第6話

紅霧異変③
160
2022/12/11 10:51
DeterminationFrisk
疲れた
博麗霊夢
ほらまだバテない!
さっきから姉妹が密度が濃い目の弾幕を出したおそらくあれは通常弾幕かもしれないフリスクは少し疲れている姉は霊夢妹は魔理沙フリスクは流れ弾
DeterminationFrisk
どっちを狙おうでもレーザーはもしかしたら魔理沙たちにぶつかっちゃうかもどうしようああ!
ちょうど霊夢と姉のレミリア・スカーレットの間に隙間ができた
DeterminationFrisk
イマダ!ブラスター発射!
レミリア・スカーレット
キャ!
DeterminationFrisk
よし!
そこでレミリア・スカーレット魔理沙の方向に吹っ飛びフランドール・スカーレットは火の剣で霊夢を切ろうとしてる
DeterminationFrisk
一応姉のほう狙おっともしかしたら妹のほうが強い可能性あるしパピルスみたいにあっでもこっちチラチラ見てるしバレてるかだったら
フリスクはレーザーを準備し始めてるどうやら一か八か一気に打つらしい
霧雨魔理沙
何やってんだアイツ?もしかして!そんなことができるかわからないけど私もやるか!恋符「マスタースパーク」
DeterminationFrisk
発射!
レミリアはマスタースパークは避けtドヤ顔してたけどフリスクのブラスターには気づかずぶつかった
レミリア・スカーレット
キャァ!!
一方霊夢は四人ぐらいに分身した妹を一気に大技で消し去るつもりらしいそこにレミリアが吹っ飛んでった
フランドール・スカーレット
ナッお姉様!?
そのまま霊夢は一気にドカン!!
霧雨魔理沙
すげぇな!フリスク今のどうやったんだ!あの口からズバァァンズドドドーンてやつ!
DeterminationFrisk
ちょっとそんな興奮しないで!ッッッ⁉
霧雨魔理沙
どうした?
DeterminationFrisk
なにかちょっと霊夢のところ行こう!
DeterminationFrisk
霊夢!様子は!
博麗霊夢
ハァハァハァフリスクに魔理沙ね今さっきあんたがふっ飛ばしてきた姉の方は落ちてったけど妹のほうが様子がおかしいのよ
DeterminationFrisk
やっぱり
博麗霊夢
やっぱりってあなた知ってたの?!
DeterminationFrisk
あの子からは禍々しいというか合う言うやつはいっぱい見て戦ってきたからわかるあの子は狂ってる
博麗霊夢
そうなら
DeterminationFrisk
霊夢危ない!!
博麗霊夢
ナッ!?
ザシュ!
DeterminationFrisk
ぐぁ!!
博麗霊夢
フリスク!
フリスクは落ちてったフランは完全に狂ってる狂気殺す気満々か?
博麗霊夢
フリスク!大丈夫!フリスク!
DeterminationFrisk
(ああ意識が僕もう……いやなにかやることがあったはずなにか……)
スケルトン丸っこい
ようがきんちょもうすぐだな
DeterminationFrisk
うんでも…もしも失敗したら
スケルトン丸っこい
オイラはもういいさお前さんがこうやってオイラ達モンスターのためにここまでしてくれてオイラはこれだけでも嬉しいぜ最初の頃はどこかの時間軸ではお前さんは全員を殺しただがそれは操られててやってしまったことだ
DeterminationFrisk
サンズ……
スケルトン丸っこい
オイラは昔父さんがいたそいつも時間軸の研究のときに死んでしまったもしかしたらおいらたちも死んじまうかもしれないがそれでいいぜオイラはなフリスクだから頑張れ!
DeterminationFrisk
サンズありがと!!
DeterminationFrisk
(ああそうだ僕はまだ死ねない僕はまだ死なない!あの世界をみなをもう一回地上に出しその後の世界でもちゃんと生きれるようにゲームじゃなくちゃんとした一つの世界とするために!僕は決意を抱いたんだ!)
博麗霊夢
フリスク!生きなさい!
DeterminationFrisk
僕はまだ!
するとどこからか6個の人間のソウルがフリスクの周りを!回ってるそこから希望やクローバなどいっぱい回復するアイテムを出している
DeterminationFrisk
みんな!僕は決意を!
