前の話
一覧へ
次の話

第7話

特別編:はんくん誕生日🎉②
270
2023/02/17 11:09
【はんくんside】
学校。俺はイツメンの誰ともクラスが同じじゃない。
教室に入ると、
男子
おっ、けんやん!誕生日おめでとー!
けん(はんくん)
けん(はんくん)
おう、ありがと。



友達に言ってもらうのはうれしいが、

けん(はんくん)
けん(はんくん)
(なんか、ちゃうんよなー、)



なんか物足りなさを感じる。
女子
あっ、けんじゃーん!おたおめ!
けん(はんくん)
けん(はんくん)
あは、ありがと笑プレゼントは?
女子
えーー?無いよー笑
けん(はんくん)
けん(はんくん)
マジかぁ、ちょっと期待してた笑
女子
あんた言うとガチなんよ笑




女子に言われてももちろん嬉しいけど、
けん(はんくん)
けん(はんくん)
(んーー、何かなぁ🤔)



やっぱりモヤモヤは消えない。




そんなこんなでその後なんの変化も無く、全授業が終わった。


けん(はんくん)
けん(はんくん)
俺、なんかしちゃったんかなぁ、


そんな事を考えながら、サプライズの話し合いに耳を傾けることも無く、窓の外を見ながら黄昏ていた。








クラスの話したいも終わり、寮に帰ってきた。
けん(はんくん)
けん(はんくん)
ただいまーー。
部屋のドアを開けるが、誰もいなかった。
いつもならだいたいひろとがゲームしてるかなんかで居るけど、今は誰もいない。





荷物を置いた時、テーブルの上に紙が置いてあることに気がついた。
けん(はんくん)
けん(はんくん)
何この紙、
そう言って折りたたまれた紙を開くと、




『けんへ
帰ってきたらけーすけの部屋来て
ひろと』


置き手紙だった。わざわざなんやろ、
俺は訳の分からないままけーすけの部屋に向かった。







【けーすけside】
けーすけ
けーすけ
もうすぐかな、
カイト(ガチヤマ)
カイト(ガチヤマ)
さっきけんと同クラのやつ廊下で見かけたで。
ひろと
ひろと
じゃあもうすぐか、
もっちゃん
もっちゃん
喜んでくれるとええんやけど


一応ドッキリ中なのだが、果たしてけんは気づいてるんやろか、、


そう思ってた矢先、



コンコンッ
ひろと
ひろと
あっ!
カイト(ガチヤマ)
カイト(ガチヤマ)
来たか、
もっちゃん
もっちゃん
よし、準備準備笑
けん(はんくん)
けん(はんくん)
けーすけー?けんやけど。
けーすけ
けーすけ
あーい、今開けるわ。


けーすけ
けーすけ
お前ら、準備しとってよ?
こう
こう
おっけおっけ








【はんくんside】
けーすけの部屋の前まで来たけど、何故か少し緊張している。

この謎の緊張を沈めようと、とりあえずドアをノックした。







コンコンッ
けん(はんくん)
けん(はんくん)
けーすけー?けんやけど。

部屋の中にいたらしく、

けーすけ
けーすけ
あーい。今開けるわ
すぐに返事が帰ってきた。



そして数秒後、









ガチャッ




けーすけが扉を開けて、声をかけようとした途端、俺の視界が真っ暗になった。



、、、、、は?
けん(はんくん)
けん(はんくん)
えっ、ちょっ、けーすけ!?何しとるん!?
けーすけ
けーすけ
ええから、俺に合わせて着いてきて、
けん(はんくん)
けん(はんくん)
いや、ばり怖いねんけど、
けーすけ
けーすけ
大丈夫、手で塞いどるだけやし、障害物とかもなんも無いから
けん(はんくん)
けん(はんくん)
まず手で塞いでる理由説明しろや、
けーすけ
けーすけ
ええから、行くで





しばらくけーすけに目を塞がれたまま進むと、けーすけの足が止まった。



けーすけ
けーすけ
よし、手離すで?3、2、1!!



急に視界が明るくなったからかのめまいの後に、元に戻ったと思えば、
けん(はんくん)
けん(はんくん)
え、?
目の前にいたのは、みんなだった。

そして目の前に置かれているホールケーキ。

そしてそして飾り付けられた部屋。


俺はそれを見た瞬間に察した。

あーー、やられたわ笑


けーすけ
けーすけ
ということで、けん!
こう
こう
誕生日!
ひろと
ひろと
おめでとーーーーーう!
カイト(ガチヤマ)
カイト(ガチヤマ)
そしてドッキリだいせいこーーーーう!



