第4話

3話 幸せ
1,929
2025/12/12 09:13 更新
あなたの下の名前side


AM 5:30

アラームが鳴り、伸びをしてベットから出る。
今日は久しぶりに仕事は休み。
だけどいつもの癖で早起きしてしまった。
ジュディは起きてるかな。
準備したら、ジュディの部屋に行こう。
コンコンコン
ジュディ
はーい!
おきてた!さすがジュディ!
あなた
ジュディー!あなたの下の名前だよ!あけて!
中からドタドタという音の後にガチャとドアが開く
ジュディ
あなたの下の名前!こんな朝早くからどうしたの?
あなた
そのー…ジュディに相談があって
ジュディ
あなたの下の名前が相談!?珍しい!
ジュディ
中入って!
あなた
ありがとぉ
ジュディside
5:30のアラームで目覚めた
早起きは習慣にしなきゃね!
準備を済ませて次の仕事について調べる
するとノックが聞こえた。
ジュディ
はーい!
あなた
ジュディー!あなたの下の名前だよ!あけて!
私は急いでドアを開けに行く























あなたの下の名前が相談なんて珍しい
小さい頃一回されたくらい
どうしたんだろう
ジュディ
あなたの下の名前相談って、どうしたの?
あなた
あのね…
あなたの下の名前が顔を真っ赤にする
ジュディ
あなたの下の名前?顔真っ赤よ?大丈夫?
あなた
あ、えぁ、///
あなた
あのね、
あなた
私、ニックに恋しちゃったみたいなの、///
ジュディ
ジュディ
え!?!?!?!?
あなた
ずっとニックのこと考えちゃって、考えるたびに胸がドキドキして
あなた
顔が熱くなるの、///
あなたの下の名前が恋!?!?
しかもニックに!?
そういえば…
あなた
ニックはどうして警察官になったの?
ニック
あなたの下の名前に惚れたからだよボソッ
なんてことがあった気が…
あなた
スマホで調べたら、『恋』ってでてきて…
恋なのかな…って…///
ジュディ
あなたの下の名前の初恋…
ジュディ
なんでニックなのよ!?
あなた
わかんないよぉー…
ジュディ
…でも親友の恋、応援しないわけにはいかない!
あなた
ほんと!?
ジュディ
もちろん!!デートに誘ってみましょう!!
あなた
え!?
あなた
まって、デートって、///
ジュディ
きっとまだニック、起きてないはずよ
ジュディ
電話!電話で誘いましょ!
あなたの下の名前side
ニックとデート…!?だ、大丈夫かな///
てかそもそも、OKしてくれるのかな…
ジュディ
さ!はやく!
あなた
う…はい、///
プルルルル、プルルルル
ニック
📞ふぁーぁ…どうしたうさちゃん
あなた
あ、えっと、///
ジュディ
今日あいてる?(口パク)
あなた
き、今日空いてる、?///
ニック
📞今日ー?空いてるよ
ニック
📞どうした?俺に会いたくなったのか?
あなた
…うん、///
ニック
📞はっ?
ニック
📞…っまじか
ニック
📞今から行く
あなた
まってる…///
プツ
ジュディ
あなたの下の名前やるじゃない
あなた
ジュディどうしよう!?
ジュディ
大丈夫よ!!
ジュディ
服とか選びましょ!


















