第10話

episode3 ②
10
2021/12/01 04:01
すると、赤い髪の男の人はぼやくようにここいる全員に言う。

恣枦華
恣枦華
でもさ、俺らって普通にしていたら、突然あたりが真っ白になって、気がつくとここにいたんだろう?でもこいつは倒れて眠っていたって、何か変じゃあねえか?
だったら、こいつも俺らと同状況でいると思うが
碧斗
碧斗
ああ、確かに。言われてみると変だよね
朱笆
朱笆
そもそも、ここにいる時点で変ですが。一体どうなっているんでしょうね
赤い髪の男の人に続けて、可愛らしい顔の人と綺麗な顔立ちの人は頷くように発言する。
意味不明な環境の中、ずっと黙っていたグレーの3つ編みのした男の人が、穏やかな表情のまま私に顔を向ける。
紫衣羅
紫衣羅
ねえ、君はどうしてここで眠っていたのか分からないんだよね?
沙紅芦
沙紅芦
は、はい
そして、彼は続けるように私に尋ねる。

紫衣羅
紫衣羅
じゃあさ、さっきまで何をしていたか覚えてる?
沙紅芦
沙紅芦
さっきまでの事・・・・?
紫衣羅
紫衣羅
うん、ここで目を覚ます前の事
沙紅芦
沙紅芦
(さっきまで・・・・)
彼の言葉に私は一瞬、異様な想像が浮かんだ。


それは皮肉にもいいものとは決して言えるものではなかった。


彼の「さっきまで何をしていたか」という言葉に、グレーの3つ編みの彼を筆頭に、それぞれ順に答えていく。
紫衣羅
紫衣羅
俺は帰宅中に、突然真っ白になったんだ
碧斗
碧斗
俺は部活中かな
朱笆
朱笆
僕は会社の実験中に
恣枦華
恣枦華
俺は仕事で外出していた時に
グレーの3つ編みの彼から可愛らしい男の子、その次に綺麗な顔立ちの人、そして、キツ目の赤い髪の人を順に答えて、最後に私に向けられる。

紫衣羅
紫衣羅
で、君は?
全員に向けられるものの、その質問に合う答えは出ることはできなかった。

沙紅芦
沙紅芦
(私は・・・・・・・・えっと・・・・・・・・あれ?)
なぜなら、それは・・・・・・・・。
さっきまで何をしていたのか、思い出そうと考えるが━━━━━━。



どんなに記憶を絞りだそうとしても、答えは見つかる事はなかった。






何も分からない。






何も出てこない。







それ以前に、何一つわからない。



そもそも、さっきまで何していたかという以前に、自分の事が一切わからない。
沙紅芦
沙紅芦
(嘘・・・・えっ)
突然の感覚に動揺が抑えられず、思わず嫌な汗が流れる。
紫衣羅
紫衣羅
ん?どうかした?
沙紅芦
沙紅芦
あ、いや・・・・えっと

中々答えようとしない私に、心配そうな視線を向けられる。



最初、目が覚めた時、妙な感覚があったのは事実だけど、多分それは、一時期的なものだと気には止めていなかった。

沙紅芦
沙紅芦
(だけど)
沙紅芦
沙紅芦
わからない
私はぽつりとそう言葉を漏らした。

紫衣羅
紫衣羅
えっ
私の言った言葉に、全員が驚いた表情を向けられる。
沙紅芦
沙紅芦
わからないんです・・・・
恣枦華
恣枦華
わからないってどういう事だよ
私の言った言葉に、赤い髪の人は怪訝そうな表情で私に問い詰める。
紫衣羅
紫衣羅
それってつまり、記憶が飛んでるって事?
一時的に
それに対して、グレーの三つ編みの人は何気なく尋ねる。
沙紅芦
沙紅芦
・・・・
そんな事を聞かれても、正直どうして記憶がなくなってしまっているのか全く分からないから、どう答えたらいいのか本当に分からない。
グレーの髪の三つ編みの男の人は、続けるように私に尋ねる。
紫衣羅
紫衣羅
一時的なものではなさそうだね。
じゃあさ、どこまで覚えてる?自分の事は覚えてるよね?
沙紅芦
沙紅芦
(自分の事・・・・?)
尋ねてきた内容に、考えこむものの全く出てこなかった・・・・。

沙紅芦
沙紅芦
ごめんなさい、全く分からないです
申し訳なさそうに、頭を少し下に向ける。

紫衣羅
紫衣羅
あーーマジか
沙紅芦
沙紅芦
はい・・・・
自分の事さえも分からないとなると、さすがに唖然となっているようだ。



何度も思い出そうとしたけど、やはり何も思い出せない。



それどころか、心に何かがぽっかり空いたかのような感じである。



忘れてはいけない何かがあったはずなのに、それさえも分からない。
沙紅芦
沙紅芦
・・・・・・
朱笆
朱笆
記憶喪失というものですか
私の記憶のなさにみんなが困った空気の中、綺麗な顔立ちのした人が空気を入れ込むように口を開いた。
紫衣羅
紫衣羅
みたいですね
朱笆
朱笆
確かにここに来た時、皆さん同じように意識を持ったままに来たのですが、彼女だけは眠った状態のままで来たようですし。
それも何か、理由があるのでしょう
沙紅芦
沙紅芦
(理由・・・・意味・・・・?)
朱笆
朱笆
まあ、彼女の事で悩むのもあれですけど。今はここがどこでどうやって出るか方法を考えるべきでしょうね
沙紅芦
沙紅芦
・・・・・・
私の事も考えるべきだけど、とりあえず先に考えなければないのは、ここからどうやって抜け出すかという方法。



そもそも、ここは一体どこなんだろう。

プリ小説オーディオドラマ