第18話

S.1 -seventeen-
18
2023/11/30 23:00
……だんだんと明瞭になっていく意識。


目の淵から溢れていた涙は、いつのまにか乾いていた。
窓辺 瑛人
窓辺 瑛人
……………………
ぐっ、と体を椅子から起こして背伸びをしてみる。


背伸びをすると同時に目を瞑った時、ある景色がまた浮かんだ。





………見たことのない、幸せそうな十数人の人たちとの姿と住宅街だった。















窓辺 聖馬
窓辺 聖馬
ちょっとまって‼︎wわああああぁっ‼︎w
窓辺 花奈
窓辺 花奈
連携プレイ〜w
窓辺 南海
窓辺 南海
ナイス花奈〜wあとは……、
楽しそうにゲームをする4人を横目に、隣のテーブルではある会話がされていた。










窓辺 七海
窓辺 七海
あいつら…、勘がいいわね…、
窓辺 望
窓辺 望
さっきのはそれが祟りあがったな。
窓辺 珠奈
窓辺 珠奈
……はぁ、とりあえず瑛人はどうしてやろうかな…、
窓辺 唯
窓辺 唯
……とりあえず今のままか、少し考え直すか…、
どろっ、とした重い空気が漂う4人の空間。

そんなものも知らないとでもいうかのように無邪気にゲームを楽しむ4人。
窓辺 珠奈
窓辺 珠奈
……そろそろゲームやめさせる?
窓辺 唯
窓辺 唯
うん。そろそろ8時だし。
窓辺 珠奈
窓辺 珠奈
うん。分かった。
さっと珠奈は椅子から立ち上がり、
窓辺 珠奈
窓辺 珠奈
そこの4人〜‼︎そろそろゲームやめてお風呂行っておいで〜‼︎

窓辺 花奈
窓辺 花奈
えぇ〜…は〜い…、
口を尖らせ、少し不満そうにしながらもゲームをやめる4人。
窓辺 恵美
窓辺 恵美
それじゃあ片付けしよっか‼︎
掛け声と共にさっ、とゲームを終了させると、

ゲーム機をテレビの下へと仕舞い込む。コントローラーなども直すと、

バラバラと風呂に向かう準備を始めた。



気づいた頃には、リビングには静寂が訪れていた。
窓辺 望
窓辺 望
…俺、自分の部屋行ってくる。
窓辺 七海
窓辺 七海
…分かった。
窓辺 珠奈
窓辺 珠奈
行ってらっしゃ〜い。





窓辺 唯
窓辺 唯
……珠奈、



窓辺 珠奈
窓辺 珠奈
…なに?




















窓辺 唯
窓辺 唯
お願いだから、よろしく、ね?
窓辺 珠奈
窓辺 珠奈
………うん。…分かってる。



窓辺 珠奈
窓辺 珠奈
…私もちょっと部屋に行くね。
窓辺 唯
窓辺 唯
はいはい。私は掃除でもしようかな〜
窓辺 七海
窓辺 七海
了解〜。










窓辺 優奈
窓辺 優奈
……はぁ、
……すごい痣だらけ……、


まぁ、そうだよね。毎日殴られ続けたら。

窓辺 優奈
窓辺 優奈
もう、どこそこ痛い…、嫌だなぁ…、
何となく、胸の辺りが少し痛い気がする。
………先ほどではない。しかし、最近はだんだん痛みが増しているような、


…何というか、締め付けられる、そんな感じだ。



……心なしか、手も震えている気がする。
思い出してはいけない、そう言っているような気もする。





…………まぁ、いい。と、勝手に自分の気持ちを片づけ、鞄を開けた。
窓辺 優奈
窓辺 優奈
…とりあえず宿題…、
一応、宿題だけでもやっておかないと。




どれだけ疲れて、しんどかったとしても、まだ大丈夫…。















大丈夫、だから…、

















窓辺 瑛人
窓辺 瑛人
……よし、一応ここまで終わった…。
順調に減っていく生徒会に仕事。


ここだけは、僕が唯一家の中で安全でいられる場所だ。


窓辺 瑛人
窓辺 瑛人
…もう8時半…、お風呂…いつ入ろう…、
みんなが風呂から上がるのは、10時過ぎくらい位になる。


今日も、10時過ぎぐらいにお風呂に入ることになるだろう。



……もし、誰かと鉢合わせすることになったら…、










窓辺 珠奈
窓辺 珠奈
『…お前、何でここにいるの?』
窓辺 瑛人
窓辺 瑛人
『今からお風呂に入ろうと思って…、』
窓辺 珠奈
窓辺 珠奈
『…はぁ、入ってるってわからなかったの?』
窓辺 瑛人
窓辺 瑛人
『……すみませんでした。』










……あぁ、思い出したくない。



やっぱり、ギリギリじゃダメだ。余裕を持って誰かと鉢合わせしないように、11時に入ることにしよう…。
next。→

プリ小説オーディオドラマ