第2話

1人で抱え込むなや~🌈☁シリーズ~
4,533
2018/12/08 04:08
ジリリリリ、ジリリリリ目覚まし時計の音
あなた

………んっ。
ふ、ぁ……っ。あくびをする

こんにちは!
ジャニーズWESTの紅一点こと、野々宮あなたです!
今日は皆と撮影があるんです!!
あなた

………よしっ。
今日も頑張ろ!!
と言いながらベッドから降りる

よーし!
頑張r……、
あなた

……ぅ"、………ん…っ。床にうずくまる

……今日はダメな日か。
とりあえず、マネージャーさんに電話しないと……。
プルルルル、プルルルル電話をかける
マネージャー
((はい、もしもし。
あなた

……あ、マネージャーさ、んですか?

マネージャー
((野々宮……?
どうしたん??
あなた

ごめ、ん……。
ちょっと、体調、が……。

マネージャー
((野々宮っ?!
わ、わかった。
撮影の方はこっちから話しとく。
とりあえず、そっち行くから……!
あなた

……ごめん、なさ、い。
電話をきる

実は私、生まれつき心臓が悪いんです……。
極度な疲労とかストレスとかで発作が出ちゃうみたいで……。
………最近はなかったんだけどな。
ピロンッLINEを受信
あなた

ん………?スマホを見る

望«お嬢〜、今日、何時にする〜??
あなた

のん……?

あ、一緒に行く約束してたんだっけ。
どうしよう……。
あなた«ごめん、先行ってて〜💦
ピロンッLINEを受信
あなた

返信はや……。

望«え〜、何で〜??
あなた«髪の毛まとまらないの〜!!笑
望«え〜…。のんちゃん、拗ねちゃうで😤
あなた«ごめん〜🙏
望«わかった〜。気をつけて来るんやで?
あなた

うん……と。
はぁ…………。

あぁ、のんに嘘ついちゃった……。
え、何でホントの事言わないかって??
それは後でわかると思うよ。
あなた

用意しなきゃ……。











ピンポーン、ピンポーンインターホンがなる
あなた

はーい……。

マネージャー
迎えに来た。
ほら、病院行くぞ!
あなた

すみません……。

マネージャー
最近、出てなかったのにな……。
あなた

……うん。
あの、メンバーにはなんて……?

マネージャー
都合が合わなくなったって言ってある。
……でも、神山あたりが若干つっかかってるみたいやで?
時間の問題なんじゃ……。
あなた

神ちゃん、勘いいからなぁ……。

マネージャー
……顔色悪いで?
行くぞ。
そして、マネージャーさんの車に乗った。
マネージャー
15分くらいかかると思うから寝ててええからな…!
あなた

すみません……。

気持ち悪い。
だるい。
おもい。
辛い。
頭がガンガンする。
痛い。
苦しい。
マネージャー
ついたで。
歩けるか?
あなた

はい……。

マネージャー
先生には話つけといたから、そのまま診察室入ってええみたいや。
あなた

うん、ありが、と。

マネージャー
辛そうやな……、気ぃつけてな。
俺、他の奴らのとこ行ってくるから、終わったら電話してな。










ふぅ………。
結構やばいかも……。
コンコンノック音
あなた

失礼します……。

先生
あぁ、あなたちゃん!
久々だね、とりあえず横になっててな。
あなた

はぁい……。











先生が点滴とかしてくれたおかげでかなり楽になったな。
先生
あなたちゃん……。
あなた

…はい?

先生
入院、しとく?
あなた

……やばい感じですか?

先生
精密検査とかしてみないと何とも言えないけど、大事を取るっていうのも立派な選択だよ?
あなた

……でも。

私にはどうしても入院できない理由がある。
皆、なんとなくわかってるよね……(笑)
それは……。
先生
…………まだ、話してないのかい?
あなた

迷惑、かけたくないから……。
最近はほとんど発作もなかったし…。

先生
そっか…。
薬、出しとくから、もし体調が悪くなったらすぐ来なさい。
あなた

ありがとうございます。

私の心臓が悪いことを知ってるのは、この先生とマネージャーさんだけ。
メンバーになんて言えるわけがない。
もし言ったら、しげとのんと濵ちゃんは大騒ぎするだろうし、流星はきっと心配する。
淳太くんとあっくんと神ちゃんは過保護になりすぎて、今後何もやらせてくれなくなるかもしれない。
マネージャー
野々宮っ!
待たせたな…!
あなた

野々宮、点滴により復活しました!

