前の話
一覧へ
次の話

第1話

ふたりの出会い
53
2019/01/13 09:29
ある日、小学校に転校生が来た。

(先生)はーい!皆さん!朝の会ですよ!みんなにお知らせがあります!今日からこの学校に転校してくる方がいます!

(生徒)えー!誰誰?!

(先生)どーぞー!

(健)‥‥‥はじめまして。
三宅健って言います。よろしくお願いします。

     ザワザワザワ

(綾奈)ねー、彩香。なんか暗くね?

(彩香)だけど、そういう性格なんじゃない?
人見知り!とか

(綾奈)そ~かもね!

(先生)仲良くしてあげてね!

(生徒)はーい‥‥‥

お昼休み

(男子①)なー!お前。その髪何?
ダッサくね?爆笑

(男子②)それなー!爆笑

健くんがいじられてたのを私は友達と黙ってみてるしかなかった。
すると、健くんが私を見つめていた。私は、何もできなかった。

放課後

(綾奈)また明日ね!彩香!

(彩香)うん!明日ね!

横を見てみると、また、健くんがいじられてて、私は、これはいじめだと密かにビデオを撮った。

そして、男子がいなくなったときに私は健くんに近づいた。

(彩香)ねー!健くん!

(健)‥‥‥‥

(彩香)さっきの、大丈夫?
涙目になってるけど‥‥‥ 
私で良かったら、話し聞かせてくれないかな?

(健)(涙)
いいの?(涙)

(彩香)もちろん!それと、一緒に帰ろ?

(健)うん!











これが、私と健くんの出会い。
ここから、仲良くなり常に一緒にいるようになった。


そして今、卒業を目前としてきている。

新しい中高校でやっていける!

健くんと私は、同じ中高校に進学する

同じクラスで3年間学ぶ。


  

プリ小説オーディオドラマ