第24話

23. 酔いどれ雑談会【光権・まど誠】
435
2026/03/07 03:00 更新
今回は、とあるハウスの苦労人さんが雑談するお話になります。
万が一ほかの方と酷似しているなどありましたらすぐにご連絡いただけると助かります。
※注意※
BL表現があります。
登場するカプは、まど誠・光権になります。
キャラ崩壊等があります。
誠一くんの酔い方を公式様と変えてます。(公式様のだと話が進まなくなるため)
権兵衛さんの酔い方は完全に妄想です。
以上のことが問題ない方のみご覧下さい。
集骨町にあるとある居酒屋
side 無し
踏分誠一
踏分誠一
あの〜権兵衛さん?
紫陽花権兵衛
紫陽花権兵衛
どうかした?
踏分誠一
踏分誠一
なんで、俺は呼ばれたんでしょうか?
紫陽花権兵衛
紫陽花権兵衛
あぁ、少し前に光士郎の相手をしてもらったお礼に少し一緒に飲まないか?
もちろん代金は全て自分が出すし、帰りの手配もするから良かったらどう?
踏分誠一
踏分誠一
俺で良ければ全然大丈夫です!!
むしろ権兵衛さんの方こそ大丈夫なんですか?
紫陽花権兵衛
紫陽花権兵衛
?何がだ?
踏分誠一
踏分誠一
光士郎さんのお世話せんといけないんじゃ…
紫陽花権兵衛
紫陽花権兵衛
あぁ、気にしなくて大丈夫だよ。
光士郎には、有給消化させてもらうと言って朝から休みをもぎ取った貰ったからね。
踏分誠一
踏分誠一
せやったら、いいんですけど……
それにしても…権兵衛さんって居酒屋とか行かれるんですね。
紫陽花権兵衛
紫陽花権兵衛
うーん、正直に言うと初めて来たから全く勝手とかは分かってないんだ…すまないな。
踏分誠一
踏分誠一
全然大丈夫ですよ!!
踏分誠一
踏分誠一
だったら、最初は軽くおつまみ食べながら愚痴でも話しません?
紫陽花権兵衛
紫陽花権兵衛
うん、大丈夫だよ。
数十分後
踏分誠一
踏分誠一
それで…ひっぐ…俺は2人のこと好きなんに〜!!グスッ…
紫陽花権兵衛
紫陽花権兵衛
……誠一くんお酒弱かったんだね……
紫陽花権兵衛
紫陽花権兵衛
自分もそこまで強くないからノンアルにしておいたが……正解だったな。
踏分誠一
踏分誠一
でも…グスッ
紫陽花権兵衛
紫陽花権兵衛
ん?
踏分誠一
踏分誠一
健三はほんまに頼りになるし、恵美は普段死ぬほどぐーたらやけど……
踏分誠一
踏分誠一
本気で事件と向き合ってる時の恵美はほんまにかっこよくて大好きなんれす。
紫陽花権兵衛
紫陽花権兵衛
…そっか。
踏分誠一
踏分誠一
…ん…ゴクゴク…プハァー
踏分誠一
踏分誠一
権兵衛さんは光士郎さんに思うこととかないんれすか?
紫陽花権兵衛
紫陽花権兵衛
自分から光士郎にか……



紫陽花権兵衛
紫陽花権兵衛
……愚痴しか出てこないな……
踏分誠一
踏分誠一
そうなんれすか?
踏分誠一
踏分誠一
たとえば事件解決してる時のこーしろーさんとかかっこええな〜って思ったりしないんですか?
紫陽花権兵衛
紫陽花権兵衛
ん〜……かっこいいとは思うが、性格があれだからな……
…すまない、少し席を外すね。
踏分誠一
踏分誠一
は〜い。




紫陽花権兵衛
紫陽花権兵衛
ただいま。まぁ自分は愚痴しか出ないと思うから誠一くんの話を聞かせてくれないか?ゴクゴク…
紫陽花権兵衛
紫陽花権兵衛
(ん?なんかさっきまで飲んでたのと少し味が違う……?)
踏分誠一
踏分誠一
そうれすね〜まずは〜やっぱ俺は2人の役には全然立ててへんやろうけど、それでも俺の事捨てんで居てくれるんがほんまに優しくて〜
紫陽花権兵衛
紫陽花権兵衛
そんなことないよ。
誠一くんだから、まどかくんと健三くんの傍に居れると自分は思うよ?
踏分誠一
踏分誠一
でもぉ…ヒッグ…




数時間後 日を跨ぎ0時
紫陽花権兵衛
紫陽花権兵衛
やっぱこーしろーは頭が良くてかっこよくて性格以外は本当に良い奴なんだよ〜ニコニコ
踏分誠一
踏分誠一
えみもほんまにかっこよくていいやつなんれすよ〜!!
紫陽花権兵衛
紫陽花権兵衛
すこし前にデートにいったときは、自分の気になっていたぼとるしっぷの展覧会に連れてってくれたりしてくれて本当に嬉しかったんだ。ニコニコ
踏分誠一
踏分誠一
俺も前にえみがずっとほしかったキッチンよーひん買ってくれてほんまに嬉しかったんれす〜!!