マネージャー
そうか、良かった。
今日の撮影、明日になったんだが行けるか?
あなた

だいじょぶ!
薬、もらったし。

マネージャー
家まで送るから、今日はゆっくり休め!
あなた

はい…(笑)











家についてひと段落。
はぁ……。
明日は平気だといいなぁ。
ピロンッLINEを受信
あなた

ん……?
あ、グループLINEか……。

淳太«お嬢〜、大丈夫かぁ〜?
望«一緒に行けないわ、来ないわで
  のんちゃん、寂しかったんですけど??
あなた«皆、ごめん〜🙇💦
智洋«都合合わんくなったって聞いたけど
  なんかあったん?
あなた«学校が休めなくなっちゃって……😅💦
照史«学生さんも大変やなぁ…!
あなた«撮影、明日になっちゃってごめん🙏
崇裕«へーきやで〜。
望«あ、明日どーする?
  一緒に行く??
あなた«うん!お願いします!!
望«わーい🙌
大毅«うわ、小瀧嬉しそう😁
流星«なんの話??
淳太«いや、遅いわ!笑
あなた

ふぅ……。

よし、明日こそ頑張ろう!
……大丈夫。
薬だってあるし?
点滴もしてもらったし?
発作が出る要素ないもん!!
うん!










―――――――次の日
うん、平気。
大丈夫、いける!
ピロンッLINEを受信
望«用意、早く終わったから迎えに行くな〜?
あなた

早いな…(笑)

あなた«お願いします🙋
望«👍👍










ピンポーン、ピンポーンインターホンがなる
あなた

はぁーい!

小瀧望
きたー!
あなた

はぁい(笑)
今行くね〜!!
……………、っ?!頭痛がする

おぉっと……?!
………大丈夫、薬だってあるし!
………1日くらい、平気なはず!
ガチャドアを開ける
小瀧望
おはよー……って、どした??!
あなた

……んぇ?
なにが??

小瀧望
眉間にしわ寄ってるで?
あなた

あー………。
ちょっと頭痛が……(笑)
寝不足かなぁ?

小瀧望
ふーん……。
じゃあ、行こっか!
また淳太に「最年少組が遅いっ!」って言われるしな!
あなた

うん!

……誤魔化せてるよね?
でも、この移動中、ほんとは結構キツかった……。
小瀧望
昨日さ、流星がとんでもない事言い出してさ!
あなた

……う、ん。

小瀧望
もう、皆大爆笑!(笑)
あなた

そ、うだったん、だ…!

だるい。
気持ち悪い。
何よりも苦しい……。
小瀧望
……ほんまに大丈夫?
具合、悪そうやない??
あなた

んん!
平気!!

のんを誤魔化しながら撮影する場所に到着。
よし、ここからが本番だな……!
ガチャ控え室に入る
小瀧望
おはよーございまーす!
あなた

おはよーございます!

桐山照史
あ、おはよー!
お嬢、昨日大丈夫やったー?
あなた

うん、おかげさまで〜!

神山智洋
学校行事でもあったん??
あなた

ん……?
えっと……、まぁそんな感じ〜(笑)

ガチャドアが開く
重岡大毅
おはよーございま……、あ!
あなた

え?

重岡大毅
お嬢やぁー!!!
と言いながら突進してくる
ドンッ大毅があなたに突進
あなた

う"ぅ"……っ。
お、おはよ〜(笑)

藤井流星
zzz……んぁ?目を覚ます
あれ、お嬢おる……。
あなた

うぉ…?!
流星、いたんだ…(笑)

濵田崇裕
1番最初に来て、真っ先に寝てたで(笑)
中間淳太
何しに来てん!(笑)
よし、大丈夫そう…!
これならいける!!
神山智洋
なぁ、お嬢……、
マネージャー
おはよーさん。智洋を遮る
皆、揃ってるか〜?
ジャニーズWEST
おはよーございます!
よろしくお願いします!
マネージャー
今日は、神山重岡、桐山中間、濵田小瀧、藤井野々宮ペアで撮影回ってくれ!
小瀧望
えぇぇぇ!
お嬢とが良かったー!
濵田崇裕
俺で我慢しぃ?(笑)
小瀧望
むぅ……。
マネージャー
じゃあ、神山と重岡!
先、現場入っちゃって!
神山智洋
はぁい…。
重岡大毅
よし、行くで神ちゃん!
うーん……。
最後かぁ……。
……体調、もつかな?
中間淳太
じゃあ、お茶でも飲んでるか…!
桐山照史
あ、お茶菓子あるでー!!
藤井流星
ほんまや!
お嬢、クッキーとビスケット、どっちがええ?
あなた

あー……、今日はいいや!

