第3話

03.暴 露
659
2023/08/16 05:09



夜蛾正道
察しがいいな

(なまえ)
あなた
んぇまさか

夜蛾正道
そのまさかだと言いたいところなんだが、

全員
だが?

夜蛾正道
あなたの術式は必ず負傷者が出る。

(なまえ)
あなた
でも調整したら____

夜蛾正道
察せ

(なまえ)
あなた
あーそういうことですか

家入硝子
え?どういうこと?

(なまえ)
あなた
私の術式はただの戦力増加。

(なまえ)
あなた
特に術式使ったところで
面白みがないってわけ。

夜蛾正道
その通り。

夜蛾正道
そこで上からこう言われた。

五条悟
げっあのクソジジイ達が何の用だよ

夜蛾正道
転校生を歓迎し、しばらくの間は
任務はなしとしていい、と。

(なまえ)
あなた
ふーんクソジジイ達もたまには分かってんじゃん
五条悟
へーあの腐ったクソジジイ達も今回だけは感謝だな

夏油傑
2人とも、、

夜蛾正道
だからお前ら好きなことして良いぞ。

家入硝子
好きなことしていいって言われても
そんな急じゃ……ねぇ?

夜蛾正道
と、言うと思って

冥冥
これをあげよう。

淡い水色髪のお姉さんに渡されたものは___





4人分のチッケト?のようだった。

五条悟
冥さん、これは?

冥冥
まぁ旅行チケットの様なものだ。


どうやらこの綺麗な人は
冥さんと呼ばれているらしい。
(なまえ)
あなた
いいんですか?

冥冥
こんなチャンスは滅多にない。
普段は任務で大忙し。

冥冥
しかも、このチケットの穴場は
温泉で、忍者がいると噂されている__

(なまえ)
あなた
!?

冥冥
木の葉の里、といったかな


家入硝子
えー!なにそこ!面白そう!!

夏油傑
これは行きがいがありそうだね


(なまえ)
あなた
……ビクッ
五条悟
………



冥冥
じゃあ私達はこれで。
これから任務があるからね。

夜蛾正道
精々楽しんでこいよ。

家入硝子
分かってるって!!

夏油傑
えぇ、ありがとうございました。

























家入硝子
どうするどうする!?どこ行く!?

夏油傑
そうだねぇ、

五条悟
わりぃ2人とも、2人で話しててくれ。

夏油傑
悟は?

五条悟
ちょっと、な。





_______________


五条悟
なんかあんのかよ。
その木の葉の里?ってやつに。

(なまえ)
あなた
んぇ、?

(なまえ)
あなた
あれ、みんなは、?

五条悟
旅行の計画中だ。

(なまえ)
あなた
あっ、ごめん!
私も参加しに____

グイッ

(なまえ)
あなた
!?

五条悟
待てよ。

(なまえ)
あなた
ど、どうし___

五条悟
なんかあるんだろ。
木の葉の里と関係するなにかが。

(なまえ)
あなた
なんで、?

五条悟
木の葉の里と聞いたときの震え。
尋常じゃなかった。

(なまえ)
あなた
………

五条悟
何かあんなら場所変更を___

(なまえ)
あなた
待って!!!

五条悟
……なんでだよ。

(なまえ)
あなた
確かに木の葉の温泉は大きいし温かいから
みんなに入ってほしいの。

(なまえ)
あなた
忍者もいるし。

五条悟
……詳しいな。
ん、ってことは、、?

(なまえ)
あなた
そう、私は木の葉の里出身。


本当だった。私は木の葉の里出身で
兄もいる。年はそんなに離れていない。

五条悟
じゃあ何が問題なんだ。

(なまえ)
あなた
……別に。過去にあったんだよ。
木の葉の里に行く抵抗を覚えた出来事が。

(なまえ)
あなた
それと___


五条悟
それと?



_________________

プリ小説オーディオドラマ