前の話
一覧へ
次の話

第5話

青が好き(セリフネタバレあり)
34
2024/01/24 04:41
入学当初の捏造あります。
捏造めっちゃあります
 
 
ガララッ
夏油傑
夏油傑
…あ、今日からよろしくね!
家入硝子
家入硝子
よろー
夏油傑
夏油傑
私は夏油傑、君は? 
家入硝子
家入硝子
家入硝子
夏油傑
夏油傑
じゃあ…硝子って呼んでいいかな?
家入硝子
家入硝子
いーよ
夏油傑
夏油傑
隣、座らせてもらうね
夏油傑
夏油傑
夏油傑
夏油傑
もう1人いるんだっけ?
家入硝子
家入硝子
うん
家入硝子
家入硝子
任務だってさー
夏油傑
夏油傑
私、そこまで呪術に詳しくないからいろいろとお世話になると思うんだ
夏油傑
夏油傑
これから4年間よろしくね
家入硝子
家入硝子
よろしくぅー
ガラガラッ
夜餓正道
夜餓正道
私は担任の夜蛾正道だ
夜餓正道
夜餓正道
よろしく
夏油傑
夏油傑
よろしくお願いします
家入硝子
家入硝子
よろしくおねがいしまーす
夏油傑
夏油傑
あの、先生、もう1人いるんでしたよね
夜餓正道
夜餓正道
ん?ああ、そろそろ来るはずだ
ガラッバンッ!
夜餓正道
夜餓正道
扉を乱暴に開けるな!
五条悟
五条悟
チッ…
(椅子)ドサッ
夏油傑
夏油傑
…よろしく、私は夏油s
五条悟
五条悟
あーそういうのいい
夏油傑
夏油傑
…ん?
五条悟
五条悟
どーせいつか雑魚は死ぬんだし
五条悟
五条悟
雑魚と馴れ合う気ないから
夏油傑
夏油傑
…そう
夏油傑
夏油傑
でも私は君の名前を知っておきたいな
五条悟
五条悟
はぁー?きも
五条悟
五条悟
てか俺の名前知らねぇとか呪術界やめたほうがいいんじゃねー?
夏油傑
夏油傑
夜餓正道
夜餓正道
すまない傑、あいつは五条悟だ
夏油傑
夏油傑
…分かりました
夏油傑
夏油傑
ありがとうございます
 
数時間後…
五条悟
五条悟
は?
五条悟
五条悟
お前と部屋隣?
五条悟
五条悟
うげぇぇ
五条悟
五条悟
うるさくすんなよ
夏油傑
夏油傑
…うん、そうだね
ガチャ
 
次の日…
夜餓正道
夜餓正道
体術の授業をする
夜餓正道
夜餓正道
着替えて校庭に出ろ
夏油傑
夏油傑
はい
家入硝子
家入硝子
うぃー
 
夜餓正道
夜餓正道
ここからあそこまでのタイムを計る
夏油傑
夏油傑
はい
家入硝子
家入硝子
私もですかー?
夜餓正道
夜餓正道
そうだ
夜餓正道
夜餓正道
体力測定だからな
家入硝子
家入硝子
はぁーい
夜餓正道
夜餓正道
よーい
夜餓正道
夜餓正道
どん!
ダッダッダッ
夏油傑
夏油傑
っは
五条悟
五条悟
呪霊操術、体力なさすぎだろ
夏油傑
夏油傑
(うるさいな)
夏油傑
夏油傑
っそうかもね
夜餓正道
夜餓正道
ピピー!!
家入硝子
家入硝子
お前らはや…
五条悟
五条悟
お前が遅いだけだろ
家入硝子
家入硝子
あっそ
夏油傑
夏油傑
(いや雰囲気悪~~~~)
夜餓正道
夜餓正道
夜餓正道
夜餓正道
集合!!!
夏油傑
夏油傑
はーい!!
家入硝子
家入硝子
うへぇえ
五条悟
五条悟
めんど
夜餓正道
夜餓正道
今から3人で任務に行ってもらう
五条悟
五条悟
はぁ!?
五条悟
五条悟
こんな足手まとい要らねぇって!
夜餓正道
夜餓正道
いいから行くんだ
夏油傑
夏油傑
分かりました
 
補助監督
「お、お願いします」
夏油傑
夏油傑
よろしくお願いします
家入硝子
家入硝子
何級ですかー?
補助監督
「初めての任務の人がいるから三級…だと夜蛾さんが言ってました」
夏油傑
夏油傑
あ、私だ
五条悟
五条悟
初めて?ガチの足手まといじゃん
夏油傑
夏油傑
ブロロロロ
補助監督
「つ、着きました」
補助監督
「帳を降ろしますね」
ズズズズズ
夏油傑
夏油傑
おー!
補助監督
「では、後武運を…」
 
