第4話

いふ視点、とある日
137
2023/07/08 04:48
if side

今日から学校に行く
○○にはバレたくないから、○○が行ってから行く

にしても、、、あいつ全然行かないんだけど
まだ準備してる、、、本当に最近おかしい
いつもなら、前日に準備しておいて着替えて即出てくのに
あなた
行ってきま~す
あ、やっと行った
じゃあ着替えて、と
偶然○○に会うことがないように、違う道でいくか

校門の前

はあ、やっとついた
思った以上に遠かった、、、
ん?違うか
いつも動かないから疲れたんだ
これから、体育とかやっていけるかな?
ないこ
あ、いた!
お~い、まろ~
ないこだ、、、
if
ないこた~ん
ないこ
も~、遅いよまろ!
if
ごめんごめん、ちょっといろいろあって
ないこ
心配したんだからね
if
ありがとう
ないこ
うん、それでまろは今日から俺が担任の4-1に入ってもらうね
if
りょ~かい
ないこ
あなたさんは、2-3ね
if
ありがと
ないこ
じゃあ教室行くよ
俺が先に入るから、後から入ってきてね
if

教室まで行き
ないこ
今日は転校生が来ています、入ってきてください

ガラガラ
if
はじめまして、いふって言います。仲良くしたいので、気軽に話しかけてください(*⌒▽⌒*)
モブ
キャー!かっこいい!

はぁ、ちょっとうるさい
引きこもってるからなのか、余計声が響く
ないこ
じゃあ、いふくんはあそこの席に座ってね
if
分かりました
学校では、ないこたんって呼ばない方がいいかな?
ないこもまろじゃなくて、いふくんって呼んでる
ちょっと笑いそうになった



授業が終わって




モブ
いふくん英語ペラペラで凄いね!
モブ
また今度、俺らに教えてくれよ~
※モブは一人一人違います
if
俺で良ければいいよ、いくらでも教えてあげるよ!
小さい頃外国に住んでたから、俺もあなたの呼ばれ方もペラペラなんだよね

あ、あなたの呼ばれ方を探さないと
けどばれたくないんだよな~
いじめっていったら屋上かな?

聞いてみるか場所
if
ねえ、この学校に屋上ってない?
モブ
あるけど、どうかしたの?
if
今暑いから、風通しの良さそうな屋上に行きたいなって思って
モブ
俺が案内してやるよ!こっちだ!

階段を上って
モブ
ここだぜ
if
ありがとう
モブ
俺ちょっと予定あるから、帰るな
if
うん、ありがとう!また明日な!
屋上はいつでも鍵が開いてるんだ、、、
入るか

ガチャ

入ると、先客がいた

プリ小説オーディオドラマ