前の話
一覧へ
次の話

第1話

#000
269
2024/07/01 08:21



緋橋
緋橋
皆さんこんばんは緋橋です。
緋橋
緋橋
今回も参加型です。




作りすぎ?大丈夫、ちゃんと更新するから。 (



神社寺院×擬人化好きなの🥹


緋橋
緋橋
えーっと、今回は寺院と神社に分かれます。






では、世界観の説明をします。




ー 世界観 ー




神社と寺院のドタバタ&シリアス&バトルのお話です。彼らは対立しあっていて、時に喧嘩をし、時に手を取り合う仲。
令和の時代にはフフカシという怪異が発生し、人を喰らっている。
そんなフフカシを退治するのも彼らの仕事である。




緋橋
緋橋
怪異のネーミングセンスが無いのは許して ((




緋橋
緋橋
じゃあ、次は枠の説明






ー 神社 ー


・寺院と対立している。

・日本の神様の力を使う。

・比較的仲が良い。






ー 寺院 ー


・仏の力を使う。

・神社と対立している。

・比較的仲が良いが、たまーにバチバチしてる。




緋橋
緋橋
では、枠を書きます。




ー 枠 ー 


〈 神社 〉


伊勢神宮:阿蘇
出雲大社:星夢
春日大社:Lucia🔏
稲荷神社:おもち🔏
明治神宮:主🔏
諏訪大社:夜玖
戸隠神社:莉都🔏
日光東照宮:零
厳島神社:omi




〈 寺院 〉


法隆寺:小夜
金閣寺:neiro 🔏
銀閣寺:ぅよ
東大寺:紅美🔏
清水寺:寿尊
善光寺:主🔏
浅草寺:ゆな


緋橋
緋橋
絶対埋まる気しないので、宣伝とスポットライトのどちらかをして下さい。






してくれたら、登場増えるかもね、多分 (



〈 設定 〉


ー 神社側 ー


名前:
年齢:( 希望した神社の年季 )
性別:
性格:( kwsk )
一人称:
二人称:
戦い方:( 神様とか使ってくれると有難い )
神社をどう思っているか:
寺院をどう思っているか:
その他:
吹き出しの色:
サプボ:
アイコン:



ー 寺院側 ー


名前:
年齢:( 希望した寺院の年季 )
性別:
性格:kwsk
一人称:
二人称:
戦い方:( なんか仏っぽい感じで ) (?)
寺院をどう思っているか:
神社をどう思っているか:
その他:
吹き出しの色:
サプボ:
アイコン:






えっと、神様ではないからね



あくまでも、擬人化だから。



あと、アイコンは、拾い画などにして下さい。




メーカーは、今回はダメです。






設定提出期限は7月3日までです。




緋橋
緋橋
以下の条件で参加したい方はコメントまで!


緋橋
緋橋
では。募集開始!

プリ小説オーディオドラマ