前の話
一覧へ
次の話

第1話

「私が"生まれた"こと」
99
2020/03/19 12:00
約13年程前、私はこの世に生を受けました。
その時は…その時はきっと、お母さんもお父さんも私のことが大好きで。
きっと、私が生まれたことを喜んでくれたはず…なんです。
最初に貰ったプレゼント。
私の名前…みる
可愛い響きだし、何より大好きな2人に貰った名前なんだから、私は大好きです。
このお話は、私、睲のお話です。
もし良ければ、最後までお付き合い願います。
…面白くも何ともないですけどね。
______________________________
よく、赤ちゃんは自分で生まれる家を選んでやってくる、とは言うが、
私はこの家を"選んだ"のだろうか。
その時はそうだったのかもしれない。
違ったかもしれない。
今となっては、もう分からない。
でも、今の私は、どうなんだろう。
私は。
私は…。












この世に、生まれたくなどなかった。
生きたくなど、ない。













でも、死ぬのは怖いから。
いっそ皆の記憶ごと、私自体を。







RESET。RESTART。








人間が、ゲームであればいいのに。

プリ小説オーディオドラマ