第9話

絶対絶命のピンチ
58
2018/05/15 11:48
ミーア姫はセシル王子のことを好いてはいない。

幼い頃から、セシル王子は姫一筋だったけど、ミーア姫は…
渡月 セシル
渡月 セシル
ミーア姫♪今日も美しいね。そんな君に薔薇を用意したんだ。
湖姫 ミーア
湖姫 ミーア
あら、セシル王子。ごきげんよう。ほんとにとても綺麗だわ。
だけど生憎、わたくし薔薇は苦手なの。
佐々野 美咲
佐々野 美咲
姫様、よろしいのですか?セシル王子の好意をあのような…。
湖姫 ミーア
湖姫 ミーア
王子の気持ちは尊重するわ。でも見た?あの本数…。
王子は数えることが出来ないほどの赤い薔薇を抱えていた。

薔薇にはたくさんの愛の言葉が隠されている。

そして本数によってもその意味は少しずつ異なる。

ミーア姫はそれを察していたのだ。
湖姫 ミーア
湖姫 ミーア
好きじゃないものを好きとは言えないじゃない。
このような繊細な心遣いが出来る姫様を私はずっと尊敬しているのだ。
湖姫 ミーア
湖姫 ミーア
でも薔薇には悪いことをしちゃったわ。
それでもどうして?と言わんばかりの顔をする美亜に
佐々野 美咲
佐々野 美咲
とにかく!国を守るため、これが姫様のご決断なのです。
***************************************************************************************
吉田 海人
吉田 海人
やっぱり…。
湖姫 ミーア
湖姫 ミーア
えっ?
吉田 海人
吉田 海人
お前、美亜じゃないだろ。
吉田 海人
吉田 海人
一体…誰だ?
湖姫 ミーア
湖姫 ミーア
どう…して・・・。
吉田 海人
吉田 海人
わかるさ。俺たちは生まれた時からずっと一緒に育って来たんだ。
吉田 海人
吉田 海人
美亜には目をつむったらほくろがあるのにお前にはなかった。
湖姫 ミーア
湖姫 ミーア
そんな…。
吉田 海人
吉田 海人
美亜に何をした?お前は誰だ!
どうして?上手くいくと思ったのに…まさかこんなところで、私の作戦はダメになっちゃうの?

プリ小説オーディオドラマ