パァーーーーーン🎉


目の前で鳴らされたクラッカー。
破裂したクラッカーからカラフルな紙が飛び出してきて、俺の頭の上に乗った。



けん(はんくん)
けん(はんくん)
はぁぁぁぁぁぁぁぁ、お前らさぁ、笑



思わず床に倒れ込むと、

けん(はんくん)
けん(はんくん)
めっちゃ怖かったんやけど、
口から出ていた。
けーすけ
けーすけ
いやぁ、大成功ちゃうん!?
こう
こう
いやぁ、さすがは我らのけーすけ笑
もっちゃん
もっちゃん
上手くいったなぁ!



けん(はんくん)
けん(はんくん)
俺嫌われたかって思たもん、
ひろと
ひろと
誰も嫌いにならんって笑
カイト(ガチヤマ)
カイト(ガチヤマ)
ひろとずっと我慢しとったで?普段なら1番に言うのにって笑
ひろと
ひろと
おい、言うなよ、笑
けん(はんくん)
けん(はんくん)
俺も朝起きてひろとから言われなくて、忘れられてるんかなって、そしたらみんなも言わないしさ、
あぁぁぁぁぁぁ、良かったぁ、
心から安心した瞬間やったなぁ、





けーすけ
けーすけ
あ、じゃあ、
こう
こう
あ、渡すか
もっちゃん
もっちゃん
ひろとー?
ひろと
ひろと
はいはーーい



ひろとが立ち上がって別の部屋に行った。
そしてすぐ、何かを持って戻ってきた。
ひろと
ひろと
はい、これ俺らから!誕プレ!


ひろとから渡されたのは、ちょっと大きめな箱に入ったプレゼント
けん(はんくん)
けん(はんくん)
えーー!開けていい?
カイト(ガチヤマ)
カイト(ガチヤマ)
開けな開けな笑



そう言って急いで開ける。
何入ってるんやろ、、?


けん(はんくん)
けん(はんくん)
えええええええええええええええ!



中身を取り出して出てきたのは、
けん(はんくん)
けん(はんくん)
プロコンやんかぁ!
もっちゃん
もっちゃん
笑笑
こう
こう
刺さったみたいだね笑
けん(はんくん)
けん(はんくん)
激刺さりよ!ええ!うれしい!




中に入ってたのは、Switchのプロコン、ポケモンのTシャツ、カードスリーブ100枚分。
いや、多すぎやろ、
いくら仲いい友達でもこんなあげないって、


もちろん嬉しいんやけど、
ひろと
ひろと
みんなで割り勘して買ったんよ
カイト(ガチヤマ)
カイト(ガチヤマ)
いやぁ、さすがひろと、ずっと一緒にいるだけあるな!
けん(はんくん)
けん(はんくん)
え、これひろと選んだん?
ひろと
ひろと
選んだって言うか、こういうものがいいんじゃないとは言ったかな、
けん(はんくん)
けん(はんくん)
お前、、やっぱ最高だわ。



そう言って思わずヒロトに抱きついた。
それくらい幸せだった。マジで


けん(はんくん)
けん(はんくん)
あーー、今1番幸せかも、俺。
こう
こう
いちばん早すぎだろ笑
カイト(ガチヤマ)
カイト(ガチヤマ)
これからもっと1番更新していこな?
けーすけ
けーすけ
よし!じゃあケーキ食うか!
もっちゃん
もっちゃん
食べよ食べよーー!
けん(はんくん)
けん(はんくん)
おっ、急に目が星になったぞ?笑
もっちゃん
もっちゃん
いいからいいからーー!
けん(はんくん)
けん(はんくん)
はいはい笑










ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はいどーも主ですーー!
はんくん誕生日特別編!2話にわけてお送りしてまいりましたがどうだったでしょうか、?

たのしんでいただけたなら嬉しい限りです!

次回からまた本編に戻りますのでお楽しみにー!



改めてはんくん、誕生日おめでとう🎂


以上!主のさあやでした!


PS 長くなってしまってすみません🙇‍♂️







𝙉𝙚𝙭𝙩 ︎ ⇝

プリ小説オーディオドラマ