第9話

偽装手紙
245
2024/04/14 13:44
優梨愛(ゆりあ)
優梨愛(ゆりあ)
これで
やぁ、武装探偵社の諸君
今は何をしてるかな?私には関係のないことだけどヨコハマ中に爆弾を仕掛けたそして、事務員の春野さんも人質にしている君達はヨコハマか事務員の春野さんどっちを取るかな?時間制限は今日の日没までだ
ByDいOむ
優梨愛(ゆりあ)
優梨愛(ゆりあ)
あのぅ国木田さぁん
国木田くん
どうした
優梨愛(ゆりあ)
優梨愛(ゆりあ)
これポストに届いてたんですけどぉ
国木田くん
見せてみろ
優梨愛(ゆりあ)
優梨愛(ゆりあ)
どうぞ
国木田くん
一旦乱歩さんに見せるぞ
乱歩さん
これ、
乱歩さん
一旦会議開こう
国木田くん
分かりました
谷崎潤一郎
集まりました
乱歩さん
これだけど
乱歩さん
とりあえず皆読んでみて
(これ、なんか太宰さんに似てるような)
谷崎潤一郎
(でも、なんで)
国木田くん
最後のByDいOむ
賢治
太宰さんのイニシャル?
谷崎ナオミ
春野さんは大丈夫でしょうか
乱歩さん
人質としてだからまだ大丈夫なはず
鏡花ちゃん
これは多分太宰さんだと思う
乱歩さん
そう、皆が言ってる通り太宰だ
優梨愛(ゆりあ)
優梨愛(ゆりあ)
なんでぇ、太宰さんは春野さんを?
乱歩さん
多分優梨愛目当だ
武装探偵社達
!!
福沢さん
忙しいで爆弾を
国木田くん
それだと春野さんが
谷崎潤一郎
どっちか、
ヨコハマの人達か、
鏡花ちゃん
春野さん
与謝野先生
乱歩さんどうするんだい
福沢さん
(どちらも大事、)
乱歩さん
...
乱歩さん
よし、ポートマフィアと協力しよう
福沢さん
いいのか?
乱歩さん
うん、あっちも大変な事になってるだろうから
福沢さん
連絡を入れてくる
優梨愛(ゆりあ)
優梨愛(ゆりあ)
(引っかかったw)
優梨愛(ゆりあ)
優梨愛(ゆりあ)
(あとは捕まえてまた入社させれば)
フョードル
...
フョードル
やってくれますね
太宰
フョードル、
フョードル
太宰くん達をあんな所に返しませんよ
やっと、やっと見つけたんですから
ゴーゴリ
中也くん達は僕とドスくんで守るからね
中也
アル、バトロ、ス
ゴーゴリ
!フフッ
ポートマフィア
森さん
福沢殿いかがしました?
福沢さん
実はカクカクシカジカ
森さん
!そうですか、
森さん
ではこちらも手伝いましょう
福沢さん
あぁ
森さん
条件ひとつ
福沢さん
...なんだ
森さん
中也くん、爆弾の処理が終わったら中也くんを探す手伝いをしてほしい
福沢さん
なぜ?幹部だろう
森さん
実はカクカクシカジカ
福沢さん
!そっちもか
森さん
詳しい話は後ほど
福沢さん
わかった
ポートマフィア
森さん
どうぞ
福沢さん
あぁ
乱歩さん
これで全員?
森さん
主要メンバーはこのくらいだ
乱歩さん
話すよ
乱歩さん
恐らく太宰からの手紙、そして素敵帽子くんはポートマフィアを辞めてる
乱歩さん
それで、ポートマフィアの首領はどう動くと思っているの?
森さん
太宰くんと中也くんは高確率で行動を共にしている
森さん
でも太宰くんは人を殺すのを辞めたはずだからそこは分からないね
乱歩さん
じやあなんでこんな手紙を渡して来たと思う?
樋口
(なぜ?)
賢治
嫉妬とかですか?
乱歩さん
うん、太宰は9割嫉妬だろうね
優梨愛(ゆりあ)
優梨愛(ゆりあ)
(名探偵が引っかかってどうするのよw)
心(こころ)
心(こころ)
(皆私達がやったとは思わないんだろうなぁw)
鏡花ちゃん
残り1割は?
福沢さん
それは、
福沢さん
なぜだ?
森さん
昔、だね
姐さん
あの件かえ?
森さん
そうだ
森さん
ミミック事件を知ってるかい?
乱歩さん
僕は
国木田くん
俺も一応
賢治
ミミック?
谷崎潤一郎
知らないです
森さん
黒の時代話〜
森さん
だから人を殺すのはあまりないと思うんだよ
優梨愛(ゆりあ)
優梨愛(ゆりあ)
(じゃあその墓を)
心(こころ)
心(こころ)
(中也がたまに行ってるところにも何かしようかな)
乱歩さん
送り主は太宰で間違いないよ
国木田くん
あとは春野さんを
乱歩さん
今推理中






乱歩さん
わかったここだ
ばん
谷崎ナオミ
春野さん!いますか!
春野さん
あれ?ナオミさん?
谷崎ナオミ
怪我ないですの?
春野さん
私は寝てただけなので
乱歩さん
よし、無事だなそっちはどう?
芥川
爆弾を見つけた
樋口
!これは
姐さん
偽物?!
心(こころ)
心(こころ)
ミスったら私達危ないし
優梨愛(ゆりあ)
優梨愛(ゆりあ)
たしかに
福沢さん
ご協力感謝する
乱歩さん
それで素敵帽子くんの場所でしょ?
💥🔫
乱歩さん
はーい!めちゃくちゃご機嫌よう!
私は誰でしょーか!
ヒントはニコライ、
あ、言っちゃた☆
ニコライ?
ゴーゴリ
私はニコライ君達が私達の邪魔をするからしばらくお休みしてもらうよ
森さん
!吸ってわだめだ、よ
ポートマフィアの人達
ばた
武装探偵社達
ばた
ゴーゴリ
(中也くん達をいじめてた人達は逃げたのか)
ゴーゴリ
もしもしドスくんドスくんの言ってた通りいなかったよ
フョードル
そうですか
フョードル
とりあえずその人達を連れてきてください
ゴーゴリ
OK!

アンケート

色んな説ぶっ込んでいい?
だめ
47%
いいよ
43%
いいけどひとつまで
10%
投票数: 110票
主(詩怨)
例えばフョードルと太宰双子説とかゴーゴリ実はアルバトロス説とか

プリ小説オーディオドラマ