第4話

え…どういう状況?(ひいとのコラボ)
195
2024/01/03 01:37
しろいしやまね(ひい)
ラブカくーん!
しろいしやまね(ひい)
あれ?ラブカくん?
ちがすみらぶか
マムシ〜…どこ?
しろいしやまね(ひい)
あ!ラブカくん!
ちがすみらぶか
ヤマネ?
しろいしやまね(ひい)
見て!今日クッキー焼いてきたの!食べて!
ちがすみらぶか
え?う、うん
しろいしやまね(ひい)
やったー!ありがとう!ラブカくん好き好き好き好き!
ちがすみらぶか
え…すっす…?!
山吹クジャク
はーいヤマネちゃーん?ストップストップ。
ラブカちゃん困ってるでしょ…って
山吹クジャク
え?ヤマネちゃん?君本当にヤマネちゃん?
しろいしやまね(ひい)
?、わたしはヤマネだよ?
山吹クジャク
でも…オレの知ってるヤマネちゃんはそんなこと言う子じゃないなー?
しろいしやまね(ひい)
というかクジャクくんだよね…?おっきくない?
山吹クジャク
大きくないよ〜?先生はずっとこうだよー?
しろいしやまね(ひい)
先生…なの?
山吹クジャク
先生だよー?あとラブカちゃん教室戻ったよ
しろいしやまね(ひい)
えええ?!どこ?!クジャクくん、ラブカくんの教室どこ?!
山吹クジャク
え…あっちだけど
しろいしやまね(ひい)
ありがと!
ちがすみらぶか
マムシ、さっき100えんおとしてた
ぐんじょうまむし
お?まじか。ありがとな、血霞
ちがすみらぶか
ううん。だってそれなくなるとカイマンにおかしかえないってキレてベタがみかたにはいってめんどうだし
ぐんじょうまむし
それは確かにそうだな。ま、ありがとな。今度本買ってやるよ
ちがすみらぶか
ありがと、マムシ
しろいしやまね(ひい)
ラブカくんいる?!
ちがすみらぶか
え、ヤマネ?
ちがすみらぶか(ひい)
ヤ、ヤマネ…?
ちがすみらぶか
え?
ちがすみらぶか(ひい)
おれがふたり?
すみさかべた
あれ〜?ラブちゃん、マネちゃん、どーかしたの…ってええ?!ラブちゃんが2人いる?!
みずわさびかいまん
え…?
ぐんじょうまむし
あ、わかった、ドッキリだろ!血霞のそっくりさん連れてきてさ!
だいだいうまのすけ
ドッキリ…?
れもんざとむささび
そうなのか…?
あわゆきまいまい
会長さん、何か知ってる〜?
桔梗路カイコ
さぁ。私は知らんな。
苺屋カラカル
何かあったんですか…ってラブカくんが2人?!それにヤマネくん?!
しろいしやまね(ひい)
カラカル先生?
苺屋カラカル
ってなんか…なんか違う…ヤマネくんじゃない…
しろいしやまね(ひい)
え?
ちがすみらぶか
たしかになにかちがう…
ちがすみらぶか(ひい)
いつもどおりだとおもうけど
苺屋カラカル
ラブカくん同士で意見割らないで
苺屋カラカル
てか本当に何があった?
苺屋カラカル
会長?
桔梗路カイコ
なんだ?私はいつも通りマイマイを愛でてただけだぞ?
苺屋カラカル
マイマイくんとムササビくんとウマノスケくん…はいいとして…マムシくん?
ぐんじょうまむし
オレ?さっきもうけたかねをみんなに分けてた
苺屋カラカル
はい別の問題であとで職員室な
苺屋カラカル
クジラくんとベタくん、カイマンくんは?
さくらいくじら
あたしはフラメンコと一緒に遊んでた
みずわさびかいまん
ぼくはおかしさがしてた!せんせーのつくえに入ってた!
苺屋カラカル
あああ?!カイマンくん用のお菓子だから別にいいですけど…てかそれならこれはどういう…?
