前の話
一覧へ
次の話

第1話

第1話 突然の死
32
2024/03/09 11:57
_
あなたside

ある日の夕方_____

(なまえ)
あなた
うわぁ遅くなったわさっさと帰ろ…
(なまえ)
あなた
話が長いんじゃあの教師!!!
(なまえ)
あなた
あ゛〜、疲れた
その時だった

キキキキキキキキーーーッッ
ドンッ
(なまえ)
あなた
え…ぁ、?
(なまえ)
あなた
(え、なにがおきたの…?確か道を渡ろうとして、はねられた、?)
お察しの通り信号無視した飲酒運転の車が突っ込んできたのだ
もぶ(つかいまわし)
キャーーー!!誰かッ誰か救急車を!!
もぶ(つかいまわし)
110番ッッ電話しろっっ!!
もぶ(つかいまわし)
人がッ人が…
(なまえ)
あなた
(めっちゃ眠いしこれしぬのかな…まだ人生始まったばっかなのに)
もぶ(つかいまわし)
救命救急の者です…!!この人を病院まで運びましょう、!
(なまえ)
あなた
(不意にしぬ時は本当に来るんだな…もっと色んなことしたかったな)
そこで私の意識は途絶えた

______________________________________________

(なまえ)
あなた
っはッ!?!?
いちばん偉い(?)神様
いちばん偉い(?)神様
あなたのフルネーム、気がついたようじゃね
(なまえ)
あなた
(え、誰やねんてかここどこ私死んだはずだよね??)
いちばん偉い(?)神様
いちばん偉い(?)神様
わしは天界の中でもトップクラスの神。お主、不慮の事故で死んでしまったんじゃよ。そしてここは天界…天国の入口じゃ
(なまえ)
あなた
アッ…そうなんですね…私まじで死んだのかかなち😭
いちばん偉い(?)神様
いちばん偉い(?)神様
まぁ色々未練がある中突然死んだからのう、お主には特別に天国をえん…エン…えんじょい?とやらをするチャンスをやろう
(なまえ)
あなた
未練タラタラですお願いします大神様(?)チャンスってなんでしょう…?
いちばん偉い(?)神様
いちばん偉い(?)神様
それは今から6つの世界に入ってもらう。
いちばん偉い(?)神様
いちばん偉い(?)神様
ちなみに死後の魂が飛んでいく天界には幾つかの世界があるんじゃ
清き雨が降る雨の世界
静かで神秘的な森の世界
薄暗いが優しい不思議な闇の世界
桜が咲き誇る暖かい桜の世界
暑くて冷たい不可思議な夏の世界
おしゃれで優雅な貴族の世界
それぞれの世界ごとに神様がいて仕切っている
お主は好きな世界に住んでみよ
(なまえ)
あなた
ふんふんふん…?
(なまえ)
あなた
6つの世界に住んで幸せに暮らせってことですね!!!((
(なまえ)
あなた
ここまで来たら天国をエンジョイせねばいけないのだあなたの下の名前ッ!!全力を尽くしてやる!(?)
いちばん偉い(?)神様
いちばん偉い(?)神様
さすがあなたのフルネーム、元気じゃな
まぁまだ15歳じゃからな…
いちばん偉い(?)神様
いちばん偉い(?)神様
お主は天国を楽しむが良い
(なまえ)
あなた
楽しみますっ!!!!
いちばん偉い(?)神様
いちばん偉い(?)神様
あ、儂は忙しいからこれからは桜の世界の神、LANに着いていくが良い
(なまえ)
あなた
らん…神様?
LAN
LAN
お呼びですか天宮様?
(なまえ)
あなた
(えいつの間に来てたん)
いちばん偉い(?)神様
いちばん偉い(?)神様
この子を世界に案内してくれ、それと過ごし方も
LAN
LAN
承知致しました
いちばん偉い(?)神様
いちばん偉い(?)神様
じゃあ儂はここでおいとまする
(なまえ)
あなた
あ、さようなら〜…?
                     天宮様退出
LAN
LAN
ん、じゃあ行こっかあなたの下の名前っ!
(なまえ)
あなた
え、ぁっ…?(混乱)
LAN
LAN
俺はLAN、桜の世界の神だよー
LAN
LAN
わかる?
(なまえ)
あなた
桜の世界ってあの天宮様とやらが言ってた6つの世界の1つ…ですよね?
LAN
LAN
そうそう、理解力すごいね一瞬でわかるなんて、w
(なまえ)
あなた
いやっそんなこと無いですッッ!!
(なまえ)
あなた
何せ中3なので!!!
LAN
LAN
ふふっ、wそれもそうだね
(なまえ)
あなた
てか…なんで私の名前知ってるんですか?
(なまえ)
あなた
天宮様?もそうですし
LAN
LAN
それは…
俺が、正しくは"俺ら"が前々からあなたの下の名前のことを見てたからかなw
(なまえ)
あなた
そうですか…?
LAN
LAN
あ、俺の事は様付けせんでええよ、らんくんとからんらんとからんとでも呼んでな?
(なまえ)
あなた
らんくん…て呼びますっ、!
LAN
LAN
(見てた時も可愛いけど近くで見るともっと可愛いな…)
LAN
LAN
ん、それじゃ行こっか"桜の世界"に____
__________________________________________________
楽しんで頂けましたでしょうか、?
主は小説を書いたことがなかったのでめちゃくちゃ下手です😭
暖かい目で見てくれたなら幸いです!!
ほかのメンバー出せなくてごめんなさい○| ̄|_

アンケート

面白かった?
おもろい!(?
100%
まあまあですねこんなもんよ素人は
0%
おもんない小説書くなぼけ
0%
投票数: 7票

アンケート

夢機能とやらはつかえてました?おっけーですか?
おっけーばぶりー(☝ ՞ਊ ՞)☝
100%
使えてねぇよ勉強しろや
0%
投票数: 7票
次回お楽しみに!
おつみかんです!!

プリ小説オーディオドラマ