第4話

3話 出来事なんて数日経てば忘れる
652
2025/11/29 23:54 更新
作者
作者
✯12!!
ホントに感謝しかないです!!
作者
作者
☆追加設定

・あなたさんは17歳ぐらい

・銀魂に関する記憶が昔過ぎて飛んでる
 ➥ただ、脳の片隅には生きてるので
  思ってなくても口に出ます

・現実世界には妹がいます












___________________________











あなた
わぁ
あなた
意外と大きい街なんだね
神楽
そうヨ!
神楽
私大きい街に住んでるネ!
新八
自慢するとこじゃないけどね
あなた
てか、
あなた
新八くんと神楽ちゃんはいつから万事屋にいるの?
神楽
わかんないアル
神楽
いつなんどきでも給料は酢昆布、、、
神楽
数えたくないネ
あなた
あ、
新八
神楽ちゃんは住む場所を与えられてるだけいいじゃないですか…
あなた
あの天パまじでお金ない感じなんだ
新八
はい
神楽
うん
あなた
可愛そうだから、なんか買ってあげようか?
神楽
え!いいアルか!?
新八
いやいや!悪いですよ!
あなた
この年の子達が給料貰えてないなんて可哀想すぎて私通報しちゃおっかな
新八
ちょっ、それは!
新八
あの人が無職ニートの生きる価値のない人間になってしまうのでやめてあげてください…
あなた
え、あはい
神楽
じゃ!私お団子食べたいネ!!
新八
神楽ちゃん!?
あなた
いいよー!かわいい妹と弟にお団子を奢ってあげよう!

ズキッ
新八
(弟、か)
神楽
ゴーゴー!!








沖田
あ?テメェらここで何やってんでさァ
神楽
ゲ!クソサド野郎!
沖田
あ?なんだクソチャイナ
沖田
オメェに用はねェ
神楽
あぁん?こっちだってお前といついかなる時も会いたくないネ!!
沖田
クソチャイナのクセに生意気な言葉使いやがって
神楽
あぁん?
あなた
君たち仲いいねぇ
神楽
良くないアル!
沖田
良くねぇ
あなた
おっ!ハモリ♫
新八
この人、呑気すぎる…
あなた
ていうか、なんで沖田さんこんなとこいんですか?
あなた
警察?の人なんじゃないんですか?
沖田
真選組だぜェ
あなた
"新"選組?
沖田
"真"選組
あなた
真選組ってなんだっけ…
沖田
アンタ独り言多いタイプだろ
あなた
なんかいいました?私
沖田
俺の犬になれよ
あなた
え?
新八
チョットォォォオ!!
何言ってくれてんすか沖田ァァァァ!!
神楽
クソサドがァァァァ!!
神楽
こんっなかわいい犬いたことないネ!!!
オマエの目は節穴カ!!
あなた
いやいや理解が追いついてないんですけど
沖田
いや俺はいい目してるだろィ
コイツが四つん這いになってるのなんて誰でも見たいだろうが
神楽
死ねクソサドォォォ!!

ボコスカボコスカ

新八
ちょっと二人ともやめてくださいよ!
あなたさん固まっちゃってますよ!
あなた
い、いや、思っていたよりドSなんだなと…
あなた
普通に想像超えてきて…
沖田
ぁ?想像?











































あなた
(考えてみれば…)
あなた
(私たぶん知ってんなこの世界)
 














___________________
_______________________
___________________________





あなたside











こんにちは!春の高校3年生!



あなたの名前あなたの下の名前です!



今年こそはクラスラインにinするぞ!



と意気込んだものの、今年もクラスボッチ飯開催しそうな雰囲気です!


このままではいけないっ!!




今年こそインスタの親友を見れるようになるんだ!(







あなた
あ、あの!
A子
なに?
あなた
私もお昼一緒に食べてもいいですか?
B子
いいよいいよ!一緒食べよ!
C子
ちょっと!
B子
別にいいじゃん!
あなた
あ、ありがとうございます、!


聞こえてんだよなぁ






今年もボッチ決定かぁ…





あなた
あ、お弁当忘れました!購買行ってきます!
A子
え、あうん!いってらっしゃい!
A子
ちょっと!聞こえてたんじゃないの?
C子
別に良くない?
3年になって新しい友達作ろうとしてる方がおかしいって
B子
いや、そうだけど…
A子
しかもあの子、去年やばかったからね…



そうですよねぇ~!




クラスが変わったからって勝手に一人で舞い上がってましたぁ!
















あなた
どんだけ前のクラス嫌いだったんだよ、私

























おお!ついにこれたぞ!新時代へ!
やはりわしは江戸一番の発明家じゃ!
あなた
だ、だれ!?!?
ん?お主、浮かない顔じゃなぁ?
あなた
ふ、不法侵入だ!
ちょっとちょっと!冤罪!
不審人物じゃないから!
あなた
し、証拠は!?
ない、じゃが!
あなた
ないじゃか?
わしなら浮かない顔のお主に素敵な体験をさせてやれるぞ!
あなた
素敵な、体験?
うむ!いまは江戸何年じゃ?
あなた
江戸!?今は令和七年ですよ!2025年です!
わしすごい事しちゃった!
ちなわしは江戸から来たんだが、
あなた
ウソでしょ!?
ホントじゃ、だから江戸に行かせてやる!


ピッカーーーン


あなた
まだ行くとは___
いってらっしゃーい!
あなた
おいクソジジィィィ!!


ドン!





あなた
ここどこぉぉぉ!!








意味わかんなすぎる…




出来事が急すぎて追いつけないよ、ジジィ




てかほんとにここ江戸!?




文明開化しすぎじゃない!?




明治じゃなかったけ?文明開化って




ジジィ間違えとるやん















とりあえず歩いてみよう…














出歩いていたらどデカい"万事屋"という看板見つけた





なぜか見覚えがあって





周りの人に聞いたら





『アンタなら雇ってくれるんじゃね?』 





って全員軽かったから尋ねてみた。





きっとこの世界も、いつもの私の"妄想"でしょ





それなら、お金なんか要らないか































___________________________
_______________________
___________________





過去なんて振り返ってみました




ていうか、
あなた
やっぱり知ってる気がする…
神楽
なにがアル?
あなた
神楽ちゃんたちのこと
あなた
夢で見たんかなぁ?
新八
え?
あなた
万事屋、って前から知ってた気がするなぁ
沖田
オメェここ来たことあんのかィ?
あなた
"沖田"って名前も歴史の授業以外で見た気が…






















なんで???


































あなた
あれ、?












 

そういえばあのジジイだって見たことある!


















確か、、


















平賀源外!!




















…みたいな
















いやいやそれは、銀魂じゃん



















え、



























あなた
待っっって!!!
神楽
新八
何を待つんで___
あなた
新八!?!?!?
新八
なんですか!?あなたさん顔真っ青ですよ!?
あなた
かかかか神楽!?!?!?
神楽
『か』が多いアル
あなた
沖田ァァァァ!?!?!?
沖田
うるせぇ
あなた
これって__

































































あなた
まさか『銀魂』!?!?









作者
作者
ずっと前の記憶が蘇りました!
おめでとうあなたさん!
作者
作者
そしてとんでもなくややこしい設定にしてしまいました!!!
作者
作者
死ぬ!!!!!

プリ小説オーディオドラマ