前の話
一覧へ
次の話

第13話

リドル寮長
1,082
2020/08/12 10:04
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
でぇっ!寮長!?
エマ・ソフィア
エマ・ソフィア
あらら〜完璧に聞かれちゃったね〜
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
おっと、リドルくん!
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
今日も激ヤバなくらいかわい〜ね♪
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
ふん。ケイト、あまりおしゃべりが過ぎるとそのよく回る口ごと首をはねてしまうよ
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
いやいや、勘弁してよ〜!
グリム
グリム
ふな"っ!?コイツ、入学式でオレ様に変な首輪つけたヤツだゾ!
エマ・ソフィア
エマ・ソフィア
え〜なにそれ〜面白〜笑
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
キミたちは、昨日退学騒ぎになった新入生と、噂の女子生徒だね
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
人のユニーク魔法を「変な首輪」呼ばわりするの、やめてくれないかな
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
まったく…学園長も甘い。規律違反を許していては、いずれ全体が緩んで崩れる
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
ルールに逆らったやつはみんな、ひと思いに首をはねてしまえばいいのに
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
顔に似合わず、言うことこっわ…((ボソッ
エマ・ソフィア
エマ・ソフィア
(顔かわいいのに言うことこわくな〜い?)
四尾・孫悟空(ミニver.)
四尾・孫悟空(ミニver.)
《これぞまさに、ギャップっつーやつだな!》
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
学園長はキミたちを許したようだけど、次に規律違反をしたらこの僕が許さないよ
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
……あのー、ところで寮長〜この首輪って…外して貰えたりしませんかね?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
反省しているようなら外してあげようかと思っていたけど、
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
先ほどの発言からして、キミに反省の色があるようには見えないな
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
しばらくそれをつけて過ごすといい
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
心配しなくても、1年生の序盤は魔法の実践より基礎を学ぶ座学が中心だ
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
魔法が使えなければ昨日のような騒ぎも起こさなくて、ちょうど良いだろう?
エマ・ソフィア
エマ・ソフィア
(確かに〜)
七尾・重明(ミニver.)
七尾・重明(ミニver.)
《あいつらしょっちゅう騒ぎ起こしてるらしいからな!》
エマ・ソフィア
エマ・ソフィア
(ちょっとは大人しくしとかないとだよね〜)
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
さあ、昼食を食べたらダラダラ喋ってないで早く次の授業の支度を
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
ハートの女王の法律・第271条
『昼食後は15分以内に席を立たねばならない』
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
ルール違反は……お分かりだね?
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
はぁ、また変なルール…
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
返事は「ハイ、寮長」!
エーデュース
エーデュース
はい、寮長!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
よろしい
エマ・ソフィア
エマ・ソフィア
(エース〜真面目に言わないと〜)
一尾・守鶴(ミニver.)
一尾・守鶴(ミニver.)
《ケッ!あのリドルっつー小僧、あのババァに似てて腹立つぜ!》
エマ・ソフィア
エマ・ソフィア
(たしかにハートの女王に似てるよね〜)
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
まあまあ、俺がちゃんと見張っておきますから
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
…フン。キミは副寮長なんだから、ヘラヘラしてないでしっかりしてよね
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
ボクは、ハートの女王の法律・第339条
『食後の紅茶は必ず角砂糖を2つ入れたレモンティーでなければならない』
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
を、守るために購買に角砂糖を買いに行かなきゃならないから。これで失礼
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
全く。シュガーポットに角砂糖を切らすなんて、重罪だよ…((ボソッ…
ポタッ…ポタッ…
エマ・ソフィア
エマ・ソフィア
(ん〜?何かが垂れる音〜?)
エマ・ソフィア
エマ・ソフィア
(でも雨漏りとかもしてないし〜…気のせいかな〜?)
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
ひえ〜、焦った〜!
グリム
グリム
超カンジ悪いんだゾ、アイツ!
デュース・スペード
デュース・スペード
コラ!失礼だぞ!
ハーツラビュル寮生
寮長、行ったか?
ハーツラビュル寮生
俺、ハートの女王の法律・第186条
『火曜日にハンバーグを食べるべからず』
ハーツラビュル寮生
に違反してハンバーグ食べたから、見つかったらどーしようかと思った…
ハーツラビュル寮生
はぁ…食うものくらい自由にさせて欲しいよな〜
ケイト&トレイ
ケイト&トレイ
………
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
……寮長は、入学して1週間と経たずに寮長の座についた
エマ・ソフィア
エマ・ソフィア
めっちゃ早い〜
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
少し言葉がキツくなりがちだけど、寮を良くしようと思ってのことで、根は悪い奴じゃないんだ
グリム
グリム
根が良いヤツはいきなり他人に首輪つけたりしないんだゾ!
ケイト&トレイ
ケイト&トレイ
ははは……
ユウ
ユウ
入学式で暴れたグリムが悪いんだから、文句言わない!
グリム
グリム
ぐぬぬ…
グリム
グリム
でもあの首輪、いきなり魔法が使えなくなるし、苦しいし最悪なんだゾ!
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
ん?リドルくんのユニーク魔法のこと?
デュース・スペード
デュース・スペード
ユニーク…ということは、寮長独自の魔法。ということですか?
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
厳密に世界で1人かはさておき…
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
