第26話

予告編:都市からの出発
58
2024/03/01 13:10
教えて!うp主先生!
フィクサーってなぁーに?
作者
フィクサーというのはね、ズバリ便利屋のこと
作者
もっと分かりやすく言うと何でも屋だね
作者
フィクサーは9級から1級まであって、迷子猫の捜索のようなくだらないものから、「翼」と呼ばれる大企業の直属になったり色々あるよ
作者
1級フィクサーの中で特に優れた者は「ハナ協会」というフィクサー協会から色と2つ名を与えられるよ
作者
今回チラッと覗く黄金の雷鳴くんもそのひとりだね〜
作者
ちなみに「赤い霧」という特色フィクサーは最強の戦闘力を誇っていて、僕達の世界観で言うと、「単独で国家レベルの相手と対等に戦える」ってぐらいの強さだね〜
作者
ついでだから、後で登場する都市の星についても触れておくよ
作者
都市の星とは、都市災害という怪奇現象や怪物が引き起こす事件の最高危険度で、更に上をいくと、「頭」という、都市の政府が直々に始末しに来る「不純物」まで到達するよ
作者
それじゃあ、今回は黄金の雷鳴くんの物語を、ちょっとだけ見てみようか
黄金の雷鳴
やれやれ…まさか都市の星から依頼を受けることになるとはな…
パル
やっほ〜!来てくれたんだね、特色フィクサー「黄金の雷鳴」
黄金の雷鳴
……
パル
そんなに警戒しないでって
パル
にしても、神様を災厄扱いするなんて酷い話だよね〜
黄金の雷鳴
…要件を言え
パル
あっそうだね、君に別世界での護衛任務を依頼したくてさ
黄金の雷鳴
別世界…だと…?
パル
うん、複数人護衛を頼みたいんだ〜
黄金の雷鳴
分かっていると思うが、フィクサーへの依頼は金次第だ
黄金の雷鳴
お前はいくら出せる?
パル
報酬ならたんまり出すよ〜なんならそっちの希望額の分払うよ
黄金の雷鳴
契約違反の場合は分かっているな?
パル
だからそうやって刀を差し出して脅してくるの辞めてってばぁ〜!
作者
おっと、見せられるのはここまでだよ
作者
この続きは次回! 黄金の雷鳴くんがどうストーリーに絡んで来るか、乞うご期待!!
作者
アンケートもよろしく!
作者
ちなみにこの間の番外編はなかったことにする

アンケート

待ってたか?
待ってましたァ!
64%
待ってない
36%
投票数: 11票

プリ小説オーディオドラマ