前の話
一覧へ
次の話

第2話

[久々の長編!○○バラバラでサバイバル…?!]
34
2024/04/19 13:55
Yue
Yue
あ〜…てことで、YouTube見てる皆〜
こーんにーちは〜
Arc
Arc
え、今回そのノリでやってくのか…?
Yue
Yue
That's right.
Yotuha
Yotuha
はーい初めからやり直しです
_初めっからグダグダです👈




Yue side
ということでこの新しい方に移籍して初めての視点主は僕です。やったね

今回はマインクラフトで久々の長編をやるつもりだ。しかも中々に面白そうなやつ。
Yue
Yue
てことでYouTubeをご覧の皆さんこんにちはGOSTARSのYueと〜
Yotuha
Yotuha
Yotuhaと〜
Arc
Arc
あーく!
Kusiro
Kusiro
くしろで〜す
Yue
Yue
てことで!あーく今回は何すんの〜
Arc
Arc
今回!!久々の長編!!
何すんのくしろ!!
Kusiro
Kusiro
属性バラバラクラフトゥ〜!!
「属性バラバラ?」「何それ?」
そう思っているそこのアナタッッ!!
私が簡単に説明してしんぜよう!
(ナレーション:あーく)
まず最初のガチャガチャで“火”“水”“草”の属性を決める!ただ4人のうち1人は仲裁役の無職になるぞ!
次に役職についてだ!
“火”の役職は、火が扱える。
このワールドでは、実は松明は作っても火がつかない!!そこで、“火”の役職持ちが松明を使用することで明かりをつけられるぞ!ちなみに“水”の役職はまず松明さえ作れないから注意だ!他にもブレイズのように火の玉が打てる[ファイアーボール]がアイテム欄にでてきたりするぞ!だがデメリットとして、水に入るとダメージを食らってしまうから注意だ!
次に“水”。水が扱える。
ポーションが自由に生成出来たり、高所からの落下時、自動的に下が水になって落下死することが無くなるぞ!ただ下に“火”が居ると水が蒸発して食らっちゃうから注意が必要だ!他にも初期装備としてトライデントを持っているぞ!!
最後に“草”だ!草を扱えるぞ!
草は水と相性が良く、“水”の半径3mに居ると攻撃力がアップするぞ!それに浮遊力がある為、落下ダメージが一切通らないぞっ!そして木をこるスピードが、素手でダイヤの斧と同じ速度だ!他にもパン、人参、じゃがいも、ビートルート、リンゴが無限に取り出せるぞ!低確率で金リンゴ、青じゃがが出ることがあるぞ!
そして“水”“火”は相性が悪く、近くにいると自動的にダメージが双方に入ってしまう!ちなみに“草”“火”の場合だと、“草”のみがダメージを食らうぞ!ネザーでは“水”、森林では“火”、海底では“草”が行動出来なくなってしまうから注意が必要だぞ!
それぞれの特徴を生かし、全員で三大ボスの討伐を目指そう!
Yotuha
Yotuha
では誰から引きます?
Kusiro
Kusiro
あ、じゃあ行きます〜
Kusiro
Kusiro
よっ…あ〜はいはいはいはい
Arc
Arc
なになになにw
Yue
Yue
え〜なんで隠す?
Kusiro
Kusiro
wwwwwはい!私無職で〜す
Arc
Arc
wwww早速役職無し消えたw
Yue
Yue
やべぇ絶対サボれないじゃん!!
Yotuha
Yotuha
役職無くてもサボらないでくださいよ…
Arc
Arc
じゃあ次俺行きマース
Arc
Arc
あっ……
Yue
Yue
えぇ?w
Yotuha
Yotuha
そんな微妙な反応あります?!w
Kusiro
Kusiro
お主はなんじゃ!w
Arc
Arc
草じゃ!草!
Kusiro
Kusiro
wwwww笑うなよw
Arc
Arc
そっちの草じゃねぇよ!!www
Yotuha
Yotuha
Wwwはーいじゃあ引きますよ〜
Yotuha
Yotuha
あ〜…“水”です〜
Arc
Arc
うぉーいイメージカラー逆じゃねえか
Yotuha
Yotuha
あーくさん交換しません?
Arc
Arc
えなんかやだw
Kusiro
Kusiro
何故?w
Yue
Yue
え、じゃあぼく決定?
Arc
Arc
おらっ引け
Yue
Yue
ひきマース
Yue
Yue
はい火
Yue➡︎火
Yotuha➡︎水
Arc➡︎草
Kusiro➡︎役なし
叶逢
叶逢
今回は1度ここで切ります!
叶逢
叶逢
いやぁ久々の長編!骨が割れるぜぇ
叶逢
叶逢
千明さんコラボ待ってまs((
叶逢
叶逢
それではまた次回👉

プリ小説オーディオドラマ