第4話

博多弁
50
2020/04/04 07:29
作者
作者
えっと・・・むぎむぎさんに博多弁の事で質問ではないがあったので、一応ここで説明させていただきます!(✌'ω' ✌)
鬱先生
おーおー。ついに話すんか
作者
作者
自分の事で、別にバレてもいい事だと思う中に入るから
鬱先生
県バレ大丈夫なんか?
作者
作者
うん
作者
作者
福岡弁にも種類がありまして、私が知っているのは、北九州弁と博多弁の2つ!
作者
作者
その中でも、私は博多弁に近い方言を使っております!
(b・ω・d)イェァ♪
作者
作者
時々、ほとんど「と」だけの会話など友達としていますね(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…
鬱先生
おっとと?
作者
作者
それさ〜、色々種類あるんだよ
鬱先生
種類?
作者
作者
「おっとと とっといてって いっとったのに なんで とっといてって くれんかったとって いっとーと」
鬱先生
お、おう( ̄▽ ̄;)
作者
作者
「おっとと とっといてって いっておいたのに なんで とっといてって くれんかったとって いとーとって」
作者
作者
他にも色々聞くけど、主にこの2つかな〜
鬱先生
どっちがほんまなん?
作者
作者
知らんけど?
鬱先生
は?
作者
作者
色々入り乱れとるから、本当のところはどれなんか分からんとよ
鬱先生
・・・・通じてるん?これ
作者
作者
しらん
作者
作者
こうやって打ってるうちは、標準語のはずだけど、現実は結構「と」を使って話してるよ
作者
作者
おっとと!(b・ω・d)イェァ♪
鬱先生
おっとと(b・ω・d)イェァ♪

プリ小説オーディオドラマ