前の話
一覧へ
次の話

第2話

復活
24
2024/03/06 12:05
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
おはこんばんにちは皆様
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
お久しぶりです
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
この度の不投稿のことに関していくつか報告?があります
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
まず、報告するのが
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
題名どうり復活いたします
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
前話の報告は緊急で
は?なにこいつと思う方もいらっしゃたでしょう
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
それほど緊急でした
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
僕は花粉症で薬を貰いに耳鼻科に行きました
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
列には親が並んでくれていたので車で待っていたんです

そして親が薬を貰いに行ってる間に前回の緊急報告を書いたんです
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
そしてここからが問題でした
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
親のラインの通知をオフにしていたため通知が見れず順番が過ぎキレられました
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
そして次の日親の修正テープを使い壊してしまいました
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
怒られるのが嫌で放置した次の日バレてスマホ解約寸前まで行きかけました
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
なんとか阻止しましたがしばらくスマホ禁止令が出され今日に至ります
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
今日から続きを書いていきます
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
本当にごめんなさい
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
今から始まるのは主の今日の体験談です
僕の住んでる地域には役所からiPadが支給されている
担任ティーチャー
担任ティーチャー
優音さーんiPadのアップデートしてくださーい
けど僕は推しの写真を溜めすぎてアップデートができなかった
担任ティーチャー
担任ティーチャー
写真消してねー
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
はーい
けど多すぎて消しきれずあまりの時間の長さに先生が……
担任ティーチャー
担任ティーチャー
なんでそんな時間かかるの?
担任ティーチャー
担任ティーチャー
もう私がします
そう言ってiPadを取ろうとした
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
………
僕は無言で抵抗する
その図は僕が片手 先生が両手でiPadを取り合っている
けど両手使ってる大人に勝てるわけなく……
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
あ……
取られてしまった
先生が席に戻り消し始める
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
……(あぁ僕のiPadでのプリ小説の写真が…)
iPadのGoogle先生を使っていたのでお気に入り登録が出来ず題名をスクショして後でスマホで調べてお気に入りにしようとしていたのに消されては意味がない
少ししたら先生が席をたちこっちに来た
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
(もう消したの?早いなぁ)
なんて思っていたら
担任ティーチャー
担任ティーチャー
どうして写真が3000枚もあるんですか?
と大きな声で言われた
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
………?!
周りが驚いた声をあげている
連写していたから結構たまっているのも無理はない
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
(恥ずいけど僕嫌われてるしすぐ消えるだろうこんくらいならいいか)
そう
これだけだったら良かったのだ
これだけだったら
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
給食だぁ!
ザワザワ
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
?(先生の机らへんに一部男子が集まっている)
そしてよく見たら
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
?!(僕のiPad見てる、!?)
そう僕のiPadの写真を消すところをクラスの男子に見せながら消してるのだあの先生は
結局今日はiPadは帰ってこなかった
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
これが今日の僕の出来事
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
きっとあのiPadは教育委員会に出されてiPadのプリ小説は規制されるだろう
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
僕のせいでごめんね学校でプリ小使ってた子
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
今日話した2つの話
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
両方とも僕が悪いのは分かってる
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
けど先生はひどいと思う
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
あそこまで抵抗して画面も暗くしてたから分かるはずだ
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
見られたくないというのは
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
なのに口が軽い男子たちに晒すのはやりすぎな気がする
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
その後の授業はサボりたくなったけど受けたよ
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
その先生ね
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
僕の写真枚数晒したとき
担任ティーチャー
担任ティーチャー
恥を知りなさい
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
って言ったの
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
その時思った
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
貴方には推しがいないんだね
あ、推しってことすら知らないか 自称100歳BBA
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
てか恥を知りなさいって何なんだか
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
お前が僕にやった個人情報晒しのほうが恥かくことだと思うけど
泡雪優音 せっけん 主
泡雪優音 せっけん 主
っていう僕の一日でした

プリ小説オーディオドラマ