第13話

つづきのつづきのつづき(お昼編)
63
2025/11/12 06:47 更新
12時 公園到着
優樹
みなさん。科学館はどうでしたか?
この後のスケジュール覚えてますか?この後は
お昼ご飯をみんなで食べて、公園であそんでからもう1回科学館に行って楽しんだら、帰ります。
いいですか?
たき
ひにもち
じょう
おこめ
ふうま
ふぁーーーーっ!
みんなどした?
雅久
煇?いつもどおーりだよ?
優樹
そしたらお昼食べるから場所に移動します。
5分後
優樹
みんな今日ここでお昼食べるからね?
荷物置いていいよ〜!
うぃじゅ
せんせぇー!班関係ない?
優樹
班ごとじゃなくていいよ!お友達と座ってくださーい
けい
礼央先生ここで食べよ?
礼央
んっ!ちょっと待ってね
10分後
雅久
みんな!お昼ご飯きたよ〜!順番に取りに来てくださーい
5分後
優樹
みんな!お弁当ありますか?
琉楓
それじゃ!手合わせてください!いただきます!
たき
じょうくん〜お米ついてるよ!ぎゃばばばばば!ひにもちっ!
ゆうま
ふうまくんお弁当たべる?
颯太
ほら、ゆうまくん?自分の食べてください
けい
ふうま〜!お弁当ちょうだい?
ふうま
けいくんのお弁当くれたらいいよ?
京助
ちょっと!お弁当トレードしないでください
優樹
なに〜?またふうまくんとけいくんお弁当トレードしてるの?ダメって言ってるよね?
はるあ
あっ!ゆうまくんが僕のお弁当とった!
はるあ
うわー!(涙)
京助
こらこら、お弁当自分の食べるよ?ゆうまくんはこれ!
ゆうまくんとはるあくんの間に入り、泣き出したはるあくんにご飯を食べさせる京助先生
雅久
まぁ、はるあくんゆうまくんのクラスは大変だね、ふうまくんもいるし、、、
京助
そう思うなら手伝ってよ!
先生達も食べないとね
じょう
煇先生ここ来て!
いいよ!ちょっと待ってねお弁当取ってくる
にこらす
雅久先生!ここ来て!
雅久
にこらすくん!いいの?
うぃじゅ
別にいいよ
にこらす
うぃじゅつんでれ
まき
優樹先生!ここ来て!
優樹
まきくん(涙)ありがとう、いますぐ行く
たき
ひにもちっ!
琉楓
たきくん隣で食べてもいい?
たき
ひにひにもちもちっ!
琉楓
いいのかな?
優樹
みんな写真後で撮るからね!
優樹
みわな食べ終わったかな?
たき
ひにひにひにひにひにひにひにひにもちっ!!!!!
優樹
じゃぁ!遊んでもいいよ!
けい
ふうま〜向こうまで競争!
ふうま
ぇ〜
けい
なんで!一緒に競争!
ふうま
だってけいくんぜったい勝つじゃん!
雅久
喧嘩しない!
けい
だって!
雅久
ふうまくん先生も入っていい?
ふうま
ぇ〜いいよ
雅久
ありがとう!じゃあやろう!
にこらす
うぃじゅ〜!一緒に遊ぶ!
うぃじゅ
ん〜いいよ
優樹
みんなお弁当のゴミはちゃんと琉楓先生がいるところにゴミ箱あるからちゃんと捨ててから遊んでね?
たき
はい!煇先生捨てて来て!よろしく!
たきくんが走って行く
ちょっとたきくん!
たきくんを捕まえに行く煇先生
たき
うわっ!
たきくが煇先生に捕まった
うわっ!じゃないの、、、
ちゃんとゴミは自分で捨てに行く!
たき
ぇぇぇぇえ〜!なんで!
みんなで鬼ごっこするの〜!
みんなもちゃんとゴミ捨ててからやるよ!たきくんだけゴミ捨てないの?
たき
やだっ!!ひにもちっ!
始まったよ〜たきくんのひにもち
たき
びにもぢっ!
威嚇なの?、、、ちょっと待ってて、優樹先生呼んでくる
たき
なんでっ!!!!!ひにもちっ、
だってゴミ捨てないんでしょ?
優樹先生を呼びに行く煇先生
優樹先生〜
優樹
ん〜?どした?
たきくんがゴミ捨ててくれなくて、、、ひにもちタイムで、、、
優樹
了解、すぐ行くから先たきくん捕まえてて
はい、、、
3分後
優樹
お待たせ
たき
ひにもちっ!
優樹
たきくんゴミ捨てて来て?
たき
やだっ!鬼ごっこする!
優樹
鬼ごっこ後で!みんなまだゴミ捨ててないから、みんながゴミ捨て終わったらできるよ、鬼ごっこ
たき
やだっっっっ!!!!!ひにもちっ
優樹
ぇえ〜じゃぁたきくんだけゴミ捨てないなら鬼ごっこもできないし午後もダメだな?おいてっちゃおうかな?
雅久
煇!
ん?
雅久
何してんの?
たきくんがゴミ捨てないから
雅久
あっ!たきくん一緒にゴミ捨て行く?
たき
雅久
ぉっ!じゃぁ一緒に行こうか
たき
煇先生も、いっしょ、、、
いいよ行こ
優樹
じゃぁ、鬼ごっこやる人集めてくるからその間にゴミ捨てて来てください
全員のゴミの片付けが終わる
優樹
そろそろバス来るから終わり〜!
雅久
はーい、、、あっちょっ、、、、逃げないでぇ〜
はるあ
ゆうまくん!あっち行こぉっ!!!!
ゆうま
あっ!はるあ!まって!
京助
ちょっと!はるあくんもゆうまくんも優樹先生のお話し聞いてなかったの?ダメだよもう終わり
はるあ
ひどい!京助先生!
雅久
はーい!もう終わりね?はるあくんもゆうまくんも京助先生に謝る!
科学館に着いた
優樹
はーい、じゃぁこの時間はさっき言ったところじゃない違う館に行きます。ルールは引き続き守ってください
じゃぁ!スタート
にこらす
いくぞーーー!
じょう
いくじょー!!!!!!!!!
ゆうま
ふうまくん!
ふうま
なにぃっ!!いこーーーーーー!!
続く
長かったですね。やっとですが次の回で終わらせようと思います(多分)
長かったです、長かったですね、読んでくださってありがとうございます、、、、、引き続きよろしくお願いします

プリ小説オーディオドラマ