第2話

巫女の仕事①
22
2020/10/08 10:10
桜木良々(さくらぎらら)
年齢 18歳
好きなこと 人と話すこと、人を救うこと、食べること
嫌いなもの 最低人間
職業 神令神社の巫女
将来の夢


神様

桜木良々
桜木良々
「さーて、仕事はじめますか!」
良々はお祓い棒を持って。表に出た。ほかの仕事の関係者たちも準備ができたようだ。
場所 お祓いするとこ
サラリーマンみたいな奴
サラリーマンみたいな奴
「こんにちは。」
桜木良々
桜木良々
「こんにちは!どのようなご用件でしょうか!」
サラリーマンみたいな奴
サラリーマンみたいな奴
「最近肩こりがひどくて。マッサージしたりお風呂入ったり、休暇取ってみたけどぜんぜん取れなくて」
桜木良々
桜木良々
「ふむふむ」
サラリーマンみたいな奴
サラリーマンみたいな奴
「それで、昨日霊感のある部下に幽霊って見たことあります?なんて聞かれて、、、、」
桜木良々
桜木良々
「それで来たんですね!」
サラリーマンみたいな奴
サラリーマンみたいな奴
「はい!幽霊らしきものはとりついていますか!(希望の目)」
桜木良々
桜木良々
「はい!いませんでした!」
サラリーマンみたいな奴
サラリーマンみたいな奴
「え?今なんと?」
桜木良々
桜木良々
「聞こえませんでした?ではもう一度言いますね。」
「幽霊とりついてませんよ」
サラリーマンみたいな奴
サラリーマンみたいな奴
「えーーー!」

プリ小説オーディオドラマ