霧雨魔理沙
なんだ!?
フランドール・スカーレット
キャハハハマダ遊ボウ!HAHAHAHAHAHA!
霧雨魔理沙
チッッ恋符「マスタースパーク」
フランドール・スカーレット
禁忌「フォーオブアカインド」
するとフリスクが光だし姿が変わった片手にアズゴアのトライデント上空にガスタブラスターアンダインの眼帯はハズレ負けらはG-ルートアンダインの目からやりのような光が出ているようなエフェクトと目が青とシアンに光り輝いた体に鎧をまとい方にマントがついた姿になった
DeterminationFrisk
決意「スーパーアタック!」
アズゴア戦サンズ戦不死身のアンダイン戦を一気にやってるような弾幕だ
フランドール・スカーレット
アハはハスgイスゴーイ!
DeterminationFrisk
霊夢!この子の姉を連れてきて!
博麗霊夢
えっなんでよ
DeterminationFrisk
いいから!!
博麗霊夢
わかったわよ
霧雨魔理沙
その姿わ?
DeterminationFrisk
この姿は一時的に出しすごく疲れるから早くしないと
フランドール・スカーレット
アハハハ禁忌「カゴメカゴメ」
全部当たったが無傷
DeterminationFrisk
きっとあの子は暴走したくてしてるんじゃないんだ
フランドール・スカーレット
それ!
DeterminationFrisk
クッねえ!
フランドール・スカーレット
ナニ?
DeterminationFrisk
君に一つ話をしてあげるよ昔々あるところにすべてを諦めってしまったスケルトンがいたそのスケルトンにはイケてる弟がいましたその弟はそれはそれは優しかった例えすべてを殺す殺人鬼に対しても最終的に殺されてしまいましたその兄はどうしたと思う?
フランドール・スカーレット
そんなの知らない!
DeterminationFrisk
人間を殺したが本人に殺されたんだ
霧雨魔理沙
何を言ってんだ?そんなことあるは
DeterminationFrisk
僕が殺ったから其の本人が僕だからだよ
霧雨魔理沙
えっ
博麗霊夢
連れてきたわよ!
DeterminationFrisk
ああありがと姉は
レミリア・スカーレット
何よ今度は
DeterminationFrisk
あなたあの子フランだったかな?あの子のこと止められないかな?
レミリア・スカーレット
無理よ
DeterminationFrisk
なん?あの子あなたの幻覚見ているわけでもないんだから本人が言えばいいんじゃない?
レミリア・スカーレット
私はとても長い間あの子を地下室に閉じ込めて一人ぼっちにしてしまった狂気に染まっている間はどうしてもその恨みが出てしまう悔しいけど私の声は聞こえないはずよきっと聞こえても無視よ
DeterminationFrisk
そう…………しょうがないこれだけは使いたくなかったけどこのままじゃあの子はすべてを破壊するつもりだろうならばその前に…あの娘には………地獄に落ちてもらう
レミリア・スカーレット
ッまさか殺す気じゃないでしょうね
DeterminationFrisk
そのまさかだよ僕はこの頃旅をしていてわかったことがあるそれは救いようのないものがいるということキラーサンズやG-ルートプレイヤー闇AUそして闇の帝王ナイトメア砕け散った夢シャッタードドリーム彼らは救えないだから僕はこの頃こう思ってる救いようのないモンスターにはもう優し入らないともしもここにいるのが僕の友達だったらもしかしたら救うかもしれないけど僕はもう諦めたここでは死んでもらうよ君の妹には
フランドール・スカーレット
アハハハハハハHAHAHAAAHHAHAHAHAAHAHAHAHA
DeterminationFrisk
はぁ~
レミリア・スカーレット
ッッッッやめて!
DeterminationFrisk
少しの間だったが会えたことだけでも嬉しかった吸血鬼よさらばだ
するとフリスクの顔がゆっくり溶けてるように見えるG-ルートの顔芸だ
フランドール・スカーレット
ッ!
DeterminationFrisk
動かないで痛みは……い ッ し ュ ん ダ か ら=)
フランドール・スカーレット
ヒッ!
さぁどうなる!?フラン!

プリ小説オーディオドラマ