前の話
一覧へ
次の話

第1話

女の子、男の子
14
2020/08/02 04:16
俺は女の子として生まれた。

だから両親は当然のように可愛らしい服やぬいぐるみをそろえた。

だけど、物心着いた頃からスカートを履くことにかなりの嫌悪感を感じるようになった。
まい 幼少期
嫌だぁ!絶対に履かない!
由紀子
由紀子
どうして?誕生日におばあちゃんが買ってくれたのよ?
まい 幼少期
やだったらやだ!スカートなんて女の子が履くやつじゃん!
由紀子
由紀子
……?まいは女の子でしょう?
まい 幼少期
えっ、僕は男の子だよ!
自分のことを僕と呼び、髪の毛を伸ばすことや、スカートを履くことを嫌がり、男の子向けのおもちゃばかりを選ぶ俺を見た両親は、俺を病院へ連れていった。
まい 幼少期
なんで病院に行くの?僕元気だよ?
由紀子
由紀子
…ちょっとね。
まい 幼少期
……………?
いくつかの検査を受けた。

俺は性同一性障がいであるという診断を受けた。
由紀子
由紀子
…!?娘が…障がい…!?
母さんはひどくショックを受けたようだった。

プリ小説オーディオドラマ