ジュディと服を選んで、私は部屋に戻って準備をした。
ニックとデート…ほんとにやばいよ
今までは2人でも何も思わなかったのに…やっぱり私、ニックが好きなんだ。
そんなことを思ってると、部屋のドアをノックされた
私はドアをあける
あなた
ジュディ?まだニックはきてn…
あなた
えぁ…ニック、!?///
ニック
来るって言ったろ
ニック
会いたかったんだろ?うさちゃんニヤ
あなた
あ、会いたかった///
ニック
やけに素直だな…///
ニック
てかその服、どうしたんだよ
ニック
いつもと違くないか?
気づいてくれた、やばい、、嬉しい、、
あなた
う、うん///
あなた
これからデートだから…//
ニック
顔赤いぞ…
ニック
ん?デート?
あなた
ニックと!!!!!!!///
ニック
はっ?
あなた
はやくいくよ!!///
ニック
////
ニック
昨日任務で行ったショッピングモールでも行くか?
あなた
いきたい!
ニック
よし、ほら
あなた
え、?
ニック
手、繋がないのか?
あなた
繋ぐ…///
やばいやばい…手繋いじゃってる…
ニック
スッ…ニギ
ニックが恋人繋ぎに変えてきた。
あなた
/////ニギ
恥ずかしい…ほんとに
あなた
このネクタイニックに似合いそう!
ニック
あなたの下の名前がつけてくれるのか?
あなた
はぁ、!?///
ニック
はは、まあ同棲したらつけてくれよ
ニック
俺はあっちのアクセサリーの方行ってくる
あなた
…もぉ…///
ほんっと気狂うー!!
何同棲って!!!!!
…でも、ほんとにそうなったらいいなぁ、なーんて…
あなた
買っちゃお…
ニックside
電話が鳴った
電話で目が覚めた。表記を見ると

俺の好きな子の名前が表示されていた。
あなた
📞…き、今日空いてる?
ニック
今日ー?空いてるよ
ニック
どうした?俺に会いたくなったのか?
俺はいつもの冗談を言う
ただあなたの下の名前には、ほんとに思ってくれてたらいいな、と思ってしまう
あなた
…うん
ニック
はっ?
ニック
…っまじか
ニック
今から行く
何が起こったかわからなかったけど、ただあなたの下の名前なところに行かないといけないと思った
あなたの下の名前とデートに行くことになった
俺はあなたの下の名前に触れたかった
手を繋ぐと、顔を赤くして握り返してくるところが可愛い
あなた
このネクタイニックに似合いそう!
目を輝かせて言うあなたの下の名前を見てつい冗談を言ってしまう
俺は、昨日の任務中に見たあなたの下の名前に似合いそうなアクセサリーを買いに行った
あなたの下の名前side
気づけば夜になっていた
私たちは夜景を見ながら座っている
あなた
ねえ、ニック
あなた
これ、プレゼント
ニック
くれるのか?
あなた
うん!
ニック
さっきのネクタイ!
あなた
買っちゃった
ニック
はは、驚いた
ニック
俺も、これ
あなた
えっ
ニック
昨日の任務中に見つけたんだ
ニック
あなたの下の名前に似合うと思って
あなた
ありがとう//
あなた
そういえばさ、
あなた
ニック好きな人いるって言ってたよね
あなた
あれ、誰なの?そろそろ教えてよ
ニック
しかたないなぁ、うさちゃんは
























ニック
今、俺の横で笑ってる子だよ
あなた
えっ?
あなた
わ、私ってこと、?
ニック
そういうこと
あなた
え、やば、///
ニック
あなたの下の名前、俺のこと好きなんだろ?
あなた
はぇ!?
これは冗談か、?本気、?
あなた
す、好きだよ、だいすき///
ニック
っ///
ニック
今日のうさちゃんは素直だな、
ニック
ナデナデ
あなた
へへ、、///
ニック
あ、そうだ
ニック
両思い記念に、このネクタイつけてくれよ
あなた
えっ、うん、///
私はニックにネクタイをつけた
あなた
✨やっぱり似合ってる!!
ニック
それはよかった
ニック
俺もこのネックレス、つけてもいいか?
あなた
うんっ!!
ニックの手が首に回ってきたときだった
ニック
チュッ
あなた
!?///
あなた
に、ニック!?///
ニック
これが大人ってやつだニヤ
あなた
もぉ、////
ニック
ほら、ついたぞ
ニック
似合ってる!
あなた
ありがとうニック//
家に帰って、私はベッドにダイブした。
ニックとキスしてしまった。
やばい。恥ずかしい。
両思い…嬉しいな。
はぁーーー、、幸せ。
明日もまた会えるのか…楽しみだな。




















いつも読んでくださりありがとうございます!作者です!
フォロワー様といいねとお気に入りと閲覧数が増えててほんっとに嬉しいです!!
てかニックとの両思い展開早すぎましたかね?
でもこれからもいろんな動物に愛されるのでぜひ見てください!!


next→

プリ小説オーディオドラマ