ザリ…ザッ、ザッ、
夏油傑
夏油傑
夏油傑
夏油傑
非術師の人が倒れてる…!
五条悟
五条悟
…なにしてんの?
夏油傑
夏油傑
なにって…助けてるに決まってるだろ
五条悟
五条悟
いーだろそいつ1人くらい
夏油傑
夏油傑
っ…
夏油傑
夏油傑
…だめだ
五条悟
五条悟
はー?
夏油傑
夏油傑
君は人の命をなんだと思ってる!?
五条悟
五条悟
俺がいりゃいいだろ
夏油傑
夏油傑
…御三家はこんな教育しか出来ないのか?
夏油傑
夏油傑
はっ、失敗だな
五条悟
五条悟
あ゛?
五条悟
五条悟
俺が失敗なわけねぇだろ!
夏油傑
夏油傑
前から思ってたが人をバカにするのはやめたほうがいい
夏油傑
夏油傑
義務教育すらして貰えなかったのか?
夏油傑
夏油傑
かわいそうに
五条悟
五条悟
うっせぇよ呪霊操術!変な前髪して、お洒落のつもりか?鏡見てこい!!
五条悟
五条悟
それにやっと本性表したかエセ優等生!
夏油傑
夏油傑
私の名前は前髪でも呪霊操術でもない!夏油傑だ!
五条悟
五条悟
うるせぇよ!そんなのただの足手まといだr
バッコォォォオォン
五条悟
五条悟
っ!?
家入硝子
家入硝子
夏油傑
夏油傑
!?
呪霊
お゛う…あ゛あ゛あ゛
呪霊
チカチカチカチカ
五条悟
五条悟
っ(まぶし…っ、目潰しかっ!)
夏油傑
夏油傑
光る…だけなら…!
呪霊
(夏油の)バックン
夏油傑
夏油傑
よしっ
五条悟
五条悟
バタッ
夏油傑
夏油傑
五条くん!?
 
 

 
家入硝子
家入硝子
一気に目に負荷がかかりすぎただけだ
夏油傑
夏油傑
なら…いいんだけど…
五条悟
五条悟
ムクッ
夏油傑
夏油傑
あ、起きた
家入硝子
家入硝子
反転凄いだろ
夏油傑
夏油傑
いや…本当に冗談抜きですごいな…
家入硝子
家入硝子
はは
五条悟
五条悟
…あんがと
家入硝子
家入硝子
どーいたしまして
夏油傑
夏油傑
五条悟
五条悟
名前…なんだっけ
夏油傑
夏油傑
!…夏油傑
家入硝子
家入硝子
家入硝子
五条悟
五条悟
…よろしく傑、硝子
家入硝子
家入硝子
うん、よろ!
夏油傑
夏油傑
よろしくね
 
五条悟
五条悟
ま゛ってwww
夏油傑
夏油傑
おなかいだいwww
家入硝子
家入硝子
wwww
 じゃあねー!!また!!
 
五条悟
五条悟
…あれ?空こんな綺麗だっけ?
 
五条悟
五条悟
…もう俺が最強なのは知ってるよ
 
五条悟
五条悟
なんか町並みもきれーな気がする!
五条悟
五条悟
へへ
五条悟
五条悟
空、真っ青!
  
いつからだっけ
子供の時は何でも見えてると思ってた
でも家の宝石とか、空とか、そこまで綺麗じゃなかった
だけど、前より綺麗で光って見えて
傑はもっと光って見えた
傑の呪力は術式の影響かな?色んな呪力がきらきら傑の中をまわってた
それがすげー綺麗で
ずっと見てられた
 
…なんだかなぁ
最近前より空が綺麗じゃない
子供の時とおんなじように見える
いや、理由は分かる
傑だ
あいつは俺を置いてどっかいったから
でも、あいつは居なくなる前と何も変わらず綺麗に呪力が輝いてた
五条悟
五条悟
「僕」さ青が好きなんだよね
家入硝子
家入硝子
…へー
家入硝子
家入硝子
…なんで?
五条悟
五条悟
なんかさ、3人で遊んだ後の空とかがさ、ちっちゃい頃よりきれーでさ
五条悟
五条悟
それで
家入硝子
家入硝子
はは、ロマンチックじゃん
五条悟
五条悟
でしょ
 
他にも心当たりはあった
青春とかさ、青いねぇって言い方するだろ?
だから
そうだ
お前を殺すときは蒼で殺してあげる
僕の好きな
僕が
僕と硝子とお前だけの
真っ青な思い出で埋め潰してあげる
僕にだけ青を引きずらせるのはズルいだろ
お前も引きずれよ
五条悟
五条悟
五条悟
五条悟
ーーーー、ーーーー
僕さ
お前を殺してから青が見えないんだ
…違うな
青を見たくないんだ
前まで青色が好きだったのにさ、嫌いになっちゃった
お前のせいだよ
だから
もし地獄に行くまでの休憩所があるのなら
その休憩所は青空がよく見えるところがいい
もし少ししか見えなくても
傑となら青を見れる
そこでまってて
そしたらそこで硝子を待とう
青空の真下でさ
前みたいに
 ???「天晴れだ五条悟、生涯貴様を忘れることはないだろう」

プリ小説オーディオドラマ