しろいしやまね(ひい)
なんか穴に入ったらいつのまにかここにいた
ちがすみらぶか(ひい)
おなじく
苺屋カラカル
じゃあ
すみさかべた
じゃあその穴みたいなの探して元のところに返してあげよー!
苺屋カラカル
ちょっとおれのセリフとらないで!
みずわさびかいまん
穴探検隊?
すみさかべた
そーそー!レッツゴー☆
苺屋カラカル
おい待て自由人ども!
しろいしやまね(ひい)
わたしたちもいこ…!ラブカくん…!
ちがすみらぶか(ひい)
そうだね
苺屋カラカル
あと混乱するからうちのラブカくんとヤマネくんはそこ居て。あと会長、マイマイくん、ムササビくん、ウマノスケくんはそこ居てください。おれはこの問題児どもといってきます
あわゆきまいまい
は〜い
すみさかべた
穴どこかな〜?
みずわさびかいまん
おかしどこかな〜
ぐんじょうまむし
さっさとそいつら戻して、またかねもうけしないとだな
すみさかべた
うん!
苺屋カラカル
うん!じゃない。まずやめなさい金儲け。ついでに探すのはお菓子じゃなくて穴な?
みずわさびかいまん
え〜…
苺屋カラカル
あとでやるから
みずわさびかいまん
すみさかべた
よかったね!カイちゃん!
みずわさびかいまん
うん!
ぐんじょうまむし
で、穴みたいなの見つければいいんだな?依頼料は…200円にしてやるよ。先生?
苺屋カラカル
え…絶対やんねーよ?まずやるな?
苺屋カラカル
金の代わりに菓子とか本ならやるから
みずわさびかいまん
お菓子✨
苺屋カラカル
お菓子に食いついた…うちのラブカくんがいたら本に食いつくな、これ
しろいしやまね(ひい)
それより早く見つからないの…?
ちがすみらぶか(ひい)
おれもはやくかえりたい
苺屋カラカル
💢
…今探してるからちょーっと待っててね?
しろいしやまね(ひい)
はーい
ちがすみらぶか(ひい)
わかった
すみさかべた
ねぇねぇカルちゃん先生カルちゃん先生、あれじゃない?
しろいしやまね(ひい)
あ、あれだ!わたしが入ってきたの!
ちがすみらぶか(ひい)
おれもあれ。
苺屋カラカル
はーい、ならさっさと入ってねー。
苺屋カラカル
おれも仕事終わってないから
ちがすみらぶか(ひい)
わかった
しろいしやまね(ひい)
じゃあ、ラブカくん、行こ!
ちがすみらぶか(ひい)
うん。じゃあね、こっちのみんな。
しろいしやまね(ひい)
ばいばーい!
一方その頃、ヤマネちゃんとラブカくんが元々いた世界では(いなくなった時ですね)
桜井クジラ(ひい)
ねぇあんた、白衣と三つ編みちゃん知らない?
苺屋カラカル(ひい)
え、知らないけど…
桜井クジラ(ひい)
そう。白衣と三つ編みちゃん、いなくなったのよね
苺屋カラカル(ひい)
はぁ?!なんでそのこと先に言わないんだよ!
桜井クジラ(ひい)
でもあの子達が脱走するわけないし、誘拐もされないと思うし、多分かくれんぼの途中で見つけられてないんでしょ
苺屋カラカル(ひい)
あ、そうか
これで解決してた
音緒
音緒
今回はおわり!!!
ノア
ノア
キリ悪くする天才だね
音緒
音緒
うるさい
音緒
音緒
ノアのクラス竜陣にするよ?
ノア
ノア
申し訳ございませんでした
音緒
音緒
でひい!これでよかった?セリフおかしかったら言ってね!
ノア
ノア
じゃあ、最後。もうめんどうだからこの子達に任せるね
ちがすみらぶか(ひい)
ってことでよばれたひいのところのちがすみラブカと
しろいしやまね(ひい)
しろいしヤマネだよ…!
ちがすみらぶか(ひい)
ここまでみてくれてありがとうございました
しろいしやまね(ひい)
よければひいちゃんのも見てね…!

プリ小説オーディオドラマ