前の話
一覧へ
次の話

第1話

幻想入り?!
93
2024/10/22 11:00 更新
(なまえ)
あなた
新作上げます
能力の説明は、みんなのアイコンを押してね
それは、いつも通りみんなでアモングアスをしてた時のこと
めめんともり
めめんともり
闇鍋最高ですね
メテヲ
メテヲ
何の役職が配られたか分からないのが
ワクワクするよね
(なまえ)
あなた
そだね〜
ぐさお
ぐさお
チョッ!なになに?!
急に光りだしたんですけど?!
柊鳴 ひな
柊鳴 ひな
私もって……ぁぁぁぁぁぁぁぁ
柊鳴 ルカ
柊鳴 ルカ
ひな!どうした?!
ってうわぁ!
ピカぁぁぁぁぁぁぁン
iemon
iemon
ここは……って森の中?って何処ここ!
てかここに横たわってる15人は?!
latte
latte
うるさいぞ……ここ何処?
iemon
iemon
その声は、latteさん?
latte
latte
その声は……iemonさん?
iemon
iemon
ということは、ここにいるみんなはめめ村
の人たちってことだよな?
latte
latte
ウパパロン〜起きろ〜
ウパパロン
ウパパロン
むにゃむにゃ……起きない
latte
latte
起きないと蹴るぞ?
ウパパロン
ウパパロン
やめてくれ!お前加減を知らんから
痛いんだよ!
iemon
iemon
え、そこ二人は知り合いなの?
latte
latte
知り合いというか〜
ウパパロン
ウパパロン
幼馴染…だね、
てかこの人だれ?
iemon
iemon
iemonです
ウパパロン
ウパパロン
ここ何処?
博麗霊夢
博麗霊夢
ここは幻想郷よ
latte
latte
誰?!
ウパパロン
ウパパロン
めめ村のメンバーじゃ、ないようだし……
iemon
iemon
幻想郷?
博麗霊夢
博麗霊夢
ええ、まずはそこで横たわってる人たち
起こしてもらえるかしら?
何度も説明するの面倒だし、
ウパパロン
ウパパロン
良いんですけど、なんか
勝負しろとか言ってくるやついるんですけど
チルノ
チルノ
そこのやつ!アタイと勝負しろ!
博麗霊夢
博麗霊夢
チルノ、今はやめて
無双封印ぶっ放すわよ?
チルノ
チルノ
チェ~仕方ないのだ
ガンマス
ガンマス
ん……おはようございます?
チルノ
チルノ
じゃあね〜
ウパパロン
ウパパロン
霊夢さん、これつけてください(耳栓を渡す)
博麗霊夢
博麗霊夢
これを耳につければいいのね?
付けたわ
ウパパロン
ウパパロン
じゃあ俺達も付けてっと、
じゃーガンマスさん
モーニングコールお願いします
ガンマス
ガンマス
分かった
起きてええええええええ!(オトワレ)
ガンマスさん!煩いです!(起きてる組、ガンマス以外)
博麗霊夢
博麗霊夢
もういいかしら?(耳栓を外す)
めめんともり
めめんともり
えっと、ここ何処?
博麗霊夢
博麗霊夢
私が一から説明します
博麗霊夢
博麗霊夢
まずここは幻想郷です
みぞれもん
みぞれもん
話には聞いたことがあります、
確か、忘れ去られた人たちの楽園……
でしたよね?
博麗霊夢
博麗霊夢
そうです
博麗霊夢
博麗霊夢
そして、この私が博麗霊夢
博麗霊夢
博麗霊夢
何故かはわかりませんが、皆さんは
外の世界からこちらの世界に
つれてこられたみたいですね
八幡宮
八幡宮
なんか、気絶する前に、光がぶわーって
博麗霊夢
博麗霊夢
多分それが原因でしょうね
まあいいです、これだけ人数がいるなら、
紅魔館がいいでしょうね
S.レイマリ
S.レイマリ
紅魔館って?
博麗霊夢
博麗霊夢
……………
