第17話

桃太郎
791
2020/03/31 14:27
莉犬くん⇒語り手
ころんくん⇒解説
莉犬くん
莉犬くん
ある貧しい家に、おじいさんとおばあさんと桃太郎がいました。

桃太郎は、おばあさんが川に洗濯をしに行った時に見つけた捨て子でした。

二人は桃太郎を実の子の様に大切に育てていました。

ある日、家に村の長老が訪ねてきました。

村の長老の話はこうでした。

夜、村で盗みを働く不届き者がいる。
奴を捕まえたいが、我々のような老いぼれでは到底無理だ。
だから、この村唯一の若者、桃太郎に盗人を捕まえてもらいたい。

正義感の強い桃太郎は頷き、すぐに夜の村を巡回しました。

桃太郎は必死に捕まえようとしますが、その日以降、盗人が姿を現すことはありませんでした。
__やがて、ある噂が流れ始めました。
莉犬くん
莉犬くん
いわく、盗人が現れなくなったのは桃太郎自身が盗人だからだ、と。

そして、
村は噂で持ちきりになり、
桃太郎は処刑されました。

以降、村で盗みは起こらなかったとさ。

めでたしめでたし
- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -
キキ
キキ
もう、解説言っちゃっていいですか?!
すとぷり
すとぷり
言っちゃってぇーーー!!
ころんくん
ころんくん
【解説】
盗みを働く不届き者は『おじいさんとおばあさん』である。

貧しかった二人は桃太郎を養う為に盗みを働いていた。

桃太郎が村を巡回しているときに盗人が現れなかったのは、息子に情けない姿を見られたくなかったから。

桃太郎が処刑された後にも盗人が現れなかったのは桃太郎が死んで、盗みをする必要がなくなったから。
遠井さん
遠井さん
最っ低な親ね……
すとぷり
すとぷり
……スヤスヤ
キキ
キキ
あれ?!みんな寝るの早くない?!?!(小声)
遠井さん
遠井さん
はっやw(小声)
キキ
キキ
では!せーの!(小声)
遠井さん
遠井さん
おつぷり〜!(小声)
キキ
キキ
おつぷり!(小声)

推しが出なかった方は、本当に申し訳ありません。
私自身が夜遅いということで眠いってこともあるんですが、疲れもありということで、文字を打つのがま〜ためんどくさいw
……すみません( ˙-˙ )
出来れば、Twitterアカウントとプリ小説を繋ぐので、フォローしたい方はしてください!
(*´ω`*)
また、Twitterでの守って欲しいことなどを書いたやつだすんで、よろしくお願いします。
夜遅いので、見てくださってる方お体には十分お気を付けて過ごしてくださいね。コロナ流行ってますし……
では、ここらへんで………おやすみなさい!!

プリ小説オーディオドラマ