一時的にその人にしか使えない個性的な魔法のことを、『ユニーク魔法』と呼ぶ
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
そのうち授業でちゃんと習うぞ
エマ・ソフィア
エマ・ソフィア
(僕はもう知ってるけどね〜)
エマ・ソフィア
エマ・ソフィア
(ね〜?)
六尾・犀犬(ミニver.)
六尾・犀犬(ミニver.)
《授業で習わずとも、昔から知ってますよ》
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
リドルくんのユニーク魔法は「他人の魔法を一定時間封じることができる魔法」
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
その名も………
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
  オフ・ウィズ・ユアヘッド!
《首をはねろ!》
グリム
グリム
ヒェッ!名前がもう怖ぇ〜のだ!
エマ・ソフィア
エマ・ソフィア
首をはねろか〜確かに怖いな〜
五尾・穆王(ミニver.)
五尾・穆王(ミニver.)
《ハートの女王と同じですね》
エマ・ソフィア
エマ・ソフィア
(だよね〜性格も魔法も似てるとか〜)
エマ・ソフィア
エマ・ソフィア
(まあ、ハートの女王は魔法使えないけども〜)
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
魔法士にとっては魔法を封じられるのって、首を失うのと同じくらいイタイからね〜
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
ってわけで、室内ではリドルくんのルールには逆らわないほうがいいよ
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
逆にルールに従っていれば、リドル寮長も怖くないってことだ
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
そういや、オレタルト買って帰らないとまたケイト先輩に追い出されるわけ?
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
そうだね〜、ハートの女王の法律第53条で決まってるからさ♪
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
あと、リドルくんは特にホールケーキの最初の1ピースを食べるのを楽しみにしてるから
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
きっとホールじゃないと許してくれないよ〜
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
仲良くしようとか言っといて、そこは見逃してくんねーのかよ!
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
それはそれ、これはこれ♪
デュース・スペード
デュース・スペード
しかし、タルトをホールでってだいぶ高くないか?
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
げー…オレそんな金持ってないんですけど
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
じゃあ作っちゃえば?
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
あのタルトも全部トレイくんが作ったやつだし
ユウ
ユウ
意外な特技!!
エマ・ソフィア
エマ・ソフィア
確かに買うよりは安いかもだよね〜
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
あのタルト、トレイ先輩が作ったの?すげー!売り物みたいでしたよ!
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
はは、ありがとうな。確かに器具や調味料なんかは一通り揃えてあるが…
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
タダで提供するわけにはいかないな
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
えぇ〜!?金取るのかよ!
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
はは笑。後輩から金を巻き上げるわけないだろ
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
次にリドルが食べたがってたタルトを作るのに、栗がたくさんいるんだ
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
集めてきてくれないか?
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
どっちにせよめんどっ…で、どれくらい栗が必要なんすか?
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
「なんでもない日」のパーティーで出すとすると……2~300個くらいかな
デュース&グリム
デュース&グリム
そんなに!?
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
栗に熱を通して皮を剥いて裏ごしをするところまで、手伝ってもらおうか
グリム
グリム
オレ様、帰っていいか?
デュース&グリム
デュース&グリム
僕も
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
薄情者!
エマ・ソフィア
エマ・ソフィア
え〜面白そうだから僕は残る〜
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
やっぱエマいいやつ!ギュー
エマ・ソフィア
エマ・ソフィア
えっへへ〜
九尾・九喇嘛(ミニver.)
九尾・九喇嘛(ミニver.)
《またしてもこの小僧……(怒)》
二尾・又旅(ミニver.)
二尾・又旅(ミニver.)
《ほんとなんなんですかね……(怒)》
八尾・牛鬼(ミニver.)
八尾・牛鬼(ミニver.)
《だから落ち着けって…(汗)》
九尾・九喇嘛(ミニver.)
九尾・九喇嘛(ミニver.)
《うるせぇ黙れタコ》
二尾・又旅(ミニver.)
二尾・又旅(ミニver.)
《黙りなさいタコ野郎》
八尾・牛鬼(ミニver.)
八尾・牛鬼(ミニver.)
《ひどくね?》
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
まーまー!みんなで作ってみんなで食べたら絶対美味しいって!
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
思い出作りってやつ?お料理プロガーデビューもできちゃうかもよ♪
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
寮長には内緒だけど、マロンタルトは作りたてが一番美味しいんだ
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
出来たて食べられのは作った奴だけだぞ
グリム
グリム
おうおうオマエら!気合い入れろ!栗を拾って拾って拾いまくるんだゾ!
ユウ
ユウ
変わり身早っ…はぁ〜(溜め息)
エマ・ソフィア
エマ・ソフィア
ところで先輩〜どこで栗を拾えばいいんです〜?
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
栗の木は学園内の植物園の裏の森にたくさんあったはずだ
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
よーし、んじゃ、放課後植物園の前に集合で!
グリム
グリム
ゴーゴー栗拾い!なんだゾ〜!
エマ・ソフィア
エマ・ソフィア
お〜!
----------------------------------------------------------
作者☆
作者☆
ここまで!!
作者☆
作者☆
次回お楽しみに!
作者☆
作者☆
アディオス!!( -`ω-)b

プリ小説オーディオドラマ