柊鳴 ひな
柊鳴 ひな
紅魔館ってどういうところなんですか?
博麗霊夢
博麗霊夢
吸血鬼姉妹が二人と、
メイドが一人、居眠り門番が一人、
小悪魔が一人、魔法使いが………
柊鳴 ルカ
柊鳴 ルカ
チョッちょっと待って!
今さらっとすごいこと言わなかった?!
吸血鬼姉妹?!小悪魔?!なにそれ!
S.レイマリ
S.レイマリ
あれ……ここでも無視されんの?
博麗霊夢
博麗霊夢
あれ……言ってなかったかしら?
幻想郷には、妖怪も、人間も、
鬼だっているのよ?
博麗霊夢
博麗霊夢
さ、着いたわ
茶子
茶子
でっか!
菓子
菓子
後、すごく赤いね…
僕、赤好きだから嬉しいけど
ぜんこぱす
ぜんこぱす
なんか、寝てるよ?
美鈴
美鈴
………スースー………
博麗霊夢
博麗霊夢
はぁ………またか、
いいよ 入っちゃいましょ
後で咲夜に報告ね
レイラー
レイラー
入るんですか?吸血鬼がいるんですよね?
博麗霊夢
博麗霊夢
大丈夫よ あの吸血鬼姉妹は
博麗霊夢
博麗霊夢
あと、今回はあなた達の能力を、
確かめに来たのと、
ここで泊めてもらえるように
お願いするわね
如月 喪服
如月 喪服
能力?
博麗霊夢
博麗霊夢
ええ、ここに来たのなら必ず
能力があるはずだからね
(なまえ)
あなた
ふへ〜
博麗霊夢
博麗霊夢
着いてきて、大図書館に行くから逸れないでね
全員(霊夢以外)
了解です!
大図書館
博麗霊夢
博麗霊夢
パチュリーいるかしら?
パチュリー
パチュリー
そんなに大人数連れてきてどうしたの?
博麗霊夢
博麗霊夢
能力を調べてほしい
パチュリー
パチュリー
わかったわ
(なまえ)
あなた
星を操る程度の能力
如月 喪服
如月 喪服
5大魔法が使える程度の能力
S.レイマリ
S.レイマリ
レイマリマジックが使える程度の能力
ガンマス
ガンマス
爆発と音割れができる程度の能力
八幡宮
八幡宮
波動砲を連射できる程度の能力
柊鳴 ルカ
柊鳴 ルカ
記憶を操る程度の能力
latte
latte
創造、生成が出来る程度の能力
ウパパロン
ウパパロン
炎を操る程度の能力
柊鳴 ひな
柊鳴 ひな
回復ができる程度の能力
ぜんこぱす
ぜんこぱす
動物化できる程度の能力
ぐさお
ぐさお
恐竜(1部も可能)になれる程度の能力
メテヲ
メテヲ
科学者になる程度の能力
レイラー
レイラー
ロンキが使える程度の能力
みぞれもん
みぞれもん
魔法が使える程度の能力
めめんともり
めめんともり
命を操る程度の能力
iemon
iemon
銃を操る程度の能力
茶子
茶子
身体能力を上昇させることが
できる程度の能力
菓子
菓子
ゲームの能力を使える程度の能力
パチュリー
パチュリー
茶子
茶子
強そうなのきました!
S.レイマリ
S.レイマリ
レイマリ…マジック?
レイラー
レイラー
ロンキが能力って何?!
如月 喪服
如月 喪服
5大魔法……火、土、風、水、雷か…
でも俺の上位互換居るからな……
みぞれもん
みぞれもん
魔法ならなんでも使えます!
(なまえ)
あなた
もふく、よしよし
如月 喪服
如月 喪服
ありがと
柊鳴 ひな
柊鳴 ひな
てぇてぇだあ
フラン
フラン
お兄さんたち!遊ぼ!
iemon
iemon
いいけど、何するんだ?
博麗霊夢
博麗霊夢
フランが遊ぼって言ったときは、
弾幕ごっこしかないわよ
菓子
菓子
弾幕ごっこってなんだ?
博麗霊夢
博麗霊夢
簡単に言えば戦闘だわね
まあ、殺しちゃダメだけど
柊鳴 ひな
柊鳴 ひな
やろやろ〜
柊鳴 ルカ
柊鳴 ルカ
はぁ…やるか
めめんともり
めめんともり
