前の話
一覧へ
次の話

第9話

 # 願わくば
1,822
2024/04/17 22:36




  ❥ 赤 side






水
りうちゃん 、顔赤いけど大丈夫?


  不安そうに覗き込むのは
  俺の好きな人 。




  そう好きな人のはず 。





赤
… ??? ///


  自分の気持ちがいちばん分からない 。



  ほとけっちのことが好き 。


  本当に好きなはず 。




  







  だったら



  ないくんへのこの気持ちは何 、


  俺はどんな表情で
  ないくんを見ているの?


  俺は 、どんな感情でないくんと居るの?

  俺の中のないくんってなぁに?






水
り … 
水
り ちゃ …





桃
り ~ うら っ .ᐟ‪.ᐟ‪





  ふと 、声が聞こえて

  我に返る 。





赤
な 、ないく っ !?



  ないくんと目を合わせると 、

  安心したように微笑んでくれた 。




桃
も ~ 、ぼーっとしてるよ ~?
熱中症?大丈夫なの?





水
りうちゃんってば 、
僕が名前呼んでも全然気づかない …



  そうむすっとした表情で言われながら


  ほとけっちに抱きつかれる 。





  その顔が捨てられた子犬みたいで
  慌てて頭を撫でる 。




赤
ご 、ごめんね っ .ᐟ‪
赤
ないくんも 、大丈夫だよ 元気 ~ っ .ᐟ‪






桃
そ ~ お?
辛かったら俺に言うんだよ 、
約束 、絶対ね 。




  するすると頬を撫でられて 、


  心配げに覗き込まれる 。




  桃色の瞳と目が合えば 、



  

桃
顔色は悪くなさそうだね 、








  きっと 、彼の瞳に映っただけで

  顔を赤くする俺は第三者から見たら 、




  滑稽で哀れな人なんだろうな 。






















  ❥ 水 side







  自分でも 、何があったのか分からない 。



  自分がおかしいのかな 、
  
  という錯覚さえ覚えるほどに 。





水
りうちゃん 、顔赤いけど大丈夫?
 


  そう聞くと 、


  頭にはてなマークを浮かべて 、

  真っ赤に染った顔を晒すりうちゃん 。




  なに … 、それ 。




赤
… ??? //



水
りうちゃん 何があったの ?

水
りうちゃん 、りうちゃん?




水
りうちゃ ~ っ?



  ないちゃんが去っていった方を

  ぽ ~ っと見つめるりうちゃん 。




  僕がいくら話しかけても
  ただ一点集中 。



  ねぇ 、待ってよ 。
  置いていかないで 。

  僕も見て 。



水
りうちゃん 、.ᐟ‪



  僕も君の視界に入ってるって安心させてよ 。

  お願いだから 、答えてよ 。



  お願いだから 、僕も見てよ 。




桃
り ~ うら っ .ᐟ‪




赤
な 、ないくっ!?


水
りうちゃんってば 、
僕が呼んでも気づかない …



  そう言って 、抱きしめてみると



  ごめんね 、と優しく撫でてくれた 。




  けど 、僕を見てない 。




  


  君の目線を強引に奪う 。







  すこしまだ僕にチャンスがあるって思わせて 。

  きみの中にまだ居るって安心させて ?



水
ねぇ 、りうちゃん 。




赤
… どうした ~ ?







水
僕のこと 、す ~ き っ?







赤
ぇ ~ なに急に 笑
大好きに決まってんじゃん .ᐟ‪.ᐟ‪





  もう遅かったんだと後悔するのに 、

  人間は時間がかからないって

  どこかで聞いたことがあるような 。



  自分が滑稽だって認識するのに 、

  抗いたくなるものだって 、

  どこかで聞いたことがあるような 。




水
ありがとう 、.ᐟ‪



  願わくば 、
  君のその想いに気づきたくなかったな 、 

  なんて 笑



  そう考える僕はきっと 、

  抗いようがないくらい滑稽なんだね 。






プリ小説オーディオドラマ