前の話
一覧へ
次の話

第98話

エイエン不滅
14
2024/05/15 09:08
黒住 一弥
どーしようかな~…
椎塚 東馬
黒住、後ろ!
黒住 一弥
え?
鳳凰 逸煌
っ、
ヤンキー
凄そうな集まりしてんじゃん?笑
ヤンキー
お前の包丁誰に刺さってんの?
ヤンキー
え?このちっこいのじゃ…
黒住 一弥
師匠…?
郷六 祐一郎
イツキくん、!!
椎塚 東馬
お前。どんだけ、人が憎くても、人を助ける心は捨てられないんだな。
鳳凰 逸煌
これが最期なら、助けたいもん助けたい。
京極 北登
じゃ、俺も助けたいもん助けるわ。
ヤンキー
やめろ、!
京極 北登
よくわかんねぇけど、お前をほっとくことは出来ないわ
鳳凰 逸煌
北登…

鳳凰 逸煌
ありがとう、北登
京極 北登
お前の居場所はどこだ?
鳳凰 逸煌
うん…?
京極 北登
ここだろ、ふざけんな。
郷六 祐一郎
イツキくんが居ての、鳳仙なんじゃないかな。だって見てみてよ。イツキくんがいない鳳仙は、誰も歩いてない。イツキくんの一つの行動で、街を変えてるんじゃないかな
黒住 一弥
人を守るために、人を殺すのはちょっと違うと思うけど、誰かのために動けるのは、かっこいいよ。今朝のニュースとかって、師匠なんでしょ、そんな師匠、俺の師匠じゃない。裏切られたって凄く悲しい気持ちになる。
鳳凰 逸煌
俺は俺で生きる権利がないんだよ、もう終わりにしたい。俺を、誰も必要としていないんだよ
古谷 晃岳
ばかだよ、イツキクンは、ほんとばか。
なんで見えないの?なんで見てくれないの?皆を見てみてよ。必要としてなかったら、ここでお前の名前なんか出ないでしょ、!!
鳳凰 逸煌
ごめん、殺すつもりはなかった。
少しだけ話をする予定だった。
ー 
大原 晴哉
会長ってさ。
鳳凰 逸煌
うん?
大原 晴哉
誰にも必要とされてないよな笑
鳳凰 逸煌
そう。
大原 晴哉
行っとくけど、お前の妹殺した犯人俺のお父さんな笑
鳳凰 逸煌
は…?
大原 晴哉
処女で良かったってよ笑
鳳凰 逸煌
黙れよ、
大原 晴哉
抵抗するから、悪いんだよ。お前の妹がなんもせんかったら良かったのに、ふざけんなよ
鳳凰 逸煌
お前にひなの何がわかんだよ!!

鳳凰 逸煌
……犯罪者にはかわりない。小学の時のやつも一緒に、自首するよ、今までありがとうな
佐藤 陽葵
お兄ちゃん、今までありがとうなんて言わないで、私のことまたほっとくの、!?
鳳凰 逸煌
ひな、ここに来るな、
佐藤 陽葵
なんで、!?ひなはお兄ちゃんのなんなの…!?
鳳凰 逸煌
考えれば考えるほど辛くなる。
佐藤 陽葵
全部、全部、ひなのせいじゃん、ひなお兄ちゃんを苦しめるためにある、道具なの…?
鳳凰 逸煌
ひなは道具なんかじゃない、!っ、痛、
佐藤 陽葵
なら!ひなのことだけじゃなくて、皆のことも守ってよ…!!ひなだけを守ってばっかじゃダメなの!
佐藤 陽葵
皆を守れない、そんなのお兄ちゃんは、ひなのお兄ちゃんじゃない!!
鳳凰 逸煌
ふざけたことを言うな、!見てるに決まってるだろ、!皆大切な仲間だっ、
佐藤 陽葵
見てないから、こうなってるんだよ…自分だけが幸せになってるでしょ!!お兄ちゃんの手はなんのためにあるの…?血で染めるためにあるの、?
佐藤 陽葵
違うでしょ!ひなを、皆を守るためにあるの!どんだけ暴力をしたって、皆が離れていかないのはなんでか分かってないでしょ、!
鳳凰 逸煌
っ、ありのままの俺じゃ誰も見てくれない、いい子を演じるのはもう無理なんだ、辛い苦しい。俺はもう、皆と、目を合わせることは出来ない
佐藤 陽葵
今、誰もお兄ちゃんを見ていないよ。
だって、もう信頼されてないから。
鳳凰 逸煌
え…?
佐藤 陽葵
お兄ちゃんがここに居たくないなら、分かった。もういいよ
鳳凰 逸煌
っ、嫌だなんで、俺は、
佐藤 陽葵
皆のこと見てみなよ。
鳳凰 逸煌
見たくないっ…こわい、
鳳凰 律煌
お兄ちゃん。
鳳凰 逸煌
りつき、?
鳳凰 律煌
俺は、お兄ちゃんのこと大好きだよ
どんなことをしてきても、俺はお兄ちゃんが好きだから。皆もそう思ってるよ。ひなもそう思って、お兄ちゃんに言っているはず。だから前を向いて、俺たちのことを見てくれないかな。きっと嫌な顔をしている人は、居ないよ
鳳凰 逸煌
なんで、おれなんか、
京極 北登
なぁ、逸煌。俺の嫁になってくれんだろ。約束破んなよ
黒住 一弥
もうそうゆう仲に、なってたんだね~?
京極 北登
…黙れ。
鳳凰 律煌
俺の兄幸せにしないと、殴るからな
京極 北登
幸せにしないって選択肢は元々ねぇから
鳳凰 逸煌
…ふふ、分かったよ。ここに居れば良いんだろ、俺が居ないとお前ら、鳳仙名乗れないもんなぁ
鳳凰 逸煌
俺がいる限り鳳仙は永遠不滅だ
記憶消して悪かった。今戻すよ
そういって、謎のボタンを出し再び煙が街中を襲った。

プリ小説オーディオドラマ