命に干渉して誰かの能力借りますか
iemon
iemon
やりましょう(ショットガンを出す)
咲夜
咲夜
では、審判は私がさせていただきますね
latte
latte
急に出てきた?!
咲夜
咲夜
時を止めてきたんですよ
咲夜
咲夜
それでは弾幕ごっこ………
スタート!
めめんともり
めめんともり
スペルカード発動
命符 能力コピー!
iemonの能力をコピーする
レイラー
レイラー
スペルカード発動 突符 ロンキ
ロンキ喰らえオラオラオラァ!
八幡宮
八幡宮
スペルカード発動 破符
波動砲!!!!
キュインキュインキュインキュインキュインキュインキュイン
ゴーーーーーー
フラン
フラン
あっぶな
スペルカード発動 禁忌
レーヴァテイン
咲夜
咲夜
16対1はさすがに数の暴力すぎるし、
魔理沙と、チルノ呼んで来ますね
霊夢さんも戦っててください
博麗霊夢
博麗霊夢
良いわよ
iemon
iemon
ショットガン喰らえ!
あ、弾無かった
latte
latte
ほら、弾やるよ
iemon
iemon
お!サンキュー
ウパパロン
ウパパロン
火の玉オラオラオラァ
レイラー
レイラー
ロンキオラオラオラァ
八幡宮
八幡宮
波動砲オラオラオラァ
(1人だけ格が違いすぎないか?)
(なまえ)
あなた
私が決める!
スペルカード発動 星符
新創星天体魔法 スターレイン!
星の着弾点で爆発が起こる
フラン
フラン
う、うわぁぁぁぁぁぁぁ
博麗霊夢
博麗霊夢
何その技?!
フラン
フラン
負けちゃった
博麗霊夢
博麗霊夢
強すぎじゃないかしら
ウパパロン
ウパパロン
でも、これどうするの?
レミリア
レミリア
咲夜が見たら絶対怒るわよ?
latte
latte
それなら心配いりません
スペルカード発動 創符
元通り!
館が元通りに戻る
博麗霊夢
博麗霊夢
その能力いいわね
咲夜
咲夜
戻ってきました………が、
終わったんですか?
博麗霊夢
博麗霊夢
ええ、遥香が強すぎてね
魔理沙
魔理沙
あれ、来てやったのにもう終わったのか?
博麗霊夢
博麗霊夢
ええ、遅かったせいでね
魔理沙
魔理沙
チェ~弾幕ごっこしたかったのに
博麗霊夢
博麗霊夢
で、今日は、この館なら
この人数行けると思って
お願いしに来たんだけど
咲夜
咲夜
いけますが、2人1部屋になりますけど、
それでもいいなら
全員(東方キャラ以外
大丈夫です
latte
latte
くじ引き用意しました
全員(東方キャラ以外
じゃー引いてくぞ〜!
くじ引きの結果
1、八幡宮、ルカ
2、latte、ウパパロン
3、ぐさお、メテヲ
4、茶子、菓子
5、iemon、めめんともり
6、遥香、喪服
7、みぞれ、レイラー
8、ぜんこぱす、ひな
9、ガンマス、S.レイマリ
latte
latte
ウパパロンか
ウパパロン
ウパパロン
別の人が良かったか?
latte
latte
ぶっ殺すぞ
ウパパロン
ウパパロン
なんで?
(なまえ)
あなた
終了!疲れたでぇ
如月 喪服
如月 喪服
最後にアンケート答えてね〜

アンケート

みんなはどのcpが楽しみ?
iemm
40%
hrmf(オリキャラ)
7%
srgn
7%
znhn
0%
mzri
20%
下にいます
27%
投票数: 15票

アンケート

みんなはどのcpが楽しみ?
rkht
8%
mtgs
0%
uplt
38%
chkck
0%
上にいます
54%
投票数: 13票
如月 喪服
如月 喪服
じゃあね
(なまえ)
あなた
しーゆー
2526文字

プリ小説オーディオドラマ