第5話

私は仲間思いなはずですが逃げる時は逃げる
85
2022/09/14 22:00
アレンディナ・ソニャリュース
アレンディナ・ソニャリュース
(え!?は!?起きちゃったって何!?)
アレムディナ
アレムディナ
『あのね〜魂の契約って、私の魂と
あの子の魂を繋いで、永久的に
一緒にいれる〜みたいな感じなんだけど』
アレムディナ
アレムディナ
『本来なら死んだら輪廻の輪に乗って
生まれ変わるんだけど、あの子との
繋がりが強すぎて輪廻の輪に乗れなくて
ね?やっと乗れたと思ったら私の魂が
古びちゃってて、新しい魂と上手く混ざらなったの』
アレムディナ
アレムディナ
『まぁそれでも私はあなたの魂の中で
スヤスヤと寝てるつもりだったんだけど』
アレムディナ
アレムディナ
『さっきの大量に流れてきた記憶で
起こされちゃったから出てきたの』
アレムディナ
アレムディナ
『あぁ、安心してね?
私の声はあなたにしか聞こえてないの』
アレムディナ
アレムディナ
『まぁ私のことはいつでもどこでも
一緒なヘルプセンターだと思ってくれればいいわ』
アレムディナ
アレムディナ
『ということで今日からよろしくね♡』
アレンディナ・ソニャリュース
アレンディナ・ソニャリュース
(えぇ〜〜〜〜〜……)
サイルス・カザンドラ
サイルス・カザンドラ
ねぇ、分かってくれた?
アレンディナ・ソニャリュース
アレンディナ・ソニャリュース
え?な、なにが?
サイルス・カザンドラ
サイルス・カザンドラ
僕たちが前世からの仲で、結婚の
約束もしてたってこと、分かってくれた?
アレンディナ・ソニャリュース
アレンディナ・ソニャリュース
前世から仲良しなのは分かったわ
アレムディナ
アレムディナ
『そうよ!仲良しなのよ!』
アレムディナ
アレムディナ
『でも結婚の約束はしてないわ!
私、あの子のこと弟としてしか見て
なかったもの!』
アレンディナ・ソニャリュース
アレンディナ・ソニャリュース
あ、あのね?サイルス……落ち着いて
聞いて欲しいんだけど、私はあなたの
ことは弟としてしか思ってなかった
みたいで……
サイルス・カザンドラ
サイルス・カザンドラ
知ってるよ?
ディナ×2
え?
サイルス・カザンドラ
サイルス・カザンドラ
ディナが僕が可哀想だから構って
くれてたのも、弟としか思ってないのも
知ってる
サイルス・カザンドラ
サイルス・カザンドラ
でも……ずっと一緒にいてくれるって
言った。ディナの一緒にいるが好意が
ないことであったとしても、僕が
ディナのことを好きで、ディナが僕の
ことを好きになってくれれば、なんの
問題もないでしょ?
アレムディナ
アレムディナ
『あら〜?拗らせちゃってるかしら』
アレンディナ・ソニャリュース
アレンディナ・ソニャリュース
(ねぇ、ちょっとだいぶめんどくさいんだけど?)
ソリュート
ソリュート
ねぇ、遅いんだけど
アレンディナ・ソニャリュース
アレンディナ・ソニャリュース
(え、今度は誰。)
突如として現れた少年に私が警戒を強めているとサイルスが私を庇うように私と少年の間に立ち塞がった
ソリュート
ソリュート
どけよ。じじい
サイルス・カザンドラ
サイルス・カザンドラ
うーわ……僕の後ってこんな奴が継いだの?
すっごい嫌なんだけど
アレムディナ
アレムディナ
『あらあら〜豪華なメンツね〜』
カンドルク
カンドルク
アレンディナちゃん〜!大丈夫!?
アレンディナ・ソニャリュース
アレンディナ・ソニャリュース
なんで帰ってきたの!???
まだサイルスがいるのに……!
アレンディナ・ソニャリュース
アレンディナ・ソニャリュース
危ないから早く帰ってください!
カンドルク
カンドルク
いやそんなこと言われてもね〜……
今ここで帰ったら僕殺されちゃう
アレンディナ・ソニャリュース
アレンディナ・ソニャリュース
サイルスなら私がなんとかしますから!
カンドルク
カンドルク
違う、そっちじゃなくて、こっちの
坊ちゃんに
そう言ってカンドルク様は先程現れた少年の頭に手を置いた
ソリュート
ソリュート
よし、わかった。殺す
カンドルク
カンドルク
あー、怖い怖い
アレムディナ
アレムディナ
『わーすごい。モテモテね。』
アレンディナ・ソニャリュース
アレンディナ・ソニャリュース
(1人、あなたのせいですけどね!?)
アレムディナ
アレムディナ
『弟として可愛がってた子が、こんなに
拗らせるとは思わないじゃない』
アレムディナ
アレムディナ
『で?この状況どうするの?』
アレンディナ・ソニャリュース
アレンディナ・ソニャリュース
(……私……1つ考えたんです)
アレンディナ・ソニャリュース
アレンディナ・ソニャリュース
(サイルスは私に危害を加えない
突然現れた少年は危険として逃げるべき
でもカンドルク様は逃げる気配がない
で、3人でどんちゃらやってるのなら)
アレンディナ・ソニャリュース
アレンディナ・ソニャリュース
(私っていなくてもいいんじゃないかしら!?)
私は抜き足差し足忍び足とゆっくりとその場からから後ずさると彼らに背を向けて全力ダッシュした

プリ小説オーディオドラマ