第2話

2
255
2023/09/19 06:24



Matt
はい!どうぞ~
しばらくして……。
Mattさんは、私が注文したものを持ってきてくれた。
あなた
ありがとうございます。
すると、Mattさんは私の隣に座った。
いつもなら、キッチンにすぐ戻っていくはずなのに。
あなた
キッチンに戻らないんですか?
Matt
まあね~。
Matt
今日は人手が足りてるから、
君と話そうかな~って思ってさ。
あなた
なるほど
それから私はMattさんと
最近のこととか、
趣味についてとか、
いろいろ話した。


Mattさんがルームシェアをしているという話も聞いた。


あなた
ルームシェアか……。
うらやましいなぁ~
Matt
でしょ?
あなた
あれ?声に出てました?
Matt
声に出てたよw
あなた
お恥ずかしい……。
Matt
そんなことないって~



あなた
私もやってみたいな~…ルームシェア。
なんちゃってw。
Matt
じゃあ、一緒に住む?
あなた
……え?
Matt
みんながどう思うかは、
わからないけど……
あなた
え、でも迷惑をかけてしまうかもしれないので…
Matt
まあ、考えといてよ!
あなた
わかりました。
考えときます!
あなた
ありがとう!!
Matt
…う、うん!
あなた
(あれ?Mattさんの顔が少し赤いような…?)
あなた
(まあ、気のせいか!)

Matt
あ!そうそう!!
今度さ、一緒にお出かけしない?
あなた
え!?良いんですか!!
Matt
もちろん♪
あなた
しましょう!お出かけ!!
Matt
じゃあ、決まりだね!!
Matt
日程とか決めなきゃいけないから、
メール…交換してもいい……?
あなた
もちろんです!!





Matt
よし!
これでOKだね。
Matt
あ、やばい!
Matt
ごめん!
そろそろ僕、戻るね!!
あなた
じゃあ、私もそろそろ帰りますね。
Matt
わかった!
気を付けて帰るんだよ~
あなた
はーい!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Matt達の家




Matt
ただいまー
Edd
あ、Mattお帰り~
Tom
飯、できてるぞ
Matt
OK!
Tord
…お前
なんかいつもより、気分良くないか?
Matt
…そう?
Edd
うん
Tom
たしかに
Tord
あぁ
Tom
なにか良いことでもあったのか?
Matt
うん!!
Edd
即答ww
Edd
で、なにがあったの?
Matt
最近、Edd達に話してるお客さんいるじゃん
Tord
あー。最近毎日のようにカフェに来てる女性客のことか?
Matt
そうそう!
Matt
実は、その子とメール交換して、今度一緒にお出かけすることになったんだ!
Tom
おお、すげぇな。
Matt
でしょ!



Tord
なあ、出かけるとき、俺も連れてってくれないか?
Matt
…え?なんで?


Tord
Mattじゃ、ちょっと心配だ。
Tom
いや、ただ女性客に会ってみたいだけだろ。
この変態野郎。
Tord
……うっ
Edd
図星じゃんww
Edd
でも、僕もどんな子なのか気になるな~
Tom
まあ、俺も少しは気になる
Matt
じゃあ、今、電話してみるね~
Tord
もちろん、スピーカーありだぞ



プルプルプル プルプル…



あなた「どうしました?」


Matt
えっと、今度一緒にでかける日さ、
一緒にルームシェアしてる人達も連れてって良いかな?


あなた「もちろん!良いですよ~♪」

Matt
OK!ありがとう!!

あなた「あ、あの…。」
Matt


あなた「ルームシェアの件ですけど。
     もし良ければ、私もMattさんと
     ルームシェアしてみたいです…。」
Matt
本当!?
あなた「はい!」
Matt
じゃあ、今度出かけるときに、ルームシェアしてる人達も来るから、
その時にいろいろ考えよう!!

あなた「わかりました!
     それでは、失礼します。」


プツッ


ツーツーツー……


Edd
すごく、しっかりした子じゃん
Matt
でしょ~♪
Tom
てか、ここに住みたいって本当か…?
Matt
うん!
Matt
ルームシェアしてるって言ったら、
うらやましがってたから、
一緒に住む?って言ったんだ~
Tord
よっしゃああああああああ!!!!!
Tom
うるさ…。

プリ小説オーディオドラマ