ジャニーズWEST
(−智洋、大毅)
え………??!!
あなた

え……?

濵田崇裕
珍しいなぁ…!
お嬢がお菓子食べへんなんて…!!
あなた

あ、うん……!(笑)

小瀧望
お嬢〜!
ほい。コップを渡す
あなた

え、ココア……?

小瀧望
あ……、ちゃう?
女の子の日なんかなぁって思ったんやけど……。小声で
ごめん…!
あなた

あ、んん!
ありがと……!

のん………。
ごめんね………。
重岡大毅
おーい、淳太ー!照史ー!!
交代やってー!
桐山照史
ほーい!
んじゃ、行きますか!
中間淳太
おぅ!
濵田崇裕
おかえりさん、2人とも!
神山智洋
ただいま〜。
重岡大毅
あれ、お嬢、体調悪いん?
あなた

え、なんで?

重岡大毅
ココア飲んでるから。
あなた

いや、のんが淹れてくれたから。

重岡大毅
ふーん。
あ、なんか知らないおっさん来てたで?
小瀧望
知らないおっさん?
重岡大毅
なぁ、神ちゃん!
神山智洋
うん。
黒縁メガネの人。
藤井流星
へぇ……、誰やろ……?
……まさか、先生?
わざわざ来てくれたんだ(笑)
大丈夫なのに。
桐山照史
おーい!
次、はまこたやって〜!!
小瀧望
りょー!
行くで、濵田!
濵田崇裕
おうよ、小瀧!
中間淳太
なんやねん、さっさと行けや(笑)
桐山照史
あれ、お嬢、化粧直ししたん??
あなた

え?
してないけど……。
なんで?

桐山照史
なんか、さっきと雰囲気違うような……。
中間淳太
ほんまや……。
………なんか白くなった??
え………。
体調悪いの、顔に出てる……??
あなた

えーと……、昨日飲んだ美白効果のドリンクが、今更効いてきたのかな……??

藤井流星
なんや、それ(笑)
あなた

あるじゃん、コラーゲンのやつとか!
あの、ビンに入ってるやつ!

重岡大毅
お嬢も美白とか気にするんや…!
あなた

一応、女子ですし?

神山智洋
自分で一応つけちゃダメやろ(笑)
あなた

てへへ。

あれ?
私、結構誤魔化すの上手くね?
さすが、私!(笑)










でも、ちょっとやばいかも……。
濵田崇裕
おーい、交代〜!
藤井流星
はーい。
行こっか!
あなた

……ん、!

小瀧望
お嬢?
顔色悪……、
あなた

のん、ココアありがと!望を遮りながら

小瀧望
あ、うん……。
藤井流星
よし、行くか!
あなた

うん。











やっぱり……(笑)
『知らないおっさん』って先生の事だ……(笑)
マネージャー
とりあえず、簡単なポーズで……。
……野々宮?
お、おい……!
野々宮っ!!!
あれ………?
マネージャーさんの声がどんどん小さくなってく……。
てか、心臓痛っ……。
苦しい……っ。
藤井流星
お嬢…っ!
お嬢っ!!!
……ののちゃん!!!
マネージャー
おい、藤井っ!
その他諸々呼んでこいっ!
先生、ちょっとお願いします!!
藤井流星
あ、はい……っ!!
メンバーを呼びに行く
先生
あなたちゃーん、聞こえる〜?
あなた

ハァ………、ハ、ァ…ハァ……ッッ、小さく頷きながら

先生
どこが苦しいか、わかるか〜?
あなた

……ンッ、ハァ………ッ、首を振る

先生
ちょっと、やばいね……。
マネージャーさん、病院連れてっちゃいます。
マネージャー
お、お願いします…っ!
桐山照史
おい、ののちゃん??!!
中間淳太
え、なに……??
どゆこと??!
藤井流星
な、なんかわからんけど、急にうずくまって……!
小瀧望
あなた!
あなたっ!!!
濵田崇裕
え、えと……、あ……。
神山智洋
濵ちゃん、落ち着こ…!
大丈夫や、きっと!!
重岡大毅
なに…、どゆこと……?
マネージャーさん、知ってたん?
マネージャー
説明は後で!
ちょっと、手伝え!!!
ジャニーズWEST
(−あなた)
は、はい!!!!!!!
皆がなにか言ってる……。
それを聞きながら、私は意識を手放した。










