第5話

Part.4
86
2026/03/09 23:00 更新
〜翌朝〜
ネス
ネス
ん、朝か
ネスside

朝、俺にとって憂鬱な時間
また、人だらけの学校に行く
ネス母
ネス母
あら、おはよ拓哉
ネス
ネス
おはよ
ネス母
ネス母
弁当置いとくわね
仕事行ってくる
ネス
ネス
ん、いってら
〜学校にて〜
ゾマ
ゾマ
おはよー!
ネス
ネス
おはよゾマさん
ゾマ
ゾマ
昨日はごめんな急に
ネス
ネス
母ちゃんにバレたらどうすんだよ
人と絡むのやめろって言われてるんだから
ゾマ
ゾマ
まぁバレなかったからいいじゃん笑
ゾマ
ゾマ
で、考えてくれた?
ダンス部のこと
ネス
ネス
あぁ、あれか
ゾマ
ゾマ
ネスは今バスケ頑張ってるけどさ
ゾマ
ゾマ
ぶっちゃけやりたいんじゃない?
ダンス
ネス
ネス
っ、
ゾマ
ゾマ
ずっとやってたじゃん
アニメーションとタット
ゾマ
ゾマ
憧れてたんじゃない?
とぅーしに
ネス
ネス
…そうかもしれない
ネス
ネス
実は、部活終わりとか合間に
ずっと見てた
ネス
ネス
独学で練習して
実は親に内緒でバトルとか出たりして
ゾマ
ゾマ
俺がセコンドついたもんね笑
ゾマ
ゾマ
親にバレないようにして!って笑
ネス
ネス
あの時は優勝して
みんながお祝いしてくれて
ネス
ネス
…また、やりたいな
とぅーし
とぅーし
…やろうよ
ネス
ネス
え、?
とぅーし
とぅーし
やりたいならやればいいじゃん
とぅーし
とぅーし
他の人の意見ばっか聞くんじゃなくてさ
ネス
ネス
…やりたいよ
ネス
ネス
本当は母ちゃんの意見なんて無視して
好きなことしたい
ネス
ネス
でも、そんなことしたら…
とぅーし
とぅーし
今日、ネスと話がしたいんだけど
昼、いいかな?
ネス
ネス
…今日は特別
ゾマ
ゾマ
っ?!(ネスが俺以外の人と昼を共に…)
とぅーし
とぅーし
ほ、ほんと?
ネス
ネス
あぁ、今日は良いよ
とぅーし
とぅーし
やった!
じゃ、またお昼ね!
龍
おはよー!
あれ?ゾマさんとネスくんだ
ゾマ
ゾマ
おはよー龍!
ネス
ネス
…おはよ
龍
っ?!
龍
どうしたのネスくん!
ゾマ
ゾマ
ネスの成長だよ
龍
あれ?とぅーしくんは?
ゾマ
ゾマ
先行った笑
龍
うっそ、珍し
ネス
ネス
なぁ、龍
龍
ん?
ネス
ネス
俺、変わりたいんだ
龍
変わりたい?
ネス
ネス
もう、母親に縛られるのはうんざり
ネス
ネス
本当は、人間の姿よりあっちの姿の方が楽なんだ
ネス
ネス
まぁ、ここじゃそもそもあれになったらびっくりされちゃうけど
龍
ネスくん……
ネス
ネス
龍さ、まだ根に持ってるだろ?
ネス
ネス
あの時、俺が暴走した日
龍
っ、
龍
もちろん、覚えてるさ
ネス
ネス
ゾマさんには話したもんね
あの時のこと
ゾマ
ゾマ
あぁ、まだみんな小学生の時だろ?
龍
あの時、暴走して喰われそうになったあの日
龍
トラウマではあったし
いつか56す…
龍
本当はそう思ってた
ネス
ネス
…謝って許される問題じゃないことはわかってる
ネス
ネス
まだ、残ってるんじゃないか?歯型
龍
あるよ、ここに(脇腹を指さし)
龍
でも、今のネスくんは
制御もできてるし、人と絡もうとしなくなった
龍
もう、殺意とか薄れちゃった笑
ネス
ネス
龍…
龍
ねぇ、ネスくん
ネス
ネス
ん?
龍
ネスくんはさ
とぅーしくんのことどう思ってるの?
ネス
ネス
あいつのこと…
龍
最初の頃はさ
明らかに嫌ってる目をしてた
龍
ウザかったでしょ?
ネス
ネス
そうだな
あんな能天気でマイペースなやつ
絶対絡みたくないって思ってた
龍
「思ってた」か
今は?
ネス
ネス
今…分からない
でも、話してみたいとは、思う
ゾマ
ゾマ
ネス…
ネス
ネス
ゾマさん
ネス
ネス
俺、ダンス部見に行く
ゾマ
ゾマ
っ?!
マジ?
龍
ネスくん…
ネス
ネス
俺、バスケも好きだけど
やっぱダンスしたい!
ネス
ネス
もっとバトル出たいし
アニソンで踊りたい!
龍
実は僕もダンス部員なんだ笑
事情があって週に何回かしかいないけどね笑
ゾマ
ゾマ
俺、卓球部やめたんだ
ダンスやるために
ネス
ネス
2人とも…
ネス
ネス
今日、行ってもいいか?
ゾマ
ゾマ
一緒に行こうぜ!
龍
待ってるよ
ネスくんなら大歓迎!
ネス
ネス
じゃ、放課後な
龍
うん!
〜昼〜
とぅーし
とぅーし
ネス、いい?
ネス
ネス
あ、そんな時間か
ここじゃあれだ、いつも俺がいるとこ連れてく
とぅーし
とぅーし
実は気になってたんだよね
いつもどこにいるんだろって
ネス
ネス
本当は入っちゃいけない
でも、俺だけが許されてる場所があってね
ネス
ネス
行こ?
とぅーし
とぅーし
うん!
ゾマ
ゾマ
とぅーし嬉しそうだな
龍
なんか、ネスくんも生き生きしてる
ゾマ
ゾマ
孤独が長かったからなあいつ
相当嬉しいんだろうな
話せる相手がいることが






