前の話
一覧へ
次の話

第1話

Prolog&1 学年1毒舌な君
398
2025/04/12 14:56 更新
これは俺__有栖ありす初兎しょうが屋上で友達と授業をサボってた時のこと
モブ
なあなあ、1年の稲荷ほとけっつーやつ知ってる?
💜🐰
誰やねんソイツてか後輩やん
モブ
え知らんの?学年1毒舌な奴らしいぜ?
モブ
必要最低限以外のことで話しかけられたらすっげえ文句言われるらしい。
💜🐰
なんやソイツ、関わりたくもないな
モブ
でも見た目可愛いから女子男子問わずモテてるらしい、
モブ
んで告白したやつは全員振られてる。なんか自分に惚れる奴が嫌いらしい
💜🐰
この学校面食いしかおらんやん

(キーンコーンカーンコーン)
モブ
…お、チャイムなったな。んじゃ俺は戻るわ
💜🐰
おん、いってら〜
💜🐰
…ソイツに惚れるとかバカやん笑


🩵🦊
…ねえ、今なんて言った?
💜🐰
あ?お前誰やねん、
🩵🦊
…さっき君たちが話してた1年の稲荷ほとけ本人だけど、?
💜🐰
…言うほどでもないやん笑、
💜🐰
なんで周りはこいつに惚れてんのやらw
🩵🦊
…!?え?ぼ、僕のこと好きじゃないの…?
💜🐰
いや初対面の人好きになるかっての笑
💜🐰
自意識過剰すぎん?笑
🩵🦊
…ねえ!名前は!?
💜🐰
(性格真逆やん…)
💜🐰
初兎、2年の有栖初兎
🩵🦊
おっけしょーちゃんね!
💜🐰
しょーちゃん!?
🩵🦊
ねえ!僕と付き合って!
💜🐰
…は?

僕は学年1毒舌なやつに惚れられました。
1 学年1毒舌な君
🩵🦊
えっと知ってると思うけど僕は稲荷ほとけ!クラスは1-6!
🩵🦊
いむくんって呼んでね!!
💜🐰
ごめん急すぎてなんもわからんのやけど?てかなんでココ来たん?
🩵🦊
ああ…それはねぇ…
モブ
いむくぅぅうううん!!!どこに行ったのぉぉおおおお!?

(ドタバタ
🩵🦊
ちょっとこっち来て!!(ガシッ
💜🐰
うわっ((((ムグッ
モブ
あれ?いない?私のいむくんセンサーがここだって言ってるんだけど…
モブ
まったくいむのやつどこ行った?
モブ
きょ、今日こそ告白を…
💜🐰
こくはk((((ムグッ
モブ
…なんか誰かの声しなかった?
モブ
…多分ここら辺から、
モブ
……は?
モブ
いいいいいい稲荷!?そ、そそそそそソイツは!?
モブ
え?…誰だよアンタ!!
🩵🦊
…この子、僕の彼氏。…ね?話合わせて、
💜🐰
…せやけど?俺のもんに手ぇ出さないで貰っていっすか?結構迷惑やっていっつも相談されるんやけど、
モブ
はあ!?彼氏いたなんて聞いてないんだけど!
モブ
それでもいいから付き合って!
🩵🦊
無理、僕しょーちゃん一途だし。
モブ
は?しょ、しょーちゃん…?何だよそのあだ名…俺らは苗字呼びなのに…
🩵🦊
ていうか、彼氏いるって言ってないのは僕なりの気遣いだったんだけど?
🩵🦊
つーか、本当に迷惑なんだよね?いっつも周りには君たちがいて歩きづらいしさ?僕の気持ち考えたことある?ハッキリ言って邪魔、
モブ
ご、ごめん。
モブ
い、稲荷くんッ!そんな奴でいいの!?
🩵🦊
は?
モブ
そんな“ゴミ”じゃなくて私の方がいいわよ!私の方が可愛いし!私の方が稲荷くんのこと好きだs
🩵🦊
人の彼氏にイチャモンつけてんじゃねえよ、僕の彼氏をゴミ呼ばわりしないで?ゴミは君でしょ?
🩵🦊
自分の方が可愛いとか何言ってんの?しょーちゃんの方が何千倍…何億倍も可愛いんですけど?
🩵🦊
というか、仮に君の方が僕に対する気持ちが上回っていたとしても僕はしょーちゃんが好きだから。僕は見た目も心も腐ってる人とは話したくない、なんなら視界にすら入れたくない。僕の景色が汚れる、
🩵🦊
今すぐ消えて?本当に迷惑、僕のことが好きなんだったら僕の言うことの1つや2つくらい聞けよ。お前らみたいなゴミでクズでカスは僕たちには釣り合わないの、出直してきなよマジで…よくそんな状態で僕に釣り合うと思ったね、脳みそ腐ってるよ
💜🐰
(…い、いむくんっていつもこんなんやんやな…)
モブ
わ、わかったわ!いむくんのためだもんね!(テッテッテ
🩵🦊
…ッチ、勝手にいむくんって呼んでんじゃねえよ。
🩵🦊
…しょーちゃんごめん!なんか急に付き合わせちゃって…それに付き合うとはいえまだ返事貰ってないのに…
💜🐰
なんか勘違いしとるけど付き合わんよ?
🩵🦊
え!?付き合ってくれないの!?
💜🐰
だって僕そもそもいむくんのこと好きやないし
🩵🦊
それでいいの!
💜🐰
…ん?どゆことや?
🩵🦊
だって皆僕に惚れてるでしょ…?だから僕は僕に惚れないしょーちゃんが好きなの!
💜🐰
…あー、さっきモブが自分に惚れるやつが嫌いみたいなこと言ってたなぁ…。
🩵🦊
でもさ、しょーちゃんが僕のこと好きになったら僕はしょーちゃんのこと嫌いになっちゃう…せっかくの好きな人がいなくなっちゃう…
🩵🦊
でも僕も好きな人には甘えたいの!だから!僕はしょーちゃんを堕とそうとするけど、しょーちゃんは絶対僕に惚れないで!
🩵🦊
わかった!?
💜🐰
ま、まあ…てか先輩付けろ先輩を!
🩵🦊
やだよしょーちゃん先輩って長いもん、
💜🐰
有栖先輩でええやろ、
🩵🦊
やだ!てかしょーちゃんだからよくない?
💜🐰
よくないっつの、

