第2話

2話
461
2022/10/05 10:59
in放課後
越前
越前
あのさ、白羽
雅
どうした?越前
越前
越前
竜崎先生にあんたを連れてくるように言われてるから一緒に来てもらっていい?
雅
あぁ、構わない
テニスコートに2人して向かう
inテニスコート
パコん!パコん!
雅
これは、テニスと言うやつか?
越前
越前
知らないの?
雅
名前は聞いた事ある程度だな
越前
越前
へぇ〜(見たことないんだ)
竜崎先生
竜崎先生
おぉ〜、よく来たね(*^^*)
竜崎先生
竜崎先生
リョーマもありがとう
越前
越前
うっす
越前は部室に行く
雅
話って?
竜崎先生
竜崎先生
お前さん、白羽組組長の娘だろ?
雅
はい
竜崎先生
竜崎先生
この様子だと知らされていないのかい??
雅
なにを?
竜崎先生
竜崎先生
今日からお前さんはうちのマネージャーをやってもらう
雅
…………は?
竜崎先生
竜崎先生
本当に聞いていなかったのか(^^;;)
雅
なぜ私が?
竜崎先生
竜崎先生
次期組長たる者常に周りを見て正しく判断する
竜崎先生
竜崎先生
だったか?
雅
…………分かりました、父様が仰った事に違いありませんから
雅
白羽組の組長は1度の失敗さえ許されない………学ぶには良い機会ですね
竜崎先生
竜崎先生
じゃあ、こっちにおいで。みんなに紹介する(*^^*)
雅
はい
竜崎先生
竜崎先生
全員集合!!
テニス部「はい!」
竜崎先生
竜崎先生
今日からマネージャーになる白羽だ!白羽自己紹介を
雅
白羽雅、これからお世話になります
モブ「白羽ってあの??」
モブ「おいおい、まじかよ」
モブ「んなおっかねぇ人がマネージャーなんて……」
レギュラー陣以外がざわめく
竜崎先生
竜崎先生
黙らんか!
「ビクッ!」
竜崎先生
竜崎先生
白羽組は日々我々を守ってくれて居るのだぞ?命を張ってまでな
雅
極道は悪いイメージがつきがちですが、白羽組は国民や政府から見た悪を排除しています
雅
ムカついて市民に暴力を振るってしまえばその時点でその者の処刑が決まります。なので安心して下さい
雅
白羽組は白く美しいのです
胸にあるタトゥーを触りながら言う
乾
あぁ、こちらも白羽組とお近付きになれるのはとても光栄だ
河村
河村
そうだね、これからよろしく(*^^*)
白羽さん
雅
!!
河村
河村
どうかした?
雅
いや、(苗字のさん付けは初めてだ)
手塚
手塚
部長の手塚だ。よろしく頼む
握手をしようとする
雅
よろしくお願いします
手を握る
竜崎先生
竜崎先生
よし!今日は雅には見学という形でテニス部を見てもらうよ
雅
分かりました
竜崎先生
竜崎先生
もうすぐ関東大会だ!初戦は氷帝!気を抜かずに行くぞ!
青学「はい!!」
パコん!パコん!
雅
………………………
竜崎先生
竜崎先生
どうだい?うちのテニス部は
雅
テニスをした事ないので分かりません
竜崎先生
竜崎先生
まぁ、そうだな!これから知っていってくれればいいさ
雅
努力しましょう
in帰路
雅
(部下達は今頃仕事しているのだろうな、私もしたい)
雅
(だが、1人暮らしに踏まえ、仕事は中学が終わってから、か)
雅
暇だ、
花屋の前で立ち止まる
雅
(あぁ、そういえば最近行っていなかったな、花束送ってやるか)
花屋に寄る
購入後
in墓地
雅
久しぶりですね、
目的の墓地まで行く
雅
母様
雅
最近行けなくてすみません、これからは行けると思います
花を丁寧に置いてしゃがむ
雅
母様、雅は14歳になりましたよ。中学生です
雅
そしてしばらくの間は仕事じゃなくテニス部のマネージャーに集中する事になりました。楽しくやって行けそうです
雅
母様、これからも雅の活躍とくとご覧下さい
微笑する
サァーと風が吹く
雅
では、失礼しますm(_ _)m
モブ「だから、ここは俺たちのコートだって言ってんだろーが!!」
雅
(なんだ?)

プリ小説オーディオドラマ