前の話
一覧へ
次の話

第4話

三話
6
2024/07/02 09:09
赤根葵
寧々ちゃん!やばいよ!噂が一気に増えたの!
八尋寧々
ええ!?
赤根葵
一気に十個も!
赤根葵
えと「紅く幼きカリスマ(自称)」「全て壊す幼き七不思議」「ナイフと時の七不思議」「図書館と日陰に潜む七不思議」「図書館に潜む名もなき悪魔」「心と過去の七不思議」「後ろのメリー」「感情とお面の七不思議」「学園に潜む人外」「あなたの怪異としての名前(二つ名的な)」らしいよー
八尋寧々
多っ
(なまえ)
あなた
ねえ君!
八尋寧々
だっ誰!?
(なまえ)
あなた
こんにちは!
八尋寧々
ねっ、猫?
(なまえ)
あなた
ん?あ、正確にいえばキョンシーと猫と人間のハーフね
八尋寧々
(なんか怪異にしてはフレンドリー…?)
さとり
ええ、あなたは元人間ではあるけれど、嫌われ者の私にも優しく接してくれた子よ。
八尋寧々
だれ!?(ええ!?見た目は人間だけどなんか眼球ついてる!?)
さとり
これは眼球じゃなく第三の目サードアイよ。あと私はさとり妖怪ね。
八尋寧々
(さ、さーどあい?あと心読んだ!?)
さとり
ええ、能力で心が読めるわ
こいし
こんにちは!お嬢さん。
八尋寧々
キャァァァァ!?
さとり
あらこいし。
こいし
やっほーお姉ちゃん!
八尋寧々
し、姉妹?
さとり
ええ。ていうか大丈夫?
八尋寧々
あ、はい…
フラン
わぁ!新しい玩具破壊物
八尋寧々
わぁぁぁぁ!?
レミリア
ちょっとフラン。驚かせちゃだめでしょう?
八尋寧々
ええ!?(羽生えてる!?)
レミリア
こんにちは。お嬢さん。私はレミリア・スカーリェット…
八尋寧々
ん?(今噛まなかった?)
レミリア
れ、レミリア・スカーレットよ
八尋寧々
(やっぱ噛んでるな)
レミリア
そしてこの子は私の妹のフランドール・スカーレットよ
さとり
私は古明地さとりよ。こっちは妹のこいし
カチッ(時が止まる)
「そして時は動き出す」
咲夜
お嬢様、妹様。
レミリア
あら咲夜。貴方も来たのね
咲夜
はい。お嬢様方を追って来ました。
パチュリー
はぁ…はぁ…咲夜、はやい…
小悪魔
パチュリー様大丈夫ですか!?
咲夜
あ、行くときに生徒名簿(?)を見て貴方のことは知っています。八尋寧々さん。
咲夜
改めまして、私は十六夜咲夜。以後おみしりおきを。
咲夜
そしてこちらの方はパチュリー・ノーレッジ様、こっちは小悪魔、こっちはあなた様です。(夢主も紅魔館住)
こころ
ここはどこだ…?(集合とかじゃなくナチュラル迷子のこころ)
こいし
あ!こころちゃーん!
こころ
おお、こいしかー
こいし
あ!この子は秦こころちゃん!
こいし
この子は八尋寧々ちゃんだって
こころ
おーよろしくな寧々
八尋寧々
よ、よろしくね…?
☔ すまぬここでしめる。「学園に潜む人外」は次回出します!さあ、Prologueにいてでてないのはあと一人…!

プリ小説オーディオドラマ