(キーンコーンカーンコーン)
🩵🦊
あ、チャイムなっちゃった…授業…サボろ。
💜🐰
いやお前は授業行けよ
🩵🦊
いやーチャイムなっちゃったし…
💜🐰
今からでも内申多少下げられる程度で済むやろ
🩵🦊
十分OUTだねそれ、てか僕やばいよ?成績、
💜🐰
…ちな成績は?
🩵🦊
オール3、たまーに2が出る
💜🐰
アウトやん
🩵🦊
ちなしょーちゃんの成績は?
💜🐰
大体3か4、5とか2以下は基本的にない
🩵🦊
うっわ大学行く時困りそうだね?
💜🐰
いつかお前もそうなるわ、
🩵🦊
…しょーちゃん、寝よ?
💜🐰
1人で寝てろ、僕は別んとこ行くから
🩵🦊
やだぁ…しょーちゃんと一緒にいる…((இдஇ; )ポロポロッ
💜🐰
嘘泣きやめろ、
🩵🦊
え?バレた?
💜🐰
そらバレるわ、てか高1になってまで泣くなや。
🩵🦊
別に泣いちゃダメっていう校則ないしいぃぃ!(グイッ
💜🐰
おわッ…!?

(しょーちゃんがいむくんに壁ドンしてるような感じ)
🩵🦊
どうどう!?照れた!?
💜🐰
いや別に、
🩵🦊
えっ、つまんな…
💜🐰
好きでもないやつに壁ドンしても照れたりせんわ、
🩵🦊
えぇ…しょーちゃんってそういうタイプ…?
🩵🦊
(…あ、そーだ。)
🩵🦊
しょーちゃんここ座って?
💜🐰
なんでや、
🩵🦊
いいから!
💜🐰
はいはい、(ストンッ
🩵🦊
はい!(ストンッ

(あれです、セッ(((アレでいう対面z((((殴 …的な感じです)
💜🐰
…何しとるん?
🩵🦊
…しょーちゃんビジュいいね、イケメンでかっこいい
💜🐰
褒めてもなんもでーへんけど、
🩵🦊
あれだね、今なら…Kiss…できちゃうね?
💜🐰
興味ないからさっさと降りてくれへん?
🩵🦊
辛辣…と、言うことでお休みzzz
💜🐰
は?ここで寝るん?
🩵🦊
zzz
💜🐰
おい!僕の上で寝んなや!はよ起きろ!
🩵🦊
zzz
💜🐰
ッチ…あーもう!(怒
💜🐰
ったく…
💜🐰
(…僕も眠いし寝るか…)

放課後

🩵🦊
…んぇ?あれ?何時…?うっわ夕焼けじゃん、
🩵🦊
てかなんかあったか…
🩵🦊
あっそうだ、しょーちゃんの上で寝たんだった
🩵🦊
しょーちゃん起きて!
💜🐰
…zzz
🩵🦊
お、起きないとキスするよ!
💜🐰
起きる起きる起きる
🩵🦊
どんだけ僕とのキスがイヤなの…?結構傷つくよ?
💜🐰
だってあれやん…、その……
🩵🦊
…?
💜🐰
……やっぱなんでもないわ、
🩵🦊
え!?何それ!気になる!
💜🐰
言わん言わん、んじゃ時間的に帰るわ。
🩵🦊
え!一緒に帰ろ!
💜🐰
まあ別にそんくらいやったらええけど、
🩵🦊
やたー!

プリ小説オーディオドラマ