第2話

学校の授業にて
27
2024/06/28 09:16
今日の時間割です!
あなたは1年2組になりました!    クラス別の階

1時間目 音楽(音楽室/5階) 1年2組、3組は2階
2時間目 数学(教室) 2年1組は4階
3時間目 国語(教室) 3年生は3階です
4時間目 理科(理科室/3階)
5時間目 美術(美術室/4階)
6時間目 英語(教室)

いれいすメンバーの学年とクラス
りうらくんー1年2組
ほとけくんー1年3組
しょうくんー1年3組
ないこくんー2年1組
いふくんー2年1組
ゆうすけくんー2年1組

※呼び捨て注意
学校に到着した一同。
ホームルームに無事間に合いました!
でも先輩たちはついたのか気になったあなたは1時間目が始まる前の休み時間にて先輩を探していると、、、
りうら
あれあなたどうしてここにいるの?
音楽室は5階だよ?
あなた

実は先輩たちが来てるか気になってて、、、
それで探してるんだけど見つからないの。
りうらくんは何か知ってる?

りうら
りうら何も知らなーい。
しょにだたちに聞いたらわかるかな?
(休み時間残り8分)
りうら
あっ!いた!ねぇねぇ
しょにだ、ないちゃんたちについて何か知ってる?
あなた

私からもお願いします!

しょう
あなたも探してるん?
でもぼく知らないよ?いむくんやったら知ってるんちゃうかな、
ちょっと待ってて
1分後(休み時間残り6分)
ほとけ
お待たせ!まだ授業開始まで6分あるけど5階でしょ?
簡単に伝えると、色々あったけど学校についてるよ!
今は生徒指導室にいる!
何があったかは20分もある昼休みに伝えるね!
ー1時間目が終わり、気になったりうらとあなたは生徒指導室に行くことになったー
あなた

何があったんだろう…

りうら
うーん、りうらも気になる、、
ないちゃんの件でりうらも怒られたら嫌だなぁ
でも気になるし〜
りうら
そうこうしてるうちに着いちゃった
                          コンコン
あなた

失礼します、1年2組のあなたです
ないこ先輩たちがここにいると聞いて来ました。

先生
あぁ
ないこくんならさっきいふくんたちと一緒に教室へ行ったよ。
りうら
えー
きた意味なかったぁ
先生
そういうりうらくんも明日はちゃんとお兄さんを起こしてあげてね。
寝坊して遅刻したんだとさ。
あなた

寝坊…
でも起きてたはずなんじゃないの?

りうら
あなたナイス!
確かにぼくが学校に行くときにはお兄ちゃんは起きてました!
先生
うーん、先生に言われても先生は知らないからねぇ。
お兄さんに聞いてみたら?
りうら
…わかりました。
お兄ちゃんに聞いてみます!
あなた、ないちゃんに昼休み聞きに行こう!
あなた

わかった!
でもほとけくんが詳細教えてくれるんじゃなかったけ?

りうら
いいよいいよ
きっとほとけのことだから忘れてるよ
そしてあっという間に時間は過ぎ、昼休みに。

ー2年1組にてー
りうら
失礼します!
1年2組の大神りうらです!
お兄ちゃんはいらっしゃいますか?
あなた

(やっぱり大神っていう名字になってるんだ、、)

2年1組のクラスメイト
あれ、内藤の弟くん?
りうら
はい!
2年1組のクラスメイト
ちょっと待っててね〜
ないこ
あれ!りうらじゃん!あなたも!
どしたん?
りうら
先生に聞いて寝坊で遅刻してきたって!
りうらが学校行くときには起きてたのにどうしたの?
ないこ
いや〜実は眠くって少し寝ようかなって思って寝て、飛び起きたら8時になってたんだよね〜
まろとあにきがピンポンしてきたときにはびっくりしちゃって!
りうら
びっくりしちゃって!じゃないよ!
どれだけ心配したことかわかる!?
ちゃんとあなたに感謝してよね、ないちゃんがいないことに気づいたんだから!
ないこ
…あなた、心配してくれてありがと、、、
あなた

ないこくんがちゃんと学校来ててよかった!
めっちゃ心配したんだからね!

ないこ
ありがと〜ごめんね〜
ーそうだ!今度から一緒に登校しようよ!
その方が寝坊しなくて安心だし楽しいじゃん!
あなた

…いいよ!
(いいよって言っちゃった!!朝から心臓がもたなくなるよぉ〜)

りうら
やったぁ!
これからみんなで登校できるね!
あなたのところに迎えに行こうか?
あなた

いやいやそれは大丈夫!
(じゃないと本当に心臓がもたなくなる!!!)
気持ちだけ受け取っておくね!
集合場所で待ってるよ!

りうら
おけ!じゃあないちゃんまた帰りに!
ないこ
じゃあね!
あなたもまたあとで!
あなた

ないこくんまたあとでね!

〜一方で〜
ほとけ
ちょっとぉ!!
ぼくのこと忘れないでよ!!!
しょう
ドンマイいむくんしゃーなしな!
あとでりうらに文句言っとけ
ほとけ
そうするわ〜
しょうちゃんありがとぉ(泣)
しょう
おぉ、泣くな泣くな(笑)
そして帰りのホームルームも終わりあなたはいれいすのみんなと家に帰り、家に着くまで心臓がもち、ほっとするあなたでした。














第2話 終わり
おもち(投稿主)
おもち(投稿主)
第2話を読んでくださりありがとうございます!
長文になりましたが楽しんでいただけたら嬉しいです!
初心者なので文の乱れなどは大目に見てくれたらありがたいです!
おもち(投稿主)
おもち(投稿主)
3話目のストーリーのお題が決まらないのでアンケートに答えてくれると嬉しいです!
よろしくお願いします!

プリ小説オーディオドラマ