第5話

第4話 病気発見器
57
2019/07/13 12:20
朱里は自分のバックの中からある機械を取り出した。






朱里
じゃん!
※作者が描きました。雑ですいません🙏
朱里
私が造ったんだ!
えま
すご〜い
朱里
じゃあ、ちょっと動かないでね。
朱里
検査するから。
えま
うん
ピー、ピー、ピコン



機械がえまの症状を検査しながら、リズミカルに音を出す。
朱里
出たっ!
朱里
えっと………えまちゃんは、「不思議の国のアリス症候群」か。聞いたことないなぁ。
ふみ社長
奇病は名のしれないものが数えきれないくらいあるからな。
朱里
そうね。
まこと
お取り込み中悪いが、その、不思議の国の………?だっけ?どういう症状なのか?
朱里
えっと、見えるはずのないものが見えるんだって。ほとんどの患者が鬱になって死んでいくとか。
ユウ
こえーな。なんだそれ。
しょう
ほうほう。
えま
そっか…………。だからたまに変な色したうさぎが見えるんだね。
えまが泣きそうになっているのを、朱里は心配そうに見つめる。
朱里
大丈夫よ!あたしが何とかする!
ふみ社長
とりあえず、ここ(病院)に何日か泊まって行くといい。ここもカウンセリングみたいなもんだろう。
えま
うん!お姉ちゃんありがとう
こうして、えまが新しく入院することになった。

プリ小説オーディオドラマ