないか??
先生
先生になんでも言いなさい。何かあったか?思い当たることとか
天城〇〇
天城〇〇
思い当たること、、
先生
おう
天城〇〇
天城〇〇
私の勘違いかもしれないけど、いつも仲良くしてくれてるあの2人かなって
天城〇〇
天城〇〇
あの2人、転校生の壮太くんのこと好きだから
天城〇〇
天城〇〇
私にその子構ってくるからそれでそうかなって
先生
なるほどな、後であいつらに聞いとく。ありがとな話してくれて。これからもなんかあったら先生のとろこにこいよ
天城〇〇
天城〇〇
は、はい。でも先生。あの2人にはこのこと言わないでください。言っても意味ないです。ただ先生に話しておくだけでいいですか?
先生
お、おう。分かったよ。言わないよ
天城〇〇
天城〇〇
はい。ありがとうございます
天城〇〇
天城〇〇
やっぱ人怖いな〜
さ、帰るか

プリ小説オーディオドラマ