第69話

68
375
2024/05/06 09:00
慌ただしく月日は流れて、中間さんの秘書業務にも慣れてきた。

あなたとしげの引き継ぎも終わった。

あなたは予定より早く退職してもいいかななんて言い始めている今日この頃。

あなたは有給消化で会社にはもう行っていない。

今は家でのんびりを満喫してもらっとる。

でものんびりできない性格で、服やアクセサリーのデザインを描いてる。

元々こういう仕事がしたかったんやて。

あれからポストイットは減った。

あと残っとるのが指輪と結婚式。

指輪は悩みに悩んでギりギリになってしまった。

やっと決まった指輪を明日受け取りに行く。

そして、結婚式の打ち合わせに行く。
こたき
ただいま!
あなた
おかえり!
かわええ笑顔で迎えられるの幸せやな。
こたき
うわっ、ギュッてしたい。
あなた
手洗いとうがいが先です!
こたき
…はーい。
急いで終わらす。

こういう時ってめっちゃ早くできるもんやね。
こたき
はい!ぎゅー!
そう言って抱きしめる。

毎日のルーティンになっとる。

幸せな時間。
こたき
…充電できた。
あなた
ふふっ、よかった。
こたき
ええ匂いする!ご飯何?
あなた
今日はね、肉じゃが。
2人でキッチンに行ってご飯の準備。

俺、こんなに幸せでええんかな。

テーブルにいろいろ並べて、席につく。
こたき
いただきます!
あなた
どうぞ。
あなたの料理はいつもうまい。

10年経ったら太ってそうや。
こたき
うまっ!ふふっ、やばっ!
あなた
よかった。
そしてニコッと笑う。

この笑顔がたまらん。
こたき
そう言えば、来週末淳太くんが新居見に来たいんやって。
あなた
…しゃあないな。
こたき
毎日あなたは?って聞かれる俺の身にもなって?
あなた
ほっといてええよ?
こたき
いやいや、俺、部下やし、義弟やし…無理やん。
あなた
…もう。望くんとの時間削られちゃう。
こたき
俺たちもう死ぬまで一緒やで?
あなた
今も大事にしたいの。
こたき
そやね。でも明日は楽しもうね?
あなた
指輪…楽しみやね。
こたき
それだけでワクワクするからええやん。来週は来週や。
あなた
ふふっ、ありがとう。
この笑顔、ヤバい。

ずっと見てたい。

ちなみに入籍した。

あなたはもう小瀧さん。


蓮さんのお墓参りもご両親への挨拶もした。


家も引っ越した。


不妊治療も始めた。

俺も検査済み。


本当にあとは指輪と結婚式。

すべてのポストイットがなくなるまであと少し。

プリ小説オーディオドラマ