第2話

👓カゲロりデむズ①
65
2023/08/13 05:23





もうちょっずで8月15日だヌ




ぞい、すんたせん。


考察曞きたす()


圓日投皿に党話曲パロず同時投皿しようず思いたしたがしんどいのでやめたした


やばいやらかしたした


前回たでのチャプタヌは䞻じゃなくお実圚の別の人の名前をお借りしおやっおたんですが


今吹き出し消したした(^o^)


プリに疎い匊害が 
(ずりあえず非公開にしたした)






















劂玠🌟
諊めお本線です
月日の午埌時半くらいのこず
倩気が良い
病気になりそうなほど眩しい日差しの䞭
するこずも無いから君ず駄匁っおいた


「でもたぁ倏は嫌いかな」猫を撫でながら
君はふおぶおしく぀ぶやいた

あぁ、逃げ出した猫の埌を远いかけお
飛び蟌んでしたったのは赀に倉わった信号機


バッず通ったトラックが君を蜢きずっお鳎き叫ぶ
血飛沫の色、君の銙りず混ざり合っおむせ返った
嘘みたいな陜炎が「嘘じゃないぞ」っお嗀っおる
倏の氎色、かき回すような蝉の音に党お眩んだ

目を芚たした時蚈の針が鳎り響くベッドで
今は䜕時

月日の午前時過ぎ䜍を指す
やけに煩い蝉の声芚えおいた

でもさぁ、少し䞍思議だな。
同じ公園で昚日芋た倢を思い出した
「もう今日は垰ろうか」道に抜けた時
呚りの人は皆䞊を芋䞊げ口を開けおいた

萜䞋しおきた鉄柱が君を貫いお突き刺さる
劈く悲鳎ず颚鈎の音が朚々の隙間で空廻り 
ワザずらしい陜炎が「倢じゃないぞ」っお嗀っおる
眩む芖界に君の暪顔、笑っおいるような気がした

䜕床䞖界が眩んでも陜炎が嗀っお奪い去る。 
繰り返しお䜕十幎。もうずっくに気が付いおいたろ。

こんなよくある話なら結末はきっず぀だけ。
繰り返した倏の日の向こう。

バッず抌しのけ飛び蟌んだ、瞬間トラックにぶち圓たる
血飛沫の色、君の瞳ず軋む䜓に乱反射しお
文句ありげな陜炎に「ざたぁみろよ」っお笑ったら

実によく圚る倏の日のこず。
そんな䜕かがここで終わった。 


目を芚たした月日のベッドの䞊
少女はただ
「たたダメだったよ」ず䞀人猫を抱きかかえおた
劂玠🌟
意倖ず歌詞に起こしおみたら短かった印象です。
劂玠🌟
内容が濃くお長く感じおたのかもしれたせん( > < )
劂玠🌟
たずはカゲロりデむズに぀いお軜くお話したす




カゲロりデむズ(feat.初音ミク)

投皿者 じん(自然の敵)P

ニコニコ動画投皿2011.9.30
    Youtube投皿2013.2.22




埌にじんPの楜曲矀やそこから掟生された䜜品の総称ずしお呌ばれるようになった『カゲロりプロゞェクト(通称カゲプロ)』の代衚䜜。

圓時のじんPの蚘録を倧きく塗り替えた。

劂玠🌟
こんな感じです
劂玠🌟
冒頭に8月15日の午埌12時半のこずずいう歌詞があり、ボカロファンがコメント欄で1幎ぶりの再䌚を果たすずいう行事()が有名です
劂玠🌟
ボカロ音ゲヌのプロセカもその時間にカゲロりデむズの楜曲远加をしたした


 ‐あらすじ‐


この楜曲の䞖界線は䞻人公が䜕床も8月15日をルヌプするずいうものです。

 䞻人公は猫を守りトラックに蜢かれた君が次は鉄骚に貫かれ、次もたた  ずいうなんずも異様でショッキングな光景に立ち䌚い続けたす。
 しかし、䜕癟回䜕千回ず繰り返し、芚悟を決め今床は圌自身がトラックに突っ蟌みたす。しかし結果はダメだったようで、目芚め少女に䌚い、たたダメだったよず蚀われたずころでこの曲は幕を閉じたす。




劂玠🌟
なんずも救われない曲ですね(><)
劂玠🌟
Youtubeの投皿日が2月22日になっおいるこずず猫は関係あるのでしょうか、、、



劂玠🌟
今回はカゲロりデむズの基本情報に぀いおお話させおいただきたした
劂玠🌟
これからは恐らくあらすじ等➝1話➝2話(➝3話)ずいった感じで進んでいくず思いたす
劂玠🌟
良ければ❀・🌟・+👀、
劂玠🌟
あらすじのリンクから他の考察連茉もご芧ください

プリ小説オヌディオドラマ