とぅーし
とぅーし
ここって、屋上?!
ネス
ネス
あぁ、いつも晴れてる日はここで食ってる
まぁ雨の日は入口前で食ってるけど
とぅーし
とぅーし
すげぇ、高ぇ!
ネス
ネス
そりゃ屋上だからな
ネス
ネス
で、話って?
とぅーし
とぅーし
ネスさ
いつも一人でいるじゃん
とぅーし
とぅーし
大概ゾマさんとしかいないじゃん
とぅーし
とぅーし
なんか、理由あるの?
ネス
ネス
…やっぱそこだよな
ネス
ネス
本当は、誰も話すなって
母親から口止めされてるんだけど
ネス
ネス
唯一ゾマさんと龍だけが知ってる
とぅーし
とぅーし
龍も?
ネス
ネス
まぁ、昔色々あってね
ネス
ネス
…引くかもしれないけど
まぁ、お前にならいいかな
ネス
ネス
ボンッ
とぅーし
とぅーし
うわっ、煙た…
ネス(狼)
ネス(狼)
実は、俺狼なんだ
とぅーし
とぅーし
え、ネス?
ネス(狼)
ネス(狼)
あぁ、びっくりしただろ?笑
ネス(狼)
ネス(狼)
…ひ、引くよな
17にもなってこんな格好
ネス(狼)
ネス(狼)
まぁ、リアルなんだけど
とぅーし
とぅーし
いや、びっくりはしてる
とぅーし
とぅーし
でも、かっけぇ
ネス(狼)
ネス(狼)
え?
とぅーし
とぅーし
なぁ、撫でちゃ、ダメ?
ネス(狼)
ネス(狼)
ま、まぁいいけど
とぅーし
とぅーし
ナデナデ(。・ω・)ノ゙
ネス(狼)
ネス(狼)
っ///
なんか、恥ずい
ネス(狼)
ネス(狼)
俺、この姿の方楽なんだよね
でも、学校でこれはさすがにまずいから笑
とぅーし
とぅーし
見せてくれてありがと
とぅーし
とぅーし
俺と2人の時とかさ
あのメンバーでいる時だけは見せて欲しいな
ネス(狼)
ネス(狼)
ふふ、いいよ笑
とぅーし
とぅーし
やった!
ネス(狼)
ネス(狼)
あ、そうだとぅーし
とぅーし
とぅーし
ん?
ネス(狼)
ネス(狼)
今日、放課後
ダンス部行く
とぅーし
とぅーし
え?
ネス(狼)
ネス(狼)
見学、ゾマさんと行くから
その時はよろしく
とぅーし
とぅーし
来てくれるの?!
わかった!
ネス
ネス
(元に戻り)
そろそろ時間だ、戻ろ
とぅーし
とぅーし
もうそんな時間?
おっけ、戻ろ




とぅーしside

今日ついにネスと話せた!
しかもダンス部にも来てくれる!
…好きになっちゃった
いや、ずっと好きだった
本当はずっと、一緒のクラスになった時から
俺はあいつに一目惚れしてた
いつか、付き合える日は来るのかな





to be continued……
立花 碧
立花 碧
気づいたら第4話ね
レオ・ウィンストン
レオ・ウィンストン
へぇ〜、何気に毎日投稿やってんだな
𝓡𝓮𝓷
𝓡𝓮𝓷
俺だって頑張ってんだよ
レオ・ウィンストン
レオ・ウィンストン
暇人が
𝓡𝓮𝓷
𝓡𝓮𝓷
社会人だわ
立花 碧
立花 碧
いつも大変ね
忙しいだろうに
𝓡𝓮𝓷
𝓡𝓮𝓷
毎日神経すり減らしてます……
立花 碧
立花 碧
よく書けるわね
𝓡𝓮𝓷
𝓡𝓮𝓷
意外と息抜きです
レオ・ウィンストン
レオ・ウィンストン
ふーん
ま、いいや締めようぜ
𝓡𝓮𝓷
𝓡𝓮𝓷
お前が言うんだ
ではまたどこかで
立花 碧
立花 碧
さようなら^^
レオ・ウィンストン
レオ・ウィンストン
またな

プリ小説オーディオドラマ