花散光士郎
花散光士郎
・・・
恵美まどか
恵美まどか
・・・
花散光士郎
花散光士郎
彼女を迎えに来たら、泥酔しながら惚気話をしてる…(同時)
恵美まどか
恵美まどか
彼女を迎えに来たら、泥酔しながら惚気話をしてる…(同時)
恵美まどか
恵美まどか
というか紫陽花権兵衛がお酒弱いの少し意外なんだけど。
花散光士郎
花散光士郎
そうか?権兵衛は度数が低い酒でもコップ1杯飲むだけですぐに酔っ払うぞ?
恵美まどか
恵美まどか
誠一と同じくらい弱いって……
君たちはパーティーとかでお酒を飲む機会も多いだろうに、そんな弱くて大丈夫なの?
花散光士郎
花散光士郎
パーティーの際、権兵衛には飲ませてもノンアルコールのものを飲ませているからな。
なんの問題もないぞ!!
恵美まどか
恵美まどか
へ〜……で、改めてこの2人どうする?
全く僕らに気づかないんだけど。
花散光士郎
花散光士郎
そんなもの一択に決まっているだろう!!


花散光士郎
花散光士郎
権兵衛!!貴様の休暇は昨日までだ。
日付が変わったのだから早く帰るぞ!!!!
花散光士郎
花散光士郎
そして俺の相手をしろ!!!!
紫陽花権兵衛
紫陽花権兵衛
こーしろー?なんれここに……
花散光士郎
花散光士郎
良いから早く帰るぞ!!
紫陽花権兵衛
紫陽花権兵衛
はーい。
花散光士郎
花散光士郎
あぁそうだ、まどか料金は全て払っといてやる。
だから貴様も早く誠一を連れて帰るんだな。
恵美まどか
恵美まどか
あ〜うん、ありがとう。
とりあえずタクシーは呼んだから誠一、早く外行こ?
踏分誠一
踏分誠一
ん〜……いつもめいわくかけてすまんな〜えみ……
恵美まどか
恵美まどか
……それは僕のセリフだよ。
昼頃
スワロウテイル 事務所
踏分誠一
踏分誠一
あ〜………
神柴健三
神柴健三
全く……さっきから何を唸っているんですか?うるさいですよ誠一くん。
踏分誠一
踏分誠一
完全に二日酔いや……
頭痛い……
恵美まどか
恵美まどか
そりゃあんだけ飲んでたら、なるに決まってるでしょ……
踏分誠一
踏分誠一
うぅ……って電話?
神柴健三
神柴健三
誰からですか?
踏分誠一
踏分誠一
えーっと……権兵衛さんからやな。
どうしたんやろ…ピッ
踏分誠一
踏分誠一
はーい、どうかしましたか?権兵衛s(((
紫陽花権兵衛
紫陽花権兵衛
『助けてくれ!!!!!!!!!!』
恵美まどか
恵美まどか
うるさ……
踏分誠一
踏分誠一
え!?何があったんですか!?
紫陽花権兵衛
紫陽花権兵衛
『それが朝起きてからずっと光士郎に抱きつかれてて…しかも昨日誠一くんと話してた内容が全部光士郎に伝わってるんだ!!』
踏分誠一
踏分誠一
なんでそんなことに……
紫陽花権兵衛
紫陽花権兵衛
『分からないんだけど、とりあえず助けて貰えないか!?』
恵美まどか
恵美まどか
別に誠一に助け求めなくても八重桜純に助け求めればいいんじゃないの?
僕らを巻き込まないで。
紫陽花権兵衛
紫陽花権兵衛
『それが、ヤエもヤエで今日は僕も権兵衛にイタズラしたいな〜って言ってきて光士郎側に着いてるんだ!!』
恵美まどか
恵美まどか
そう言われてもね〜
紫陽花権兵衛
紫陽花権兵衛
『そこをなんとか……って光士郎!?ちょっ、待っ!!』
プツッ ツーツーツーツー
踏分誠一
踏分誠一
ご、権兵衛さん大丈夫やろか……
……ちなみに恵美はなんも知らんよな?
恵美まどか
恵美まどか
…………フフッ♪
踏分誠一
踏分誠一
なんやその笑い!!
え…まさか知っとるんか!?
恵美まどか
恵美まどか
さ〜ね〜どうかな〜♪
踏分誠一
踏分誠一
恵美〜!?!?!?








神柴健三
神柴健三
………ジェラシー。
ここまで読んで下さり本当にありがとうございました。
もし誤字・脱字等ありましたらすぐにお伝えしていただけると助かります。
いつもより内容が薄いかもしれませんが、そこは目を瞑って頂けると助かります。
今回はこの辺で失礼させていただきます。
また別の話も読んでいただけると嬉しいです!!

プリ小説オーディオドラマ