前の話
一覧へ
次の話

第1話

-Prolog-
18
2024/06/16 04:36
この世には人の悪夢に出て、人の命を脅かす「夢魔」という化け物がいる________。













そのように人に悪夢を見させ、危害を加える夢魔を退治する組織、その物達のことを「獏」と人々は読んだ________。













そんな獏と呼ばれる人々には、「夢術」というもとがある










 

しかし俺は獏ではないけど夢術を持っている









とっても最悪な力を____________。


ペチャペチャ
大神りうら
…。



俺、大神りうらは雨上がりの街を歩いていく________。



なんで歩いているかって?












それは自殺するためだ____________。



俺は獏ではないが夢術を持っている






その能力は、触れたものを全て燃やし尽くすものだ________。




この夢術のせいでせっかく仲良くなれた友達を手にかけることになってしまうし、















悪夢を見るようになってしまうし、









大人たちが俺を追いかけてくる________。










だからもう疲れたし、俺がいるから友達が何人も死んだ











だから今日、死のうと思う____________。






大神りうら
着いた…。






ここのビルの上から飛び降りる










今日やっと死ねるんだ







この人生から、この夢術からやっと解放される________。








???
待って
大神りうら
ッ…。









誰だよこんな時に…。








???
なんで飛び降りようとしてんの?
???
自殺?









うるせぇな…。













もう死なせてくれよ…。








大神りうら
もうやめてよ…。
大神りうら
死にたいのに…。
???
なんで?
???
もしかして、悪夢におかされてたり、夢術があったりする?
大神りうら
ッ…。







大神りうら
そうですけど何ですか…。
???
それなら、ちょっと話そう
大神りうら
…。



クルッ




少し考えてから俺は振り向いた






そこにはピンク髪にバチバチのピアス黒い服を着た年上の男の人がいた________。







乾ないこ
俺は獏の乾無人!
乾ないこ
君のこと聞かせてくれる?
大神りうら
ッ…。







これが俺の人生が変わった瞬間いや、狂った瞬間だと言っても過言じゃない____________。

プリ小説オーディオドラマ