―――――――別室にて……
ジャニーズWEST
…………………。
桐山照史
なぁ、あのさ……。
中間淳太
なに……?
桐山照史
どーゆー事なん??
濵田崇裕
……わからん。
中間淳太
でも、マネージャーさんの対応見とったら、なんか体調悪いのわかってたみたいな……。
前々からやったのかな……?
神山智洋
結構前にもこーゆーのあったよな……。
デビューしたての時。
最近は普通やったから気にしてなかったけど、そーいや昨日のも変やったよな。
藤井流星
学校行事…?
神山智洋
あなた、「うん」って言わんかった。
嘘つけんからな……。
小瀧望
……朝からおかしかった。
重岡大毅
な!
俺も思った。
桐山照史
あー、もうわからん……っ!
中間淳太
カリカリすんなや……。
ガラガラッマネージャーが部屋に入ってくる
重岡大毅
あ、マネージャーさん…っ!
濵田崇裕
どーゆー事なんですか?!
マネージャー
話すから、ちょっと待て…!
実はな……―――――――――
小瀧望
え………。
心臓…………?!
マネージャー
あぁ……。
濵田崇裕
デビュー前からずっと……?
マネージャー
最近は発作もなかったみたいやけどな。
中間淳太
何回も入退院を……?
マネージャー
通院やってしてた。
桐山照史
なんで言ってくれなかったんですか……?
マネージャー
野々宮にそう言われてたからだ。
藤井流星
ずっと1人で……。
マネージャー
そうなるな。
神山智洋
なんであなたは俺らに言ってくれなかったんだろう……。
マネージャー
迷惑かけたくないって言ってたみたいだな。
重岡大毅
迷惑なんて……っ。
マネージャー
まぁ、そー言うな。
野々宮なりに考えたんだろう。
ガラガラッドアが開く
神山智洋
え……。
重岡大毅
………あ。
知らないおっさん!
マネージャー
おい、失礼やろ…!
先生
いやいや……(笑)
あなたちゃんが目を覚ましました。
点滴してるんで、体調も安定してます。
小瀧望
あなた………っ!
病室に向かう
重岡大毅
あ、小瀧っ!
中間淳太
俺らも行こう…!










はぁ……。
やらかした………。
きっと、もう皆知っちゃったよね……。
ガラガラッ!病室のドアが開く
あなた

え……、あ、皆……っ。ビクッとしながら

桐山照史
なんで黙ってたん…?
あなた

……ごめんなさい。

桐山照史
こーなる方が迷惑やとかわからんの?!
中間淳太
照史……!
あなた

………。

小瀧望
あなた……。
あなたの手を握る
あなた

……のん?

小瀧望
よぉ、頑張ったなぁ。
濵田崇裕
1人で辛かったやろ?
藤井流星
力になれなくてごめんな?
あなた

そんな……っ。

神山智洋
俺らじゃ頼りにならんかった……?
ちがう……。
そうじゃない……!
あなた

……ごめんなさい。

重岡大毅
俺らの事、もっと頼ってええんやで?
中間淳太
ほら、照史……!
桐山照史
………1人で抱え込むなや。
俺ら、仲間やろ……?
あなた

あっくん……。

中間淳太
俺ら、8人でジャニーズWESTやろ?
もっと頼りぃ?
小瀧望
あなた、よく頑張りました…!
あなたの頭をポンポンする
あなた

………はい!
自分勝手で、ごめ、んなさ、い〜(泣)

神山智洋
泣くなや〜(笑)










今でもたまに、心臓が痛くなる。
でも、もう大丈夫!
だって私には、皆がいるから……!
―――――――the end  










皆さん、こんにちは!
作者でーす✨
第1作目は、土方・蓮巳・モトキLOVE♡さんリクエストの「入院を繰り返す野々宮。その事を隠していたけど、ジャニーズWESTメンバーにバレて、心配されて怒られる」というお話になります!
ご期待通りになったでしょうか……?
そうでなければ、ごめんなさい…🙇💦
また、こんな感じで作っていくので、たくさんのリクエストを募集中です!
リクエスト作品は1週間以内を目安に頑張ります💪
では、また、次の作品で……✨
以上、常時は「お嬢」呼びだったのに、焦ると「ののちゃん」「あなた」呼びになってしまうジャニーズWEST達にキュンキュンしてる、作者でした!(笑)
(クソほどどーでもいい……👆👆笑)
お気に入り🌟、いいね❤、よろしくね!!
感想のコメントもウェルカム!!
バイバーイ👋

